人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I'm Walking・・・

bluejean.exblog.jp ブログトップ

香港報告

10日に無事、香港から帰ってきました!!

いや~楽しかったね!!
なにしろ物価が安い!!特に飲食店の物価。

日本円で300円弱で、チャーハンやラーメンが腹いっぱい食べれるんだよね。

香港警察に職質されました。
こうゆう時は英語わからないフリをしましょう。あきらめてくれます(笑)

露店ではねぎりましょう!
最低5~10HKドルは値切りましょう。うまくいけば50%ぐらい値切れます。

四川料理最高です☆
いや~四川ってただ辛いイメージがあったけど、おいしい辛さだね。
マーボー、エビチリ、酢豚、タンタン麺。
めちゃうまかった!!

飲茶も忘れてはいけません!!
ちょっと高級レストランだけど、飲茶は絶対したほうがいい!!
水餃子とかめちゃうまかったし!!!!
日本で点心なんて食べれません!!
人生で食べた餃子の中で一番うまかった☆

地下鉄なんて使うな!!
地下鉄使うと地理が理解できないよ!?
歩いて歩いて、地理を理解して、隠れたおもろい店を探すべし!
ただ海を渡る時は地下鉄でね。

夜景最高☆
100万ドルの夜景見ました!!晴れてて良かった!!
おれらが行ったときは200万ドルくらいの価値があったみたい。

現地人のフリをしたほうが得だよ☆
スリもよってこないし、安くしてくれるし。
だからあんまオシャレな格好で香港行くと観光客と思われて危ないからね。

広東語じゃなく英語で貫いた~
いちいち広東語なんて覚えなくても英語でなんとかしましょう。
自分たちの英語力の無さを実感するでしょう。
あと郊外の人は英語できませんよ。

成田からじゃなく、セントレアから行けばよかった~~
by macotsu1983 | 2005-03-13 12:46 | diary
line

日々こうして生きている・・・


by macotsu1983
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31