I'm Walking・・・

bluejean.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

100キロ歩いてきました

無事に完歩することができました!
想像を絶するほどの精神的・肉体的苦痛。。

でもゴール瞬間のあの喜びと感動、支えてくれた人たちへの感謝、共に歩いた仲間との絆を感じることができました。

More
[PR]
by macotsu1983 | 2006-10-30 14:56 | diary

100キロ*病態*ケータイ

久しぶりのblogです。

10月(今年)最大のイベントの100キロウォーキング大会まであと1週間です。
どんどん緊張感が高まってきます。

今年の参加人数は600人強ってことで去年の倍近くいるそうです。
もし平均ペースでチェックポイントはいったらマッサージを受けれるか微妙なとこだそうだ。

調子はというとまぁまぁです。
特に痛みやら違和感やら感じることなく練習してます。

歩く時間もちょっとずつ増やしながら,先週みんなと3時間ほど歩いて,またゆっくりと時間を減らしながらというとこです。

ここまで練習しといてって・・・って感じにはなりたくないですねはい。

本当に想像を絶しますわ。
47キロいこうは未知だからね~どんな痛みや苦痛が待ちわびているのか・・・


とはいえ,共に参加する仲間は最高です。
みんなでずっと歩くってことはないだろうけど,一緒に士気を高めてゴールで会いたいもんです。



話は変わっておとんの病態ですが。
驚異的な快方ぶりだそうです。

今は点滴やらなんやらは全部外していて,食事もまぁ消化の良いもん選んで食べてます。
外出許可もでていて,今日はうちにくるそうです。

唯一の不安が夜眠れないことだそうです。

やっぱ入院すると体動かせないし,そんなに疲れないから全然寝付けないそうです。
睡眠薬をもらっているらしいがそれでも微妙だそうだ。

やっぱ睡眠って大事だからね。

退院のメドはまだたってないけどもうそろそろかもなあ。

先日60歳の誕生日を迎えたんです!
還暦ですわぁ。退院したらお祝いだね。



ケータイですが,機種変しました。
衝動替えですねまさしく。

ふらっとショップに酔ったらほしいやつが出ていて,話をいろいろ聴いたり在庫見せてもらったりして。

けっこう安く買えるみたいだったし,今のケータイバッテリー全然もたなくて100キロ中になくなる可能性もあったので替えることにしました!!

softbank SH811のネイビーです。

なかなかシックでかっこいいわ☆


しかし使ってびっくり!!
なんやかんやよくわからない言葉がいっぱい!!

しかも久々のシャープ製で使い心地も慣れない^^;
前のケータイは落としまくったけど,今回は大事に使いたいです。



そんな感じです。
[PR]
by macotsu1983 | 2006-10-22 09:39 | diary

安堵

今日は父の直腸ガンの摘出手術でした。

朝8時、父の病室へ。
顔色は良さそうだ。
点滴がけっこう良いらしく、空腹感もなくいたって普通。

しかしおれらが来る前に、大事なとこの毛をジョリジョリやられてしまったようです。
中学生くらいに戻ったってことか(苦笑)

8時半、手術用の衣装に着替え。
さらに布地のTバックにまで着替え。おれが買いにいきました。

8時50分。オペ室へ。
オペ室までは徒歩で。ストレッチャーとかで運ばれるって感じじゃないもんであまり緊張感なく、普通にオペ室へ入っていった。

9時。
オペ開始?
おれらはみんな控え室へ。


控え室はイスと机だけで簡素な部屋。
なんだか居心地も悪かった。

ジタバタしても始まらないので、持ってきた本をひたすら読む。
社長から昔借りたマーケティング?の本。

11時ころ、眠気がはしり仮眠。

13時、花月へ昼食をとりにラーメンを食べる。
思ったより食欲旺盛でまいった。
久々の花月ラーメンうまかった!


14時。そろそろかそろそろかと待ちわびる。
しかしいっこうに連絡がこない。

15時。1階でコーヒーを飲む。

15時40分。
看護士さんがきて、手術は終わり今は合併症のチェックと麻酔の効き目のチェックで1時間ほどかかるとのこと。


16時45分。
担当主治医が直腸の腫瘍をタッパに入れてもってきた。
初めて見る人の内臓。
どこがどうだかわからず、思わず近づいて見てしまった。
腫瘍部分はすごいどすぐろかった。
ほんと肛門から近いとこにできてた。


17時15分。
父と面会。
まだ麻酔から覚めたばっかからか、苦しそうだ。
一生懸命声をかけたらおれだとわかってくれた。

よくがんばったね。

つい涙が出そうになった。


経過がよければ明日から歩行を始めるとのこと。


長い長い時間でしたけど、無事終わって安堵感いっぱいです。
[PR]
by macotsu1983 | 2006-10-05 18:34 | diary

K-1GP 2006

いまさらながらK-1GP開幕戦について。

やっぱ注目はチェホンマンvsジェロムレバンナ!!

個人的に、でかいやつは嫌いなんだよね。。。。
だってパンチ届くわけないもん。。。

あとはバンナの闘争心が好きってこともありバンナを応援。
あのバンナが必死にむき出しになって戦う姿はかっこよかった☆

判定だったけど完全にバンナが試合をにぎってたね!


おれの大好きなレイセフォーは判定でレコに負けてしまった。。。
うーん残念。。。リザーバーとかにならないかなぁ。
やっぱレコみたいなタイプは合わないんだろうね。

ヒッティングしてくる相手に対してカウンターがセフォーの持ち味だからね。
今年は絶好調だっただけに悔しい。


武蔵はバウストに完敗。
いつのまにか優勝しなければいけないプレッシャーが決勝に出なければいけないプレッシャーに変わってるみたいだし。。。
あんな試合じゃいくらお得意の判定でも無理だね。
来年は進退をかけないと!!


あとは順調な結果か。
バタハリが予想外のKO負けか。まぁまだ若いしね!

あとはアーツvsレミーを見たかった!!
キック最強対決ってとこをね。アーツも好調だったし残念。



そんでもって決勝戦のメンツは

ジェロムレバンナvsセームシュルト
アーネストホーストvsハリッドディバウスト
ルスランカラエフvsグラウベフェイトーザ
レミーボンヤスキーvsステファンブリッツレコ

おいおいいきなり第一試合からやってくれるじゃん!って感じだよね☆

王者シュルトに無冠のバンナが挑む。


何気に第3試合は今勢いある者同士の闘いか。
ここでセフォーvsルスランだったら面白かったのに!!

そして最後はキックvsパンチの闘い。


やっぱりホースト最後のGPということもあり、優勝してほしいのはホースト。

だけどこの組み合わせからして優勝はシュルトの連覇かなぁ。。。



なんにしても12月が楽しみです!!


[PR]
by macotsu1983 | 2006-10-02 21:53 | about sports
line

日々こうして生きている・・・


by macotsu1983
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31