I'm Walking・・・

bluejean.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

15ヶ月ぶりの・・・

ニューシングル発売だそうです!!!


Hot Chocolate


前回のシングルから15ヶ月ぶりのリリース!!
いやぁ2006年の到来が待ち遠しくなりました!

いろいろ妄想しちゃうよね。

FUMIYAの体調を考えるとたぶんPESのトラックなんだろう・・・
またメローな感じなのかな。


ベストアルバムのX'masバージョンはどうしようか迷い中・・・
FANなら買うべきなんだろうけどね~。。。



別件ですが・・・
よーやく「あひるの空」全巻揃った!
面白いね~バスケの世界観はスラムダンクに劣るものの、キャラは負けないね。


次は「クロマティ高校」を全巻そろえようかな!
[PR]
by macotsu1983 | 2005-11-27 22:29 | about RS5

14年目のstory

Jリーグは終盤にまでもつれる展開。
上位5チームが勝ち点5の中に犇く大展開。

まさに1シーズン制らしさが出ていると思う。


そして一方で歴史と伝統あるチームがどん底に落ちることとなった。
東京Vだ。

Jリーグ創設時から数多くのタイトルをとってきた。
タレントも豊富。カズ,武田,北沢,柱谷,ラモスなど。

今までもJ2降格の危機はあったけど,ここぞというときに勝ってきた。

そして始まった今シーズン。
天皇杯を制したときは古豪完全復活!
ワシントン,平本,森本,小林大,山田,相馬などタレントも充実してきた。
リーグ戦も優勝いけるって思った。

しかしなっかなか勝てないシーズンが続く。
最後の最後まで諦めたくなかった。
ヴェルディがJ2に落ちるとこなんて。

しかし今日,柏に1-4で大敗。
J2降格となった。

移籍してしまう選手もいるだろうけど,これをバネにはいあがってほしい。
今のC大阪,浦和のように,J2に落ちたから終わりではないのだから。

------------------------------------

そして地元静岡のチームでも一人また偉大な選手がピッチを去ることとなった。
ミスターエスパルス沢登だ。

沢登のすごさとか印象に残ってるゴールとか正直ないけど,今日試合を見ていてFANから愛されているっていうことがすごい伝わってきた。

なんかまだ全然やれるじゃんって思うんだよね。
まだドーハ組が引退し,日本サッカーを支えてきた人が去っていく。

今の若い選手はそういった人たちの背中を追ってきたのだろう。
時間はすすむ。
1年1年歴史は刻んでいく。

名選手の番号は受け継がれていく。
おれって欠番って考えはあんま好きじゃないんだ。

その重みがそいつを強くするって思う。

日本サッカーの未来はまだまだこれからだね。
[PR]
by macotsu1983 | 2005-11-26 17:16 | about sports

ボージョレヌーヴォー

そんなわけで解禁したわけです。

楽天のワインランキング1位の店でわざわざ購入。

チーズを買って飲みました。

赤ワインということもあり、少々すっぱいけど、おいしかったです。

どうやら私はワインは寝かさない方が好きみたいです。

あのワイン独特のコクが嫌みたいだに。

2005年の新酒はそんな寝かせてないからけっこう飲みやすいです。

気がついたらあと少しだけです。

こりゃもう1本買わなくきゃ!!
[PR]
by macotsu1983 | 2005-11-21 21:40 | diary

ノミュニケーション

昨日は中途採用の方々の歓迎会でした。

とはいっても会社の飲み会。
これまではひっそりと関わらないように飲んでいることにしてたが、これも仕事!!
ということで、入社して初めてお酌にまわりました。

1人では勇気がないので、T平さんに見本を見せてもらないながらおれもお酌♪
お酌すると自分もお酌される。
満杯だとつげないので、グラスを空けるため飲み干す。

そんなこんなで開始30分で何も食べずビール飲んでたからすでに2時間分くらいの疲れと酔いが・・・
自分の席に戻ってもお酌は終わりません。

今度はN上さん、T井くん、J子さん、H井さんとかにつがれまくってやばいやばい・・・


しかもA沼からは、行け行けとしつこい指令もくるし。
このあたりのことに関してはmixiの日記で。

まぁ鬼門のH部長にはさほど絡まれず、かわりにY村がつかまってた!!
最後はじゃんけん大会。
自分もけっこう酔ってたので、Y村を誘ってめちゃ声出して盛り上げ盛り上げ。

でも結局勝つことはできず、商品はGETできませんでした。

1次会後は駅前で2次会。
おれとしてはすぐカラオケに行きたかったんだけどね。
そこでもS常務とかとよくわかんねえ~話をしたり、あんま覚えてない。


でよーやくカラオケ。
でもなぜか、F部長や社長がいるスナックに顔を出すことに。
そこでF部長と岬めぐりをデュエット。
でも長くいたらやばそうなので、逃げようと仕掛けました。

そしたらN間さんがまだ捕まってたので、それはいかんということで、N間さんを呼びよせてT平さんと一緒に逃走。

カラオケはすげー声出した気する。
何歌ったかはあんま覚えてないけどね。

帰ったのは2時過ぎ。
あはは~~~疲れた。
これがノミュニケーションだってわけだね。


起きたらいろいろ後悔と反省が芽生えました。
[PR]
by macotsu1983 | 2005-11-19 12:04 | about work

32ヶ国決定!!【2006年サッカードイツW杯】

ついに出揃いましたね!

