I'm Walking・・・

bluejean.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ダブルス・・・

今日も天気は快晴。
気温も30℃余裕で超えてたんじゃないかし。

お昼から会社の同僚めんと卓球をやりに行きました。
いつもはテンパとかでやるけど、たまにはマジでがっつりということで市民体育館まで行ってやりにいきました。


さて、島田の体育館って実は何回か卓球の試合をしたことがありまして、
けっこう思い出深い場所なのです。

・中学の中体連の中部体育館で躍進して6位になった
・高校2年のインハイ中部大会団体戦で1回戦負けした
・その後部員のDが転倒したショックで痙攣を起こし救急車で運ばれた
・高校3年最後のインハイ中部大会ダブルスで悔しい負け方をした


そんなことがあった場所です。



さてやはり体育館でやる卓球は動きやすいし、何か集中できます。
しかし空調も効いていないフロアはまさに蒸し風呂状態。
汗がダクダクでてきます。

そんな中、会話もなく淡々とめんと卓球の練習をこなします。
お互い現役から相当ブランクがあるわけで、いいボールをはずしたり・・・


途中休憩も入れながら卓球していると・・・


「ちょっとダブルスの相手してよ!」
と声をかけてくる50前後くらいの夫婦。

その方はめんの知り合いで、めんが中学時代にコーチしてくれた人らしい。


えぇ!!ダブルスですか!?
しかも現役でプレーしている人の!?

っと思いましたが、急造でめんとダブルスを組むことに。


おれはこれでも現役のときはダブルスも割とやっていました。
どちらかといえば組む相手に合わせてプレーするんだけど。

めんは完全にシングルスプレーヤー。
さて・・・


試合が始まった。
やはり相手はうまい。どんな体勢からも攻撃を仕掛けてくる。
でもそのうまさが逆にやりやすい部分があった。

立ち上がりに自分のスマッシュが入ってけっこうイケるかもなんて思ったし。
一方めんはやりづらいのか、絶好球をはずす一面も。


それでもくらいついて、フルセットまで持ち込んだ。すごくね?
最後は負けてしまいました。


でも久々の試合で・・・ちょっと闘争心に火がつきそうになったね。
その人らにクラブに誘われたけど(笑)

めんとのダブルスもやりやすかったし。


そんな感じで割りと充実して練習できました。


帰って暑くてクーラーつけて爆睡。。。


またやりに行きたいです。
[PR]
by macotsu1983 | 2007-08-26 21:01 | diary

会社飲み会

昨日は会社飲み会でした。
中途社員の歓迎会と昇進者のお祝いをかねて。

そしていつのまにか幹事をやらされていました。


といってもそんなに対してやらなくていいのかなぁなんて思ってたんだけど、当日になって段取りとか司会とか大変で。。。


おかげで声がガラガラですわぁ。

やっぱり最後はみんなワイワイ、グダグダで。
自分も酔ってなんだか変になっちゃう始末。

途中金額が足りなくて偉い人に徴収しに行ったり。


まぁ楽しんでくれたようで何より。



二次会は社長についていって、ちょう高そうなお寿司を食べに。
前日に100円寿司を食べただけに味の違いにびっくりだよ。
トロとかやばいよ。

一次会で食べたかったくらいだ(笑)


そんな感じで修了。
ほんと帰ったら爆睡。

でも今朝7時に目が覚めてしまい、そこからあまり眠れませんでした。


やっと胃のもたれも回復してきたんでご飯でも食べてこようかな♪
[PR]
by macotsu1983 | 2007-08-25 10:38 | diary

がばい旋風とサッカーと基本方針

夏の高校野球決勝。
佐賀北vs広陵

佐賀北が5-4で広陵に逆転勝ちして優勝しました。
0-4のビハインドから、8回の裏に押し出しと満塁HRで逆転。
なんという試合ですか。


常葉菊川のオハコを奪われちゃいましたね。。。

佐賀北は開幕戦も勝ち、延長15回の再試合も勝ち、帝京をぶんなげて、広陵をもぶんなげてしまいました。


これで1つ熱い夏が終わりました。



今日はサッカー日本代表の試合が目白押し。
A代表は親善試合でカメルーンと。
1-2くらいで負けるかなぁと思っていたら、なんと2-0で勝っちゃいました。

エトーとか明らかに調子がよくなかったけどね。

トゥーリオは空中戦強いね。
中沢との2バッグは機能しそうだ。

あとは3トップ。達也と大久保をもうちょっと見ていたかったな。
2人ともスピードあるね。
あれ今日前田が中央だったからダメだったけど、高原ならうまく機能するね。

次あたりは松井が見たいな!!


