I'm Walking・・・

bluejean.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

嬉しかったり…

基本的に褒められるのがスキです。
お世辞だろーとなんだろーとね。

というのもあまり褒められたことがないので。


一番飢えている言葉はもちろん“かっこいー”

まぁ私は自他ともに認めるブ男なので、
そんなこと言われた日にはちょい有頂天になるのです。
でもまぁ顔がかっこいいなんて言われることはないし、期待していない。

でも身につけているものや、髪形とか、しぐさとか、
行動とかで言われると有頂天になっちゃう自分・・・。


先日はシャツをかっこいいと言われ嬉しかったり・・・
髪切って髪形変えた時に言われ嬉しかったり・・・
今日はコートを着てたらかっこいいと言われ嬉しかったり・・・


もちろん反対にイジられることもあります。

まぁおれって単純な人間なんだなーと思います。


ってあんまり書くとA沼にイジられるので、書くのやめます(笑)


結論を言えば、
まぁ彼女に「かっこいー」って言われるのが一番嬉しいってことです。
最近はめったに聞きませんがね( ̄^ ̄)
[PR]
by macotsu1983 | 2005-12-19 21:49 | diary

ボーナスドーンッ!

いただきました冬のボーナス!!

バーッと使いたいところだけど,計画的に使います。
車の頭金,親におこづかい,あとは貯金になるかなー

ボーナスが出たからって誰かにおごったりはしません!!!


金が入るたびにおごってちゃキリがない!
まぁそのあたりは普段と変わりなく・・・


とはいってもせっかくなんで何か高い買い物はしようかなぁと。
最初はノートPC買おうかなと思ったけど,来年新しいOSが出るようなのでそれ待ちで。

ってことで5.1chを買おうかなぁ~と・・・
ただおれの部屋は和室なので,和室に5.1chはいかがなものかとも思うけどね。


あと支給額は想定内だったけど,やたらいろいろ引かれてて青褪めたよ。
けっこう引かれるとは思ったけどここまでとは・・・

査定の結果も気になるけどね。
やっぱどう見られてるかは知りたいし,直せるところはすぐ治したいしね。

同期ともこれで差が出始めた。

3年計画のおれだけど,それでもギアを入れなおしてまた頑張らなきゃね。
[PR]
by macotsu1983 | 2005-12-15 20:40 | about work

六本木ヒルズ

出張で六本木ヒルズへ行ってきました。
やはり東京は疲れるね!
いつもはコンビニなどで安上がりにしちゃうとこを、今日は担当者とお昼を食べようということでヒルズ内のレストランへ…

中は軽いクラブっぽいノリの雰囲気。
やっぱヒルズは違うね!店の中に噴水があるとかありえん!!

ランチは1000~1500円くらいのもの。
ヒルズで働いてる人はなんと20%OFFで食べれるそうだ。
なんと羨ましい!


ヒルズで働いている人たちってやっぱ違うなって思う。
それは先入観に近いけどやっぱ出で立ちもなんかヒルズ族という感じ。

そしてふと思ったことを1つ。
ヒルズ内のトイレ掃除をしてるおばちゃんち。
あの人らはどんくらいお金もらってるんやろ…
ヒルズのトイレ掃除だからやはり駅のトイレ掃除よりも高いのかな~

なんて変なことを考えた今日この頃…


クリスマス前のヒルズはライトアップやイルミネーションがキレイでした☆
[PR]
by macotsu1983 | 2005-12-14 20:20

粉雪

1リットルの涙が来週で最終回です。

なんとなく見始めたドラマですが、毎週毎週引き込まれるように見ています。


1リットルの涙に限らず、実話をもとにした難病をテーマにしたドラマというのはこれまで放送されてきたし、全部とは言わないけど目にしてきた。

きっと、難病になったり身体が不自由になったりした時にはじめて、こうして今生きていることがどんなにすばらしいことなのかわかるのかなって。


自分にはそのうような境遇に立たされている友人・知人はいないし、やはりピンとこない世界でもあるのも事実。


1リットルの涙ではあやさんの日記の文言がところどころ挿入されてくる。

これには、ハッとさせられることが多い。

それでも忘れたり、頭の隅へ追いやられてしまうのも事実。


こうしたことは全てきっかけにしかならない。
やはりどう考えどう生きていくかは自分次第だし、変わろうと思い変わろうとする行動・姿勢がなければ絶対に変われないのだと思う。

