人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I'm Walking・・・

bluejean.exblog.jp ブログトップ

幽々白書

ジャンプの黄金期を支えた作品の1つですね。

最近完全版みたいなやつを何度か読み直しましてその面白さにどっぷり浸かってました。


幽白の作者は富樫義博さん。
彼の作品の特徴はアシスタントいないためかスクリーントーンが極めて少ない。
シンプルな絵のにリアル感が便乗するのは彼の天才的なタッチがあるからじゃないかな。


幽白の中では一番面白かったとこは、仙泉篇かな。
いろんな能力者が出てきて、面白かった!!
けっこうあっさり死んじゃうやつも多かったけど、話としては面白かったかな。


キャラとしては一番好きなのは妖狐になった蔵馬かな。
かっこいいし、ちょっと冷徹なとこがいつもとは違うGAPがあって好きです。

富樫さんの作品としては現在やってるHUNTER×HUNTERがもっと好きです。
この作品についても書けたら書きたいとこです。
by macotsu1983 | 2005-09-22 12:49 | about comic
line

日々こうして生きている・・・


by macotsu1983
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31