で今やってるのが北京オリンピックを目指すU-22代表。
うーん苦戦してますね。

家長はんぜ出てないんだ・・・
柏木はいいね。こいつは本当に運動量も豊富だし、テクニックもすばらしい。
近い将来、A代表の中心になるよ。

あ、やっと家長の出番だ。


あとは安田と内田も見たいな。
っていうか苦戦してるなー。まぁ勝ち点3が最優先だから、。


あと今日U-17もあるよね。
若い代表の試合を見るのが最近好きです。
このくらいの相手なら、ボランチ1枚で2枚トップ下のほうがよくね?


見守りましょう。



初めての基本方針会議終わりました。
意外とすんなりと。

とりあえず監査役からいろいろ要求されました。
すべては実績を把握してからだね。

とりあえずまた明日からがんばります★
[PR]
by macotsu1983 | 2007-08-22 22:10 | diary

常葉菊川と資料つくり

今日は朝から明日の資料つくり。
と同時にDM実績の締めと抽出の引継ぎ。

なんだかんだで1日が終わっちゃった。


夏の全国高校野球。
静岡代表で春のセンバツ王者の常葉菊川は準決勝。

相手は広島代表広陵。

試合は少ししか見れなかったけんど、いい試合でした。


4-3で惜しくも敗退。
8、9回と3点を返した。終盤の粘りは常葉菊川の代名詞だね。



しかし、高校野球を見ていると自分より年下のはずなのに大人に思える。
そして高校時代に戻りたくなる。

もっと必死にやりたかった思い出がよみがえる。

みんなと一緒に上へあがりたかった。。。
そんな思い出です。


何はともあれ、常葉菊川の選手のみなさんお疲れさまでした★



明日は基本方針会議。
商品企画部にきて初の大仕事ってか。
まだまだ先の見えないことだけど、何かを掴んでいきたいね。


そういえば24日は飲み会か・・・
[PR]
by macotsu1983 | 2007-08-21 23:01 | diary

暑い暑い・・・

昨日岩盤浴してきたからか、ぐっすり寝れました。
朝の目覚めは良好。


それにしても・・・


暑い・・・

最近はついついエアコンのリモコンに手がのびます。
電気代を考えてあんまり使わないようにはしていますがね。

今日は午前中、予算の報告書作成。
まさか今日の午前中までとは思わず焦りました。

よく考えてみると、なんだかんだ1年間報告書を書き続けていました。
最初は課長がいないから・・・っていうはずだったのに、課長がきても
書き続けていました。


そして次の部署でも報告書を書くことになりそうです。



午後は課内会議。
やはり人数が少ないコンパクトな会議だと意見もいろいろ出て盛り上がるね。

まだまだ商品のこと理解していないなぁ。

企画担当としてやること、やるべきこと、やりたいことすこーしづつ見えてきました。



その後O監査役とも打ち合わせ。
この人の頭の中一回覗いてみたいよ。
おそらくおれがどんくらいくらいつけるか試されてるだろうし、必死でやって認められたい、というか口答えできるまでになりたい。


今日は17時半にあがり、アピタで買い物。
お米買いました。


朝食:みそ汁 からあげ(冷凍)
昼飯:給食(カレー)
夕飯:お米 もやし炒め 豆腐 トマト わさび漬け
[PR]
by macotsu1983 | 2007-08-16 20:27 | diary

ネット開通

一人暮らしを始めて早半年・・・

やっとインターネットをつなげました☆

夏のボーナスでノートPCを購入。
そしてインターネットも申し込み昨日回線工事が完了しめでたく開通。

これでblogも更新できそう!!


仕事のこといろいろ書きとめられたらと思います。
[PR]
by macotsu1983 | 2007-08-11 18:10 | diary
line

日々こうして生きている・・・


by macotsu1983
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31