I'm Walking・・・

bluejean.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

5月26日

めちゃくちゃ久々のblogです。
家にPCがないと全然かけませんね。。


さてこの間けっこういろんなことがありました。

やっぱ一番大きいことは,入社して2年間上司だったF部長が辞められたことかな。
初め聞いたときはもうそれは衝撃でっかくて,びっくりしたし,涙も出る勢いで,
その後は何でだろうとか,この後どうするんだろう的な感じで。


F部長はすごいいい人で,自分が自由奔放にやれてたのもF部長が自分に任せてくれてたからなのかなぁと思います。
ただ結果が出ない日々が続いていて,それを打開できないままのお別れになってしまいそれが心残りかな。


辞められる日も,自分も仕事が詰まってて挨拶はしたけど,ちゃんと話はできないままでした。

会社としてはどうなんだろ。
いわゆる生え抜き?派なんだろうし,社員の人気もそれなりに高かったし,まぁしばらくたった今では平穏になっているけどね。

私としては,自分は自分で頑張って成長しないといけないし,長く勤めていればこうゆうことも出てくると思って,今は割り切れています。

ただ会社として送別会がないっていうのが・・・厳しい世界だなと思うわけです。



********************


話は変わります。

最近は会社の雰囲気があまりよくないように思うのです。

自分や自分の同期,後輩,他の部署の子,いろいろ話聞いたり,見たりしてるけど,何か空気が良くないっていうか,前向きに仕事できていない気がします。


自分もそうかといわれれば,仕事に関してはいいとして,やっぱ上司との関係がいまいちうまくいかない。

今の自分の状況が,さらによくならないようにされている。

まぁ割り切ってるしいいんだけどね。
仕事は仕事だし。

あと同じ人間関係でいうなら,やっぱり親子って性格似てるなぁって。。。
なんか他の会社のやり方や言うことに流されやすいっていうか。。。

特に子供のほうはもっとうちの会社のことを知らなきゃだめでしょ。


なんだろうなぁ~この空気。

何か盛り下がる空気。



誰かの言葉に,「従業員満足度が低い会社は,顧客満足度も低い」なんてのがありました。


はて・・・


うちの会社はどうでしょう。
[PR]
by macotsu1983 | 2007-05-26 19:48 | diary

5月4日

半月以上ぶりのblogになってしまいました。

前回の記事以降、中国に1週間行ってきて、帰ってきて仕事がドタバタして、GW1発目はゼミの仲間と旅行して、また2日間仕事して、そしてGW2初目に入って実家帰ってきてやっと落ち着いてblogがかけます。


中国はとてもいい経験になりました。
植林だけでなく、そのプロジェクト全体から多くのことを学びました。
これを仕事に活かしていきたいです。


仕事のほうはなにやらドタバタ・・・
あっ、結局新卒は無難に配属されました。
私の後輩も同じ部署に配属となりました。めでたしめでたし。


上司が替わって1ヶ月。
いろいろ指示があったりして、まだ自分から何か考えて動かせる状態ではないです。

上司が替わればやり方も替わる。
ほぼすべての流れがゼロベースでかわります。


今考えてみると、こうしてくれる人が必要だったんだと思う。
自分も自分なりに試みたことはあったけど、なかなか切り崩せず、自分も自分の仕事を抱えながらで苦しかった。


今もきついとこはあるけど、自分も替わりたいし、自分の新しい仕事もものにしたい。



業務分担も決まって、今までとは違うことにも取り組みます。
これはちょっと楽しみ、っていうかずっとやりたかったこと。
私がこの業務にずっといることはないんだろうけど、これからの礎になれるようにガンガンいきます(笑)
相手が女の子だろうが容赦しません!!うちの上司は甘いですけどね!



**********



ゴールデンウィークはちょい暇です。
彼女も実家に帰ってしまい・・・

まぁ昨日は部屋の掃除と実家で夕食食べ泊まり、
今日はこれから街へ。夜は部活仲間と飲み。
明日は同僚とドライブ&夕飯
明後日はカラオケ!


なんとか予定をうめこみました。


勝負の5月?なんて言われるけど、残り四半期はみんな勝負だと思ってがんばるよ。
[PR]
by macotsu1983 | 2007-05-04 10:01 | diary
line

日々こうして生きている・・・


by macotsu1983
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31