I'm Walking・・・

bluejean.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

防災訓練*WEB講習会*残業

今日は会社の防災訓練。

防災訓練って大人になるほどちゃんとやらなくなるなぁと思った。

高校の時とかダラダラ訓練してるだけで、体育教官系にぶん殴られたし。。



午後はK太郎さんが来てWEBの講習に参加しました。
大した話じゃないのはわかっていたので、部長に出なくてもいいかと聞いて一度はOKもらったけど、やっぱり出席しろとのことで泣く泣く・・・


内容は・・・やっぱつまらなかった。
いや所々いい話はしているとは思った。
だけどムダ話というか、まわりくどいというか・・・
金だけぶんどられている感じ。

あとで後輩から聞いた話だと、講習1時間、インターネット課で1時間の予定が、
講習で3時間ですよ。

かなり眠くなりました。。。



そのおかげで午後やりたかった仕事ができず。
まさかの残業ですわ。

しかも経理からN村提出資料の要請があったり。
さらにバンブーの過去実績抽出したり・・・

結局明日に持ち越し。


プロ野球。
巨人が大事な天王山に勝ち越し!!
あとは残り2戦を大事に戦いましょう。

浦和レッズがACLのベスト4。
すごいね~これでトヨタカップ出れたら最高だね。

今日は頭痛がします。

はよ寝るで~~~
[PR]
by macotsu1983 | 2007-09-26 23:21 | diary

大卒と高卒

今週ははてしなく長い1週間。。。
そのほとんどが分析とそのまとめで終わったなんて本当なんて充実してないんだろ。

分析は目的ではなく手段、わかっていることだけど、
どうしてもそれに時間をとられてとられて・・・


途中体調も悪くしました。
でもぐっすり寝たら回復しましたと。


さて、今日は会社の飲み会、まぁ言い換えれば誕生日飲み会だったわけです。


明日の旅行と仕事の疲れでビールは3杯ほど。
飲み会にしてはかなりのスローペースだった。


終盤、普段から関わっているY課長がいろいろ語ってくれました。
やはり自分が8月の初旬に思っていたことは的中していました。
今は回復していて安心しました。


さて会社の特に部課長への愚痴がいっぱい出てきました。
私は聞いていただけだけど。

挙がっていたのは「自分の評価」と「部課長の人格」


まぁ後者については、自分も少なからず感じているところだし、
特に何も感じなかったところ。

前者はでもいろいろ思うところあり。

「高卒」と「大卒」


要は給料のことなんだけどね。
「高卒」から見ると、「大卒」は何が違うの!??ってことだそうです。


そんなに違う仕事しているとは思わないし、むしろ自分たちは底辺で頑張っているのに、それを何にも評価してもらえない。


その気持ち確かにわかるっちゃわかる。


でもおれたち「大卒」は頑張ることで評価をしてもらおうとは思っていない。
それをやったとか、作ったとかで評価されてるとも思っていない。

会社の繁栄のために何ができたか、貢献できたかってこと、
あとそのために普段何ができるかを考えているところが違うと思う。


それはそうだから給料が違うということではなく、
給料が違うからそう考えるっていうほうが順番としては当てはまるんだけど・・・


確かに会社側にも評価の仕方に問題があるところがあるとは思う。
それがどことは考えられないけど、きっとあると思う。

ただ、それは会社の問題であり、それを抜きにしていろいろできることがもっとある。



きっと、おれが評価に対して自分が不満に思わないのは、
自分はもっとできることがある、やらなければいけないことがある、
と思うから。頑張っただけではダメなことは知っているから。


今日のいろんな愚痴を聞いていると、高卒と大卒の差はそこかなと思うわけです。


こうゆうの文章で書いていくと整理ができるんだけど、
いざ言葉に出すと言いにくいし、伝えにくい。


もちろん働くのはお金を稼ぐこと(暮らしていくため)が目的だけど、
そういったことを考えて行動できる(実際には行動できていないけど)のが違うんだと思う。




そんなことを感じて、忘れないうちに書き留めたくて投稿しました。



では、明日から九州行ってくるね★
[PR]
by macotsu1983 | 2007-09-15 00:35 | diary

責任

またまたイライラしちゃいました。



ったく・・・責任がないくせに言いたいこと言いやがって・・・
そんなおれにも責任はないけれども。
言うことがでかい。


気にしない、相手にしない、関わらない・・・



わかっちゃいるけん、存在がむかつくなー。


心の底から嫌いな人間かもしれません。
[PR]
by macotsu1983 | 2007-09-10 21:33 | diary

数字か!?

先週末からずっとバタバタ中です。


基本方針書の修正×3、販促プログラムの立案、受注分析と予測。
やるべき仕事は絞られているのに、なかなか前に進まない。


まだまだ火曜なんで疲れは無いけど、
12時間も集中しっぱなしだとさすがにこたえるかも。

6日は出張です。
だけど台風直撃かもってところで心配なり。
帰ってこれるかなぁ。


最近いやなニュースが多いです。
年金の横領だ、議員の不祥事だ、殺人事件だ・・・



そんなのとは遠い世界にいるのは事実なんですけどね。


まぁ、この調子でがんばりますかな。
やっと部署にも慣れてきた。
[PR]
by macotsu1983 | 2007-09-04 22:58 | diary
line

日々こうして生きている・・・


by macotsu1983
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30