人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I'm Walking・・・

bluejean.exblog.jp ブログトップ

日本vsウクライナ W杯各国予選

0-1の敗退。
ジーコジャパンになって初めて遠征に出て勝利無しで帰ってきました。


いろいろ苦言があるようですが、まぁそれはジーコの会見やその他評論、blogを見て参考にしていただければと思います。
あまり戦術的なことは言えないので。

個人的な感想を込めて。




浩二のレッドや箕輪のPKは明らかに審判がおかしい。
浩二はせいぜいイエローだし、箕輪は体を寄せていただけ。
まぁアウェーだと思って。

良かった選手が何人かいます。
まずは箕輪。代表初試合とは思えないくらい落ち着いてプレーしていたし、あの身長は武器になるね。
後半の村井からのCK、ゴールこそならなかったけど惜しかった。
飛び出しもうまい。
まぁDFは宮本、中沢がはってるだけに、どれだけ召集されるかわからないけどアピールはできたんじゃないかな。

そして村井。
というかサントスがやっぱり最悪だった。
ドリブルで抜けないからって変なパスを止めて欲しい。
というかドリブルを仕掛けるタイミングが明らかに違う。
もっと前線でやらないとね。

村井はサントスの交代ではいってたけど、ボールコントロールがとてもよかった。
あの荒れた芝生で、しかもヒデとのコンタクトもバツグンに見える。
そして意外にクロスの精度が高い。
海外組が中盤にいただけに、東アジア選手権よりもうまく動くことができた、いや活かされていたのかもしれないけどね。

後は松井。
まぁ満点ではないけど、彼らしいプレーを見せてくれたね。
ちょっとボール持ちすぎなとこもあったけど、フランスで鍛えられたフィジカルは本物★
小野の状態も不安定だしこれからの召集も間違いないでしょう。

そして中田。
昨日の試合で間違いなくヒデがいなければやられていたシーンが多くあった。
昨日の試合以上に中田がチームのバランスを担っていると思った試合はないね。
正直もうキャプテンは中田でしょう。
どんなフォーメーションにも対応できるし、どんな劣勢でもチームを統括する姿勢は今の日本になくてはならない。


ダメだったと思うのは・・・
まぁ駒野、茂庭、サントス、柳沢かな。
ヤナはいいとして、駒野と茂庭はこれじゃレギュラーは奪えなそう。
駒野はサイドバックとして走る量が足りない。
茂庭は1対1に弱い。坪井もだけど。
とにかく横が動いてくれないと縦パスもいきないしね。
攻撃に緩急をつけないと何もできないよ。


とりあえずシェフチェンコがいたらどうなってたんや~っていう試合。3-0で負けてたかもね。




話が変わってW杯予選。
欧州の1位通過国が決定。プレーオフ出場国も。

フランスが最後は1位で突破を決めました。
やっぱジダンがいるだけでチームがガラッと変わるね。
本選も出るのかな?

あとはおれの個人的に注目のスウェーデンも決めました。
あとはセルビアモンテネグロも決定。

プレーオフの注目はやはりスペインでしょうか。
うまく対戦が決まればいいけど、スペインvsチェコとかになったらこりゃどっちか落ちちゃう!みたいな話やでな。

まぁプレーオフからはスペイン、チェコ、トルコが順当に組み合わせればいくでしょう。
スイス、スロバキア、ノルウェーは組み合わせもあるけどチャンスはあり。
チェコvsスロバキアになったら元同国対決になっちゃうね。

アジアプレーオフは大変な結果になっちまいました。
バーレーンがプレーオフ進出!
ウズベクとしては初戦の勝ちが消えたのが痛いね。
これがあとあと問題にならなきゃいいが。

とまぁ残すは11月の試合のみ。
日本はホームでドログバひきいるコートポジワールと対戦。
おそらく国内組のみかな。大久保あたりとかうまく呼んで欲しい。

そして予選はプレーオフのみ。
12月には組み合わせ抽選会。

個人的には日本は
イタリア、コスタリカ、パラグアイとかの組み合わせになってほしいな~特に理由はないけどね。
長くなってごめんちょー
by macotsu1983 | 2005-10-13 12:56 | about sports
line

日々こうして生きている・・・


by macotsu1983
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31