I'm Walking・・・

bluejean.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2月10日

経営計画中間報告会がありました。

上期の実績、施策等の報告と下期の見通し、施策等。


自分ができていいないだけに偉そうなことは言えないけど、
1つ思ったことはありました。


中間報告ってことは期首の発表会までの途中経過を報告するわけじゃんね。


ってことは、期首時点で何をやります!ってのを明言したのが何だったかを
プレゼン上で見せないといけないのではないかと・・・

うちの部署にはそれがなかった。
確かに目標に対してとかはあったけど、具体的な施策としての話がね。。。


他の部署のプレゼンを見て、ハッと思ったことです。

本当に自分たちに与えられたミッションって何か。。。


それが計画に対してどこまで進んでいるのか。。。


そんなんが中間報告会で言うべきところか。

原因追求も必要だけど、期首に掲げたものに対して何がどこまで進んでいるのかってのがなかったのは、ちょっといけなかったね。
自分への戒めもこめて。


下期はかなり大変になりそうです。

仕事的にも人間的にも。
[PR]
by macotsu1983 | 2007-02-10 11:03 | about work

2月6日

組織変更からまだ6日目。。。

すんごいストレスたまってます。


やっぱりなぁといった感じです。


正直人は1人増えたのに、忙しさというか楽になったとか助かったとか道が見えた感じはまったくありません。

上司はこうであるべきだ論いによって違いがあるんだろうけど。


部下からみる上司とはこうであってほしい論の自論にはまったく当てはまりません。


まだスタートしたばっかで一見何もないように見えるけど。。。



中旬ころにはまたヘドが出るのではないかと。。。



こう思ってるのは自分だけじゃなくて、まわりの同僚や他部署の役職者も思っている人はいて、そうゆう人らは自分の存在とか価値をすごい高めてくれる。

それはすごいモチベーションになる。


だから嫌な上司だからって仕事を投げ出さないし、迷惑かけないように最大限の努力をする。(まぁ社会人として当たり前だが)


ただそれがうまくいった時は上司の評価にもつながる。


それがシャクだ。


とまぁ二律背反なわけで。



ただ、お客様に迷惑をかけないことを選ぶから一生懸命やって結果を出す。

きっと上の上はしっかり見ていると思います。


じゃないと、正直しんどいです。


そりゃ、他部署の上司に引き抜いてくださいって言っちゃうよ(笑)
[PR]
by macotsu1983 | 2007-02-06 23:09 | diary
line

日々こうして生きている・・・


by macotsu1983
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28