初出場はアフリカ4ヶ国(ガーナ・コートジボワール・アンゴラ・トーゴ)とトリニダードトバコ、ウクライナ。

オーストラリアは前回の雪辱をはたしましたね。
トルコは追い上げならず。2失点痛かったね。

あとは順調な勝ち上がりじゃないかね~。ヨーロッパも強豪国はみんな出場決めてるし。


日本は昨日アンゴラ相手に1-0の勝利。
内容的には3-0くらいで勝っててほしかったなぁ。
まぁ来年スタートしてから本番までにレベルを上げてくれれば問題なし。

個人的には本大会では、強豪国と同じブロックにはいってほしい。

日韓大会の時は強豪とあたらずに負けたっていうのもあるし。

死の組とかに入って欲しいよね~。
イタリア・イングランド・メキシコと同じブロックみたいな。

まぁ勝ちあがれるだけ勝ってほしいとこです。
日本代表も楽しみだけど、普通に世界のレベルの高い試合を見れるほうが楽しみなので。


早いけど、優勝予想!!

◎イングランド
○ブラジル
▲ドイツ
△スウェーデン、メキシコ、アルゼンチン
[PR]
by macotsu1983 | 2005-11-17 12:52 | about sports

先輩社員の声

うちの会社は新卒のかんづめに採用情報を出すんだけど、
新卒のかんづめのコンテンツに「先輩社員の声」っていうのがあります。

うちの会社の先輩社員の声を私が書くことになりました。
スラスラ書けるかなぁ~と思ったけどけっこう難しいね。

文字制限とかはないけど、あんまグダグダ書いてもいけないし、
シンプルすぎるのもいかかがなものかと・・・


社内の雰囲気・・・
ワキアイアイって書こうと思ったけど、ワキアイアイって漢字でどう書くのかいまいちわからんかったからやめた。

就活のアドバイスはまぁ自分がやってきたことをつらつらと。
最後はくさ~い言葉で締めちゃったけどね。


2007年卒の新卒のかんづめを利用される方はぜひご覧ください。
たぶん更新は1~2週間後だと思うけどね。
[PR]
by macotsu1983 | 2005-11-12 12:18 | about work

初四国

月、火と泊まりがけで出張でした。

場所は香川県高松市、愛媛県四国中央市。

そう!ついに初四国です!!

今まで四国大陸は見たことあったんだよね。淡路島で。

足を踏み入れたのはこれが初めて!しかも仕事!!!


月曜は昼に高松着いて、○イブドアに買収されたてホヤホヤの○シールと商談。
買収後はとりあえずはまだ何の変化もないみたいだね。
とりあえず年明けには経営陣が一新されるようで・・・どういった取り組みがされるか注目です。

商談後、○住製紙の人と合流して宿へ。
場所は観音寺。
銭形平次の舞台??になったとこです。
あの「寛永通宝」が描かれた庭園があったりしてちょい感動♪

夜は思いっきり接待されてきました~。
なんとかビールでごまかしてきたけど、やっぱり焼酎と日本酒飲みました。
その後○住製紙の方の1人と大浴場でばったり。
でもいろいろお話できて良かった!


火曜は○住製紙の工場見学。
いや~製紙工場ってすごいよ!!なんか機械がすごいね。
社会科見学を思い出させるくらい新鮮な見学でした。

昼は讃岐うどんを満喫。
讃岐うどんは汁と麺を暖かくか冷たくかそれぞれ決めれるようで。
おれはスープは温かく、麺は冷たくにした!!
おいしかった~!!!

午後は観光。
琴平さんを登りました!!!
坂の途中からショートカットで入ってスーツで階段を登りました。
まぁ若さで乗り切ったね!!!
幸せの黄色いお守りを買いまして下山。

帰りは寝て寝て名古屋まで。
名古屋からはY村とマジミーティング。
まじ物流とシステムは大事ですわ!!


・・・というわけで初四国はこんな感じでした。
[PR]
by macotsu1983 | 2005-11-09 22:32 | about work

プレイバック1

デジカメで撮った今までの写真を見ていたら投稿したくなりました。

b0018973_0413520.jpg















これは卒業旅行で香港に行った時に写真ですね。

なんて名前だっけかなぁここ。

たぶん地球の歩き方みればわかる。

Kみん、思い出したら教えてください(笑)


香港で思い出に残ってるのは露店・料理・夜景かな。

言葉がまったくわからない国だったけど、いい旅行でした。
[PR]
by macotsu1983 | 2005-11-05 00:41 | diary

やさしい気持ち

いきなりぶっちゃけると、女の子の集団ってあまり好きではない。


個人個人が嫌いとかではなく、その固まりが嫌いっていうか、なんかダメ。



まぁでも素直に優しい気持ちを持っている子っているわけで。

誰かに嫌なことがあったり、傷ついたり、泣いていたりした時に、
一緒に悲しんだり、励ましたり、怒ったりすることって、確かにその子のことを想ってやってることだから、否定はしないけど、視点を変えるとそれすらも疑ってしまうこともある。


飾ったような言葉の羅列を聞くと、すぐ疑ってしまう。
本当にそんなに心配してんの?と。


逆のパターンで、なんかそんな時に意味不明な言葉とか、破天荒な言葉とか、空気違いな言葉を言う子もいると思うのね。

なんかね、それがまったーく本人が空気が読めていない時はダメだけど、
本人の中でやさしい気持ちが表現されているだけかもしれないって思う。


すごい励ましたり、一緒に悩んだりすることが優しいのか・・・

どうゆう言動が一番いいかなんてそんなのはないけど、悩んでいる人がちょっと笑えるなら、それが本当にやさしい気持ちなんだと思う。


※書いてて意味わからなくなったので、日本語的におかしいとこありました。
ごめんね。


要は泣いてるからって変に励ましたりするのは、本当に優しいとは思えない。女の集団にはそんな関係がたくさんあるんじゃないかな。偏見ですけど。
[PR]
by macotsu1983 | 2005-11-03 12:51 | about ***
line

日々こうして生きている・・・


by macotsu1983
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30