人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I'm Walking・・・

bluejean.exblog.jp ブログトップ

仕事*健康診断*おとん

仕事の話

前記事の仕事の片付く本を読んでから,仕事のスケジュールをしっかり立ててから業務をやってます。
まだまだ予定通りに進みませんが,これを続けることが大事だと思い,毎日業務の棚卸をやっています。
そうするとけっこう忘れてたり,流れがわかったりしてけっこういいなと思いました。

こんなん当然のことかもしれませんが,いつも頭の中で整理(してたつもり)してたけど,やっぱ人間アナログだなと思ったり。

パソコンの中に資料やらデータやら入ってても,結局目に見える形でリアルにアウトプットしないと何も考えない,開かないと見れないっていうのはデータやら資料の意味をなしていないってある役員さんがおっしゃってた。

これは確かにって感じで,仕事の基礎って感じ。
やっぱスケジュール帳ってのを持つべきだし,メモ帳(ネタ帳)も必要,カレンダーに予定書き込むことも必要。
とまぁ最近はいろいろビジュアル化中~。

いろいろ外に露出してる分,PCのファイルはアクセス制限かけています(爆)



健康診断の話

今日は健康診断でした。
初めて心電図なるものをやった。
ちょっとつめたくて,くすぐったくて,ニヤニヤしちゃったわ~


それにしても何で尿検査の尿をその場で出さなきゃいけないんやろ…
まぁいいんだけどさ!
それをそのまま看護婦さんにわたすのは恥ずかしいね。

結果は。。。体重が増加↑
もうすぐ100キロウォーキングもあるし,運動しながら食事も整えよう。

S課長の血圧が160ってのを聞いて,こうなっちゃまずいって本気で心配した。。
さすがにビールをやめるのは無理なのでそれもほどほどに。。。



おとんの話

おとんがずっとずっと痔っぽくてひぃひぃ言ってた。
病院をすすめたが行きたがらず,市販の薬でまぁなんとかやりくりしてた。

けどここんとこすごい痛いらしく,ついに病院へ。

そうしたら痔ではなく,腫瘍ができているとのこと。。

びっくりしたけど,そんな悪い腫瘍ではないとのこと。
まぁどっちにしても腫瘍には変わらないので,手術することになりそう。


いやー親がそんな病気になると怖いね。
おかんもおれが小学生の時に腫瘍ができて手術したけど,そん時はガキだったからあんま覚えていない。

軽いものでも入院やら手術やらはやはり心配なものだ。
それが腫瘍ときたもんだからね。

直腸の手術なんてどんな感じかようわからんけど,無事に成功するよう祈るしかないね。


まだまだおとんには頑張ってもらわないといかんし!!!!



そんな感じな直近の私でした。
by macotsu1983 | 2006-09-06 23:50 | diary
line

日々こうして生きている・・・


by macotsu1983
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31