I'm Walking・・・

bluejean.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

1週間が始まりました

今日からまた1週間始まったわー。
今日からの1週間は軽く死ねるか・・・
それでも水曜は早くあがってやろうかと思っております。


今日は会社説明会の日でした。
50人くらい来たそうです。
社内をまわってました。うちの部署にもきました。
後輩が完全にてんぱってました。

うーん・・・うちの部署の説明ってわかりにくいよね。
おれも説明できんもん。

こうゆう時商品部ってわかりやすいよねー。
結局、商品企画がやりたい子が集まるわけだ。
しかも化粧品事業もあるから、化粧品やりたい子がわんさか来るわけだ。

きっと通販やりたくて・・・って子はあんまっていうかそんなのにっていうか、かなり少ないだろうね~。

ってことを考えると、おれってレアキャラだな。


もっとも一番重要なのは、どれだけうちの会社の姿勢みたいなのに、共感してくれたかだけどね。上っ面はいいこと言ってるだろうし。
まぁそれはどこの会社も一緒か・・・

やっぱ就活の女の子はみんな同じ顔に見えます。
でもかわいい子もいました。
かっこいい子はわかりません。

この代が入るのは来年かぁ。
まだまだなんだよね~。

金曜にも2回目の会社説明会があるそうです。

金曜は仕事に余裕ありそうだから、じっくり観察しちゃおうかし♪
[PR]
by macotsu1983 | 2008-02-25 22:22 | diary

結婚式に出よう!

来月、大学時代の友人が結婚式を挙げます。
新郎新婦もトモダチなのでとても楽しみです。

社会人になってから初めての結婚式への出席なので、
服装や小物を買い揃えることにしています。

とりあえず冬のボーナスでブラックスーツを購入してあります。


ネクタイもちょい結婚式用とはいかないが、シャレ気があるものがあります。

で、今日下見に行ってきました。

とりあえず買いたいものは。

1.白シャツ
これはポールでいいものを発見しました。
来月誕生月なのでその割引を利用して買います。
仕事に着てくのはちょい派手かもだけん、結婚式ならちょっとオシャレだね。


2.靴
おれの靴は大学の入学式でスーツ着た時からずっと同じもの。
さすがに毎日はいててボロボロだから、これを機に買います。
まぁビジネスにも使いたいから、これはAOKIで。


3.アクセサリー
襟元につけるやつ。1個持ってれば何かと使いまわしできるから、
季節感関係ないものがいいんだけど、どれがいいだか・・・
もうちょい探します。


4.ポケットチーフ
実は忘れてた!さっきネットで調べてたらわりと常識であったことが発覚。
とはいっても他の小物で金使うから、これもAOKIあたりですませようかし。


5.バッグ
うん、これが一番悩んでた。
冠婚葬祭で持っていくバッグとかフォーマルなバッグって持ってなくて。
しかも今度は東京だからやっぱ必要なわけで。。
そしたら彼女が誕生日プレゼントで買ってくれました★
こっちはバーバリーです。


こんな感じかな。

あとは頑張ってメッセージボード作るだけや~~~
[PR]
by macotsu1983 | 2008-02-23 23:44 | diary

遠距離恋愛

「ここにいるよ」、「そばにいるよ」
青山テルマとSoulJaが唄っている男女の遠距離恋愛をつづった歌。


とっても過去の話だけど、自分も遠距離恋愛の経験はあります。
普通に付き合ってたのが、ある時から遠距離恋愛に変わるって感じのです。

まぁ結果から言えば、続いていないわけです。(言わなくてもわかるよね)


ただこの歌の詩をじっと見てると、当時の自分と彼女はどんなだったのかってちょっと思いました。

恋しくて恋しくてたまらなかったのか・・・?
今日彼女はどんな顔して過ごしていたんだろう・・・?
寂しかったのかな?
相手は何を考えてたんだろう・・・とか。


なんてもう思い出せないものです。
本当に自分は恋愛してたんかと思うくらい思い出せないものです。

それはきっと今深く想いを寄せている人が僕にはいるからだと思います。
だから思い出さなくてもいいのです。

結局人は今を大切にしなければ、前には進めないわけで。
嬉しかったことも、悲しかったことも、全部受け止めてきたわけで。
それもひとつの出会いのカケラですね。
感謝したい思い出ですかね。



やっぱりヒットする曲は恋愛系なんだね。
まぁいいんだけど。
いやね、人ってそんなに恋愛するものなのかって思ってしまうわけです。
いい歌だからそんな難しく考えなくていいんだけんね。


さて、ちょっと仕事落ち着く。
そしてまた明日もあさっても。

この前ちょっと目標というか、今の会社でやり遂げたいことを決めました。
それを形にして結果がでるまでは辞めないつもりです。
[PR]
by macotsu1983 | 2008-02-20 23:15 | about ***

あの空の雲みたく

ただいま帰りました。

帰りながら、なんか空が明るいなぁなんて思ってたら、月が出ていました。
満月ではないんだけど、明るく照らしていました。

空ってずっと同じ時間を何も影響されることなく、僕らを包んでいるわけで。
僕らが生まれる前から、そして僕らが亡くなってもずっとつながっているわけです。

空は僕らがどんな状況であっても何も変わらない。
地上でどんなことが起こっても、空は空であり続ける。

そしてそんな空を流れる雲・・・


今日はそんな雲みたく自由に・・・でも誰かとどこかと何かにつながっていきたいと思ってみた。
[PR]
by macotsu1983 | 2008-02-18 22:10 | diary

中間報告会

半期の中間報告と下期の重点施策の発表がありました。
詳しくは書けないけどいろいろですね。

自分たちの部署の重点施策まぁいくつかあったわけですが。
なかなか難しいよなぁ。
絶対荒れそうだし。もちろんそれなりの論議が必要なんだけど。

O監査役が言ってたように、そうなるの覚悟でアゲインストに物事進めるしかないのかな。
あんまそうゆう
の好きじゃないんだけどね。。。
めんどくさいことばっかだし。。。


最近本当に面倒なことがイヤになってます。


中間報告があった土曜日の夜は会社のメンバーとカラオケ飲み。
ここぞとばかりにかなりハジけてしまいましたわ。
飲んだし、歌ったし、ストレス発散になりました。

こうゆうのをいっぱいやって心のゆとりを常に持ち続けたい。



ところで今月は非常にお金がない!!
無いくせに遊びにいくなって話だけん、無い!!
はっきりいって全然貯金できません。
これ本格的にマズいわ。外食かなり減らしているのに。。。
[PR]
by macotsu1983 | 2008-02-12 23:50 | diary

復帰2日目

下期の業務課題明確に打ち出されました。
まぁ新規開拓と分離したからね、それくらいはしないと。。。ってところが会社の視線。


最終的には「何を」ってところ。
アイデアなんだけど、本当に自分のこの頭でどうできるんだろうか。

先日カタログコンペがあって提案を受けたけど、
やはり大手に勤めているプランナーのアイデアはうまいと思ってしまう。

もちろん1人だけで考えたわけではないだろうけどね。


何をするかか・・・頭重いなぁ。

でもやらなければ、またここにいる意味が無いと言われてしまうからね。

アゲインストなやり方って言葉がかっこいいと思った今日この頃でした。。
[PR]
by macotsu1983 | 2008-02-05 21:02 | diary

復帰初日

席も動かして新しい部署、いや前の部署で業務です。。


なんとなくわかってるけど、なんかなぁ。


いや、これもあれもそれもすべては自分次第かい。
[PR]
by macotsu1983 | 2008-02-04 22:04 | diary
line

日々こうして生きている・・・


by macotsu1983
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29