I'm Walking・・・

bluejean.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

決算報告書

会計監査も無事?終わり今日決算報告が行われました。

課長職以上が召集されるのだが,なぜか自分も招集。
あいにくその時間は監査役のセミナーがあったので資料だけもらいました。


B/SとかP/Lとかは大学んときの財産で多少理解することはできたけど,有価証券だか株式だかのとこは意味不明すぎ・・・・

それを見てうちの会社どうなのって全然わからん!!
あたりまえか。。。


それにしてもすごいけど最初の報告概要みたいなとこ。
いくら他社の事例を参考にしてるとはいえ,あの文章すごいわ。


っていうか会社ってこんなんやらないといけないのね。
余計起業とかする気なくなりました(笑)
まぁもとからする気ないけどね。めんどくさいし(笑)


にしても難しいことでもじっくり読むことは大事だね。
なんとなくだけどなんとなく理解できる部分あるし,それが自分の業務に直接影響でるってわけではないけどさ。


自分にはどれだけの予算があって実績としてどうなのか。
ちゃんと追っていって責任もって仕事をしよう。

迷いはたくさんあるけど,それも経験,財産になるはず。。。。


そんなこんなで今週もあと1日!!
ファイト!おれ!
[PR]
by macotsu1983 | 2006-09-28 21:43 | about work

岩崎ゼミ同窓会

昨日は大学ん時のゼミの同窓会でした。
2期生~7期生がズラリ☆

やっぱ先生が一番嬉しいだろうなぁ。
おれらも先生と会えて嬉しいけど,教え子が今も集まってくれるんだもんね。


といってもうちの学年は10人中4人という出席率。。。


来年以降は全員とまでいかなくてもたくさん集まりたいね~


ビンゴ大会があったけど,2番目にビンゴになったのに,なぜか9等の商品をもらった。
耳掃除機。。。
すんごいごつい。。。


やっぱり2期生の女性はめちゃキレイでした!!!
目がいっちゃうね。


二次会は後輩2人と同学年の子とはなの舞へ。


そこでとんでもなく美味しいお酒に出会いました!!
何杯も飲んじゃってやばいです!!


島田にもできたので,行ったらそのお酒を飲みまくるぞ!!!


いや~楽しかった☆



*****

全然違う話だけど,私の親友が朝日新聞に掲載されていた。
起業してここまで行ったかって感じ。

仕事の面のあいつを知らないけど,あいつらしく厳しくでもマイペースにやってるんだろうな。


まぁ自分は自分。

みんなそれぞれの道をガンガン楽しんでください☆
[PR]
by macotsu1983 | 2006-09-24 11:23 | about seminer

my family

おとんの病気は想像以上に悪かった。。。


最初は痔がひどくなったぐらいだと思っていたけど、痔ではなく腫瘍。

しかも、ステージⅣでかなり進行している状態とのこと。


今日はお医者さんに説明を聞きにいきました。


病名は直腸ガン。


いろんなCTだとかなんだかいろんな写真見せられて、ガンの部分がどこでとか、転移の様子とかいろいろ聞いた。

聞いてる最中は自分でも不思議なくらい淡々と落ち着いて聞いていた。


とりあえず、直腸は全摘出。


今の医療の進歩はすごいね。


おとんだけの闘いではない。家族みんなで戦うんだ。

最初は悲観的なことばっか考えていたけど、今はすごい前向きに笑顔で支えていける自信があるのです。


実の父が急にそんな宣告を受け、ショックはショックだけど、それでも人は歩いていかないと、生きていかないと、戦わないといけない。

きっと、大丈夫。
いや絶対大丈夫。


最高の家族で最大の病に立ち向かいます。
[PR]
by macotsu1983 | 2006-09-09 18:07 | diary

仕事*健康診断*おとん

仕事の話

前記事の仕事の片付く本を読んでから,仕事のスケジュールをしっかり立ててから業務をやってます。
まだまだ予定通りに進みませんが,これを続けることが大事だと思い,毎日業務の棚卸をやっています。
そうするとけっこう忘れてたり,流れがわかったりしてけっこういいなと思いました。

こんなん当然のことかもしれませんが,いつも頭の中で整理(してたつもり)してたけど,やっぱ人間アナログだなと思ったり。

パソコンの中に資料やらデータやら入ってても,結局目に見える形でリアルにアウトプットしないと何も考えない,開かないと見れないっていうのはデータやら資料の意味をなしていないってある役員さんがおっしゃってた。

これは確かにって感じで,仕事の基礎って感じ。
やっぱスケジュール帳ってのを持つべきだし,メモ帳(ネタ帳)も必要,カレンダーに予定書き込むことも必要。
とまぁ最近はいろいろビジュアル化中~。

いろいろ外に露出してる分,PCのファイルはアクセス制限かけています(爆)



健康診断の話

今日は健康診断でした。
初めて心電図なるものをやった。
ちょっとつめたくて,くすぐったくて,ニヤニヤしちゃったわ~


それにしても何で尿検査の尿をその場で出さなきゃいけないんやろ…
まぁいいんだけどさ!
それをそのまま看護婦さんにわたすのは恥ずかしいね。

結果は。。。体重が増加↑
もうすぐ100キロウォーキングもあるし,運動しながら食事も整えよう。

S課長の血圧が160ってのを聞いて,こうなっちゃまずいって本気で心配した。。
さすがにビールをやめるのは無理なのでそれもほどほどに。。。



おとんの話

おとんがずっとずっと痔っぽくてひぃひぃ言ってた。
病院をすすめたが行きたがらず,市販の薬でまぁなんとかやりくりしてた。

けどここんとこすごい痛いらしく,ついに病院へ。

そうしたら痔ではなく,腫瘍ができているとのこと。。

びっくりしたけど,そんな悪い腫瘍ではないとのこと。
まぁどっちにしても腫瘍には変わらないので,手術することになりそう。


いやー親がそんな病気になると怖いね。
おかんもおれが小学生の時に腫瘍ができて手術したけど,そん時はガキだったからあんま覚えていない。

軽いものでも入院やら手術やらはやはり心配なものだ。
それが腫瘍ときたもんだからね。

直腸の手術なんてどんな感じかようわからんけど,無事に成功するよう祈るしかないね。


まだまだおとんには頑張ってもらわないといかんし!!!!



そんな感じな直近の私でした。
[PR]
by macotsu1983 | 2006-09-06 23:50 | diary
line

日々こうして生きている・・・


by macotsu1983
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30