I'm Walking・・・

bluejean.exblog.jp ブログトップ

09年前期卓球社会人リーグ①

5月10日から開幕しました今シーズン。
2年目は9部からスタート。

個人目標は自分の試合は全勝。シングルもダブルスも。


7試合中4試合を消化し、チーム的には2勝2敗。
個人成績も3勝3敗。

2勝2敗もすべて3-2での勝負ってことで、もしかしたら全勝、全敗の可能性もあった厳しい戦いの連ちゃん。


9部をナメてたわけではないものの、やはり練習の7割くらいしか本番では力が出ない。


すっきり自分の卓球やっていれば、勝っても負けてもいいんだけどなぁ。


8部昇格は上位2チーム。
おそらくまだ団子状態。

ただそれ以上に、個々のメンバーが自分の実力を出しきるほうが優先なのかな。

結果はあとからついてくればいい。
もう2敗しているわけだし。


しかし、自分は苦手なタイプ(カットマン、左利き)には苦手意識がモロでる。
何もわからなくなるし、何もできなくなっちゃうね。

克服しなきゃなんだけど、そういるタイプでもないし。
ハンパなプレイよりか、自分の卓球で押し切るほうが、同じ負けるにしてもすっきりするもんだなぁ。


まぁ、練習しなきゃ。
[PR]
# by macotsu1983 | 2009-05-19 22:52 | about sports

ゾクゾク

5月突入です。
自分の中ではまだGWは終わっていません(笑)

2日:卓球・実家
3日:仕事・飲み
4日:卓球・DVD・お迎え
5日:江ノ島・鎌倉・箱根・御殿場
6日:卓球試合・ニトリ・スシロー

7日:仕事
8日:仕事

9日:中や・卓球・飲み
10日:法事・卓球試合
11日:映画


みたいな感じです。


タイトルのゾクゾク。
GW中のもろもろのスポーツ観戦で感じまくったもの。

まずはサッカー。
UEFACLの準決勝2ndLeg

マンUvsアーセナル
Cロナウドの40mFK弾。たまらん。
あんなシュート逆に打たれる身になってみたい。


バルサvsチェルシー
チェルシーがホームの利をいかしてあっという間の先制。
追い込まれたバルサ。そして後半20分に1人退場。
チェルシーの堅い守備に全く攻撃の形を作れない。
だけど後半ロスタイム・・・イニエスタがPA外からミドルシュート。
1-1でアウェーゴールでバルサがチェルシーを逆転。


決勝はマンUvsバルサ。
自分が一番好きな2チームの対決だけにやばい。
地上波で見るしかない感じだな。午前中仕事にならんだろうけど。
かなり楽しみな試合になりそう。



野球。
巨人vs阪神 坂本が藤川からうった勝ち越しHR、横浜戦でのサヨナラHR。
まだまだ台頭するには2~3年かかると思ったけど、こりゃ本物だね。


世界卓球
日本人男子ダブルスが久々のメダル獲得。
水谷さすが静岡の星だね。

昨日の試合でも1部にいるひとたちのプレーをずっと見ていました。
自分と何が違うか・・・動きの量やスピードって自分と大差ない、いや年齢的なこと考慮すれば自分のほうがある感じ。

すごい感じたのはレシーブ力。
ボールをラケットの芯にあてるタイミングがはんぱなく抜群。
おれってどっちかといえば打点が早いことが多く(時に試合になると緊張感もあり)、打ち損じになることが多いけど、うまいひとは打点を見極めてその場に応じたレシーブができる。


おれは打ち合いになると焦るし、肝心なところでミスがでる。
そして崩れると一気にもってかれる。そんな感じ。

ほんままだまだだね。


そういえば昨日の試合に天才少女がいました。
たぶん5~6歳くらいだけん、成人男性の強い人らを倒してました。

まわりにはいっぱいのギャラリー。
静岡の愛ちゃんですね。



そんなこんなでもろもろのスポーツでゾクゾクした日々を書いてみました。
[PR]
# by macotsu1983 | 2009-05-07 21:32 | about sports

歩み

どんな1歩もムダにはならないなら、一生懸命ガムシャラやることだな。


仕事も人生も恋愛も決定することだ。
きっとねー。
[PR]
# by macotsu1983 | 2009-04-11 22:20 | diary

5年目

遅くなったけど、社会人5年目です。
大人になってひとつの集団・組織に属して最長にはいります。

4年間でうちの会社はものすごく変わりました。
組織も人も売り物も。

自分の立ち位置も変わりました。


何かを成し遂げたわけでもないし、何かに満たされたわけでもないです。

ただ時々遠くを見つめてしまうのはなぜでしょう。


この会社の行く末は・・・??





新入社員が10人はりました。
私の部署にも入るやらどうやら・・・入るだら。そりゃ。


どうなることでしょうか。




そういえばお花見をしました。
すごいいい天気ではなかったけど、やっぱり桜の下で飲むお酒は最高ですね!!
途中で雨降ってきたけど・・・
[PR]
# by macotsu1983 | 2009-04-06 23:16 | diary

精算終了

さっき精算をしました。
特に重たい雰囲気もなく?軽く世間話もしながら荷物の渡しあい。

ほんの15分。

ありがとうもごめんねも言わず、言えず?
じゃあね、で見送りました。


彼女が持ってきたおれの荷物は意外といっぱいでした。
それだけの時間を過ごしてきたことも改めて実感。


まぁこれで一応全て片付いたということで。
それはそれで進めるかな。
なんて思ったりして。
[PR]
# by macotsu1983 | 2009-03-15 11:10 | diary
line

日々こうして生きている・・・


by macotsu1983
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30