I'm Walking・・・

bluejean.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

思うまま泣いて笑う君は 俺の心奥底まで響いた
周り見ずに1人傷つき そこで己脆さに気づき
人目はばからずに涙流して 嫌なことから無理矢理羽ばたいて
答え出す自分の中で 涙,乾いたら違う眺め
時に夢やぶれ涙溢れ まだある先進むべき明日へ
弱さを見せる 怖さも癒える ありのままで俺で居れる
抑えこんだ感情なら今出そう ありのまま生きるならば今だぞ
涙の数だけ大きくなる訳 そこに本当の自分があるだけ

溢れた感情は単純にこぼれる涙 止めずに泣いて枯れるまで
溢れた感情は単純に疲れた君を そっと包んで忘れるため

いくつも熱く胸をめぐる 感情は瞳に溢れてくる
いつでも泣きたい時 泣けばいい ありのまま思うまま涙に
ただこらえて 気持ち抑えて 一人で強がることはやめて
人陰に逃げずに俺と二人で こぼれた滴強さに変えて
涙は乾き 目の前の鏡に写る その瞳の輝きは
忘れない もう隠さない 泣いても最後にまた笑いたい
これから生きていけば涙するもの それこそが君が今生きること
今は何も言わなくていい 涙を流すそれだけでいい

溢れた感情は単純にこぼれる涙 止めずに泣いて枯れるまで
溢れた感情は単純に疲れた君を そっと包んで忘れるため

君と出会って 夢追っかけて
少しづつ形になって また悩んで
何でだろう? 悩んでだろって
やけになり 独り身でのnight and day の中で
人に傷つき 時にムカつき 自分の弱さに気付き
ズキズキする胸の鼓動を 抑える感情論を
唱え出すことで こらえたところで 答えは壊れた心で
泣いて 泣き疲れるまで 湧いて 湧き溢れ出てくるだけ
目に一杯にため込んだ 涙と引き替えに
この機会にまた一つずつ 強くなりつつ
古い靴 脱ぎ捨て歩いてゆく

胸に溢れたその想いを 泣いて 笑って 表せるなら
孤独に泣いた夜も 聞かせてよ 笑って 何度でも

溢れた感情は単純にこぼれる涙 止めずに泣いて枯れるまで
溢れた感情は単純に疲れた君を そっと包んで忘れるため
[PR]
by macotsu1983 | 2005-10-30 10:45 | about ***

10月29日

今日は仕事はお休みです。

一方で、同期や一部の社員さんは100キロウォーキングに参加しています。

朝メールしたらとりあえず元気な返事が返ってきた。

Y村のメールからマークが消えるのは何時ころかなあと思いながらちょくちょくメールしてみようと思うわけです。


-----------------------------------------------

昨日は家に着いたのは0時。

会社出たのが10時50分だっけかなあ。

仕事は20時半であがって、その後一緒にあがった先輩社員Sつきさんと駐車場でお話。

とりあえずあっちの方で足あとを残すってことで合意?

一番うけたのは、S藤主任に怒られた話

一番いい話は、社長の花見の話

1時間以上も外で話しこんでましたわ。

-----------------------------------------------

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥

と言いますが、この歳になってその恥の痛感を覚えます。

今のうちに一時の恥をたくさん経験しておかないと。

自分の意見とか考えを上司とか経験が上の人たちに伝えるのって勇気がいるけど、どうゆう反応されても後からすごい勉強になったと思える。

まずは、いろんなことを学んで自分の意見つくって少しづつでもいいから意見をいえたらいいと思う。

もっと貪欲になろう。

-----------------------------------------------

今日は大学の学祭です。

久々にAVLの子っちとも会えるのかな。

いろいろごちゃごちゃしとったみたいだけど、2日間を充実して過ごしてほしいな。

おれはOBの人っちとも会えるからそっちも楽しみにしながら・・・
[PR]
by macotsu1983 | 2005-10-29 12:17 | diary

10月25日

いよいよ初査定の時期がやってまいりました。

私の会社は査定の中に多面観察というものがあります。

要は一緒に働いている同僚を評価するというわけです。

まぁイマドキの企業さんならどこでもやってそうですけど緊張するね。

上司とかきついわ。

しかも提出がその上司とかありえん。

まぁまずは自己評価をしてゆっくり考えようかな。


------------------------------------

さて社長から今日は思いもかけない提案をいただきました!

岩崎先生と先日初対面して、いろいろ話をして、どうやら岩崎ゼミとの共同プロジェクトをやるかもしれません。

ちょっと語弊があるね。

基本的には学生に運営費と商材だけ渡してやらせる感じだけどね。

ゼミ生にとってはとてもいい経験になると思います。

------------------------------------

今日Voiから靴が届きました☆

これで秋の買い物シリーズは終了~

いくら使ったかな~。

4万くらいか。

まーまー社会人らしくいかないとね。
[PR]
by macotsu1983 | 2005-10-25 22:33 | about work

なんて私はツイてるんだろう!!!!!!

昨日愛知県にマーケティングセミナーを受講しに行ったんですわ!

藤村さんという方の公演ですが、とってもしゃべりが上手い!!
聞き手をひきこむしゃべり方・・・すごい理想像ですわ。

テーマは「体験型マーケティング」
うん、ゼミでかじったなぁこの手の話。
と思って聴いてましたが、いろんな事例が出てきて面白かったですわ!


公演の最後にですね、ツキを自分のところへ持ってくる方法を教わったんですわ。
それは、日頃から何に対しても「自分はなんてツイてるんだろう」と思うことだそうです。


例:
街を歩いていたら、ひったくりにあってしまった・・・
「最悪~!ついてないわ!!」
って思うのではなく、
「私ってなんてツイてるんだろう!ひったくりじゃなくて通り魔だったら、傷をつけられてお嫁にいけなくなるところだった!!」
って思うのです。

要は発想の転換ですわ。
確かに、こうゆう風に考えてると運が良くなるかどうかは別として、前向きに生活できますわ!
おれも帰り道いろいろ考えました。

そしてこの発想の転換はビジネスに必ず活きてくると思うんですわ。
まぁいきなり「例」みたいに考えることは無理なので、ちっちゃいことから。



家に帰ったら夕飯がない!!最悪!!
じゃなく、
家に帰ったら夕飯がない!なんて私はツイてるんだろう!
これで200gくらい痩せれたじゃん!!



決してあやしい宗教に引っかかったわけじゃないんで。
まぁ前向きに過ごしましょうってことですわ!!

※「~ですわ!」は藤村さんのしゃべり方です。
[PR]
by macotsu1983 | 2005-10-21 12:55 | about work

10月18日

今日は姉の誕生日です。
プレゼントはサウナスーツ。
ウォーキングの時でも着てくれ!!


さてまだ会社です。
うーん、商品ページ仕上げるのも早く終わらないね。
まぁインパクト重視のページならキレイに作るよりも楽だわ。

そして餃子の王国の餃子を食べました!!
うまい!!!

やっぱ黒豚は違うね!!
おれが焼いたんだけど、みんなからも好評★

餃子を冷凍庫に入れてくれた、Nさんに食べさせてあげれなかったけど、まだあるんで次回はNさんