人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I'm Walking・・・

bluejean.exblog.jp ブログトップ

夢の舞台を自分の手で潰した彼らは・・・

夏の風物詩=夏の全国高校野球。

6日から開幕するわけだが・・・
その常連校の高知県の明徳義塾が出場を辞退。

理由は部内の喫煙暴力事件


高校野球は青春だとか熱い想いとか、そのぶつかり合いとかプラスイメージが出来上がっている。
しかし実態はこうゆう学校も存在する。
大阪のPL学園しかり、宮城の東北しかり、東京の帝京しかり・・・
正直信じられん。


高校生のくせに喫煙するとか、暴力をふるうとかそうゆう問題とかじゃなく、
高校野球をやる人間として情けないし、腹立つし・・・

高校球児の夢の舞台、それは甲子園。


誰もがそれに挑み、その土を踏めるのは全国でたった49校。
ガムシャラに練習し、必死になってやる。
夢破れ涙を流す選手の方が多い。

そんな高校球児の聖地である舞台に立つことができる権利を得た選手が
喫煙だの暴力行為だのして出場辞退・・・
ふざけた話である。

世の中これほど不合理なことはないっていうくらいな出来事だ。
全員一致団結して甲子園を目指すチームが敗れ、
暴力をふるい、喫煙をするチームが甲子園出場を決めてしまう。


別にこれで高校野球が嫌いになることはないけど、
今こうなってしまった当事者たちは何を思うのだろう・・・
自らの手で夢の舞台を潰してしまた彼らは何を想い、何を感じて今過ごしているのだろう。

もう戻ることができない時間を悔やんでいるのか?

お前らより悔しいやつらがいるんだよ。
そんなお前らに負けてしまった学校の選手だよ。
そいつらはお前らよりも甲子園に出場する資格を持っていたんだから。

そんなことを感じた今日このごろでした。
by macotsu1983 | 2005-08-04 23:41 | about sports
line

日々こうして生きている・・・


by macotsu1983
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31