I'm Walking・・・

bluejean.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あなた

今日、4年半付き合った彼女と別れました。
すごく長い間付き合っていたのに、別れたあとの2人は冷静というか淡々としてて。
そしておそらくどちらも強がりだったはず。

ひとつの電話で気持ちがプツンと切れた男と、ひとつの電話で変われて夢を見つけた女。
電話がなければ、気持ちもプツンとしなくて、でも夢を見つけれなくて。
でも違う形もあったかも?

それはわからないのです。

今の僕にはわからないのです。
この先の気持ちなんて、どうなるかなんて。
もしかしたら激しく後悔する時がくるかもしれない。
その時にはもうどうしようもできない状況にいるかもしれない。


じゃぁまた好きになる気持ちを期待してこのまま付き合う?
そうなればきっと今度は向こうが愛想をつかす。

言われました。
「私はあなたにとって、かけがえのない存在じゃなかったんだよね」って。

何も言えませんでした。
かけがえのない存在じゃないことはない。でも今は違う?よくわからない。
かけがえのない存在。。
あなたじゃないとダメ、あなたがいるから今のわたしがいる。
そうゆうこと?

言われました。
「幸せにしてほしいだなんて思ってない。幸せは2人で築くものだから」
もっとおれが寛大で彼女のどんなことも受け止め支えて、笑顔にしてあげられることができていれば、彼女を幸せにすることができたと思う。

彼女のために何ができるか考えて、笑顔を絶やさないでいてもらうために全てを受け止めたい、そう思うことが幸せだと思ってた。

けど、小さな小さな積み重ねが自分の気持ちを持っていけなくなった。
彼女を好きと言えなくなっていました。
それが全てです。



彼女はやりたい夢を見つけました。
今日その話も聞きました。涙の奥のその瞳はしっかり前を見据えて輝いていました。
久しぶりに素敵な彼女の表情を見ました。
今はただその夢に向かって走る彼女をただただ応援するだけです。


そしておれは、おれの決めた道をしっかり歩みます。








あなたに会えてよかったです。
たくさんの優しさ、喜び、をくれたあなたに感謝の気持ちです。
そして、守れなくて、笑顔にできなくて、幸せにしてあげれなくてごめんね。
最後の淡々とした姿は本音じゃないってわかっています。
でもお別れです。
あなたのこれからの成長と成功と幸せを祈っています。
ありがとう。
[PR]
by macotsu1983 | 2009-01-27 00:16 | diary

今週

先週末から1週間バタバタしていました。
スノボ行って、一人満喫して、卓球大会して、飲んで・・・って十分な3連休。

そんで火曜日からは仕事にとりかかり。

木曜は親父の手術。
長かったなー。8時間の予定が10時間。
しかし、親父が人工呼吸器つけられてる姿は見てられないものがある。
命どうこう関係ないことはわかっていても、痛々しいというか、きついね。
そんなものも、今日の昼ごろとれるみたいで安心です。順調みたいだし。
結果、影といわれていたものは腫瘍で、早い段階で撤去できたみたいだね。
しかしまぁ長く疲れた1日でした。

金曜は2月からの新組織での社長と部課長飲み会。
社長が体調いまひとつとあってか、わりと楽な雰囲気な飲み会。
その社長と部長見送ってからは、3人で二次会。
やっぱり行きましたキャバクラ。初です。
正直そんな気分では全然ない精神状態でしたが、まぁ経験ですね。
女の子としゃべって焼酎飲んで50分で4200円。
ん~酔ってると金銭感覚狂いそうだね。ハマる心配はなさそう。
三次会は鈴の音(笑)
ここは3人でマジメな仕事トーク。S課長はやはり辛口&上から目線。
Y課長はわりとざっくりな考え方。
後半はすごい眠たかった。

2時に帰宅。
よく考えたらビールは最初の2杯で、あとはずっと焼酎水割り。
でも今朝起きたら普通だった。
JINROくらいじゃ二日酔いにならんてことかな。
覚悟してたから何もなくてよかった。


さて、相変わらず寒い日が続いています。
冷たい風が頬に突き刺さります。
もっと自分が大きな器で何でも受け入れられるくらい大きな人間であれたらいいのにと思います。
でも自分の気持ちは正直というかごまかせないんだよね。
時間と距離をとることで解決することなのか、よくわからない今日この頃です。
[PR]
by macotsu1983 | 2009-01-17 11:06 | diary

2009年の始め方

新年初ブログですぅ。
新年早々から風邪気味ですが、スタートは順調といったところでしょうか。

mixiには書きましたが今年の目標を書きます。

①貯金する!
去年も同じ目標を立てましたが、全然でしたね。
後半やっとしっかりやり始めましたが、絶対金額はいまいーち。
社会人になって4年、とことん使いたいことに使ってきたので、やっぱ近い将来に向けてそろそろやらんとあかんね!


②感性を磨く!
感性といっても幅広いけどね。
手ごろなところでは映画。今までは気になっても足が向かなければ行かなかったけど、これからは少しでも気になればどんどん行こうと思ってます。
最低月1本。洋画、邦画問わず、人気、不人気問わずにね。

あとは舞台かな。TVでしかそうゆう演技ものは見たことないけど、
生の舞台でやる芝居をちょっと見ていろいろ感じごれたらいいなと思って。

あとはサーカスとかそうゆうショーものや、サッカー野球などのスポーツ観戦も視野にいれてます。

これも一歩間違えればお金使ってしまうので、ほどほどに。



③断固たる決意!
まぁ読んでそのままなんだけど。
いよいよそうゆうことをする時期かなぁと自然と感じてます。
この自然と思えるところが、ちょうどいい時期とかぶって良かったなとも思ってます。

もっとこの気持ちをピークに持っていけたら素敵なことができるのにと思ってます。



④仕事がんばる!
2月から課長になります。
自分がどうゆう課長になるか、今けっこう考えています。
細かいとこから大雑把なところまで。

基本的にやる仕事はほとんど変わらず、ちょっと課長自体の仕事が入るくらいなので実感はないんだけどね。

習慣化していることをもう1度見直し、本当にそれでいいかってこと。
ただなかなかそんな余裕もないもんでさ。
ちゃんと時間決めてやらないとな。まずはそこから。




ってこんで、2009年は大きな1年になると思います。
[PR]
by macotsu1983 | 2009-01-08 22:31 | diary
line

日々こうして生きている・・・


by macotsu1983
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31