I'm Walking・・・

bluejean.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ガツンと一発・・・

ぶったたいてくれる人いないかなー。


ここんところマジメに仕事に取り組む気に全くなりません・・・
ガツガツやる気になりません。
どうしよう。。。


平日や週末の楽しみを糧に乗り切ろうとしている自分。。。


去年は来期どうしようかと一生懸命考えて、予算編成して、期のスタートから飛ばしまくってガツガツやって、売上は未達だけれども、それなりの評価はもらえて、課長にもなって。。


またそんな1年を迎える。
なんかイヤになったというか、また同じ1年が始まるのか。。。
っていう感じ。


100kmをもう1回歩かないといけないしんどさ。
みたいなもん。


明るい話題もないし、立場上考えないといけないことも多い。
戦力もあるわけでもない、でも新しいこと、改善しないといけないこといっぱい。


だけんガツガツやってやろう!!って気持ちになれないのです。


会社がイヤってわけじゃないんだけどね。。。
なんだろ違う部署で仕事したいみたいな。

ずっと今の部署で同じことを毎年毎年繰り返す1年1年って・・・
想像するだけでしんどくなる・・・

いや、ほんとだったら自分が会社の事業の方向性を決めていくわけで、ワクワク・ドキドキするんだろうけどね。


そうなれないのは何が原因なのかなー。
わっからへん。


今は自分1人じゃどうしようもできないので、部下の力を頼って何とか持ちこたえます。
また上がってくるのをしばし待ちます。
[PR]
by macotsu1983 | 2009-05-25 22:25 | diary

09年前期卓球社会人リーグ①

5月10日から開幕しました今シーズン。
2年目は9部からスタート。

個人目標は自分の試合は全勝。シングルもダブルスも。


7試合中4試合を消化し、チーム的には2勝2敗。
個人成績も3勝3敗。

2勝2敗もすべて3-2での勝負ってことで、もしかしたら全勝、全敗の可能性もあった厳しい戦いの連ちゃん。


9部をナメてたわけではないものの、やはり練習の7割くらいしか本番では力が出ない。


すっきり自分の卓球やっていれば、勝っても負けてもいいんだけどなぁ。


8部昇格は上位2チーム。
おそらくまだ団子状態。

ただそれ以上に、個々のメンバーが自分の実力を出しきるほうが優先なのかな。

結果はあとからついてくればいい。
もう2敗しているわけだし。


しかし、自分は苦手なタイプ(カットマン、左利き)には苦手意識がモロでる。
何もわからなくなるし、何もできなくなっちゃうね。

克服しなきゃなんだけど、そういるタイプでもないし。
ハンパなプレイよりか、自分の卓球で押し切るほうが、同じ負けるにしてもすっきりするもんだなぁ。


まぁ、練習しなきゃ。
[PR]
by macotsu1983 | 2009-05-19 22:52 | about sports

ゾクゾク

5月突入です。
自分の中ではまだGWは終わっていません(笑)

2日:卓球・実家
3日:仕事・飲み
4日:卓球・DVD・お迎え
5日:江ノ島・鎌倉・箱根・御殿場
6日:卓球試合・ニトリ・スシロー

7日:仕事
8日:仕事

9日:中や・卓球・飲み
10日:法事・卓球試合
11日:映画


みたいな感じです。


タイトルのゾクゾク。
GW中のもろもろのスポーツ観戦で感じまくったもの。

まずはサッカー。
UEFACLの準決勝2ndLeg

マンUvsアーセナル
Cロナウドの40mFK弾。たまらん。
あんなシュート逆に打たれる身になってみたい。


バルサvsチェルシー
チェルシーがホームの利をいかしてあっという間の先制。
追い込まれたバルサ。そして後半20分に1人退場。
チェルシーの堅い守備に全く攻撃の形を作れない。
だけど後半ロスタイム・・・イニエスタがPA外からミドルシュート。
1-1でアウェーゴールでバルサがチェルシーを逆転。


決勝はマンUvsバルサ。
自分が一番好きな2チームの対決だけにやばい。
地上波で見るしかない感じだな。午前中仕事にならんだろうけど。
かなり楽しみな試合になりそう。



野球。
巨人vs阪神 坂本が藤川からうった勝ち越しHR、横浜戦でのサヨナラHR。
まだまだ台頭するには2~3年かかると思ったけど、こりゃ本物だね。


世界卓球
日本人男子ダブルスが久々のメダル獲得。
水谷さすが静岡の星だね。

昨日の試合でも1部にいるひとたちのプレーをずっと見ていました。
自分と何が違うか・・・動きの量やスピードって自分と大差ない、いや年齢的なこと考慮すれば自分のほうがある感じ。

すごい感じたのはレシーブ力。
ボールをラケットの芯にあてるタイミングがはんぱなく抜群。
おれってどっちかといえば打点が早いことが多く(時に試合になると緊張感もあり)、打ち損じになることが多いけど、うまいひとは打点を見極めてその場に応じたレシーブができる。


おれは打ち合いになると焦るし、肝心なところでミスがでる。
そして崩れると一気にもってかれる。そんな感じ。

ほんままだまだだね。


そういえば昨日の試合に天才少女がいました。
たぶん5~6歳くらいだけん、成人男性の強い人らを倒してました。

まわりにはいっぱいのギャラリー。
静岡の愛ちゃんですね。



そんなこんなでもろもろのスポーツでゾクゾクした日々を書いてみました。
[PR]
by macotsu1983 | 2009-05-07 21:32 | about sports
line

日々こうして生きている・・・


by macotsu1983
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30