これからの人生でどれだけこのきっかけに遭遇するかわからない。
自分の生きてきた軌跡を悔やむことがないように毎日を過ごしていきたい。
[PR]
by macotsu1983 | 2005-12-13 22:13 | diary

社会人いろいろ

昨日は大学時代の友人2人と飲みにいきました。

その2人は会社は違えどSEとして働いていていろいろ話を聞いて面白かった!

仕事内容もそうだけど,会社の飲み会のこととか,残業とかボーナスとか。

1人は完全に仕事めんどくさがってたけどね。


違う業種の人と話すのって面白い。

会社にはいろんな特質があって,いろんな人がいる。


やっぱりそれでも新卒っていうのでつながってるし,何も関係ないからちょっとした愚痴も話せるしね。

やっぱどこの会社も同期でご飯食べ行ったりしてるんだなー。


うちは近くに飯食べるとこがないだけか・・・・


最後は恋愛トークになったりしたけどまたこのメンバーで飲みしたいね。


っていうかこの店生中が720円ってありえんわ!!!
まぁ中ジョッキでかかったけどさ。


昨日はボーナス直後の週末とだけあってめちゃ混みでした。
店入れるのに1時間かかったもん。


予約は必要ですね。
[PR]
by macotsu1983 | 2005-12-11 12:54 | diary

2006年サッカードイツW杯対戦相手決定!!

朝5時に起きて見ましたよ!!

日本の対戦国は・・・・


オーストラリア!

クロアチア!!

ブラジル!!!


という組み合わせになりました。
感想としましては、ん~~~~~~~なんか物足りない!!!

やっぱ死の組に入って欲しかったからね。
3ポット目まで終わったときには、CかEに入れば!!!って思ってたんだけど、Fですか。

まぁ決勝トーナメント出場できなかったら、もっと物足りなくなるでしょうね・・・

ヨーロッパがクロアチアだけっていうのがね。
グループCなんて、アルゼンチン、コートジポワール、セルビアモンテネグロ、オランダだよ?


まぁ全体通してなんかパッとしないのは、やっぱアフリカが初出場だからかね。
カメルーン、ナイジェリアがいれば多少華やかになるしね。


韓国も無難なグループですね。
というよりも1位突破も可能性があるグループですわ。

あとはグループEも死の組ですね。
イタリア、アメリカ、チェコって・・・・
イタリアからしたら、自分シードのくせに自分よりFIFAランクが上2チームがきちゃったよみたいな。


開催国ドイツはまぁ相手だけ見れば無難かね。
イングランドは難しいブロックだわね。
一番優しいのはスペイン、ブラジルじゃないかな~。

というわけで、日本はまぁ2位狙いで、決勝T1回戦でイタリアと戦って欲しいです!


そして、試合日程は全部平日!!
次の日会社だから全試合は無理だ!というわけで、ブラジル戦後がけ午前半休にしようかね♪
[PR]
by macotsu1983 | 2005-12-10 06:41 | about sports

制服

タイトルだけみて変な妄想するのは止めてね。


弊社には制服なるものが男性にはない。
ないって言ったら語弊になるけど、支給されてない。

女性はあるんだけどね。会社持ちで。

男性社員はスーツなわけでさ、それは自分の金で払ってるわけじゃん。
それはいかがなものか!!??ということで、
昔男性社員が着ていた、白い作業着を支給してくれないか交渉(A沼が)


意外とすんなりOKが出て、本日制服なるものをいただきました!!


周りには、おれが作業着を着るのは似合わない論を言う人がいますが気にしません!
きっと1ヶ月着れば慣れてくる。


そんな感じな今日このごろ。

初めて契約書と請求書と稟議書を書くことになった。
難しい言葉いっぱいだけど、これも勉強。

やらせてくれるものは積極的にやらないとね!!
[PR]
by macotsu1983 | 2005-12-02 13:00 | about work
line

日々こうして生きている・・・


by macotsu1983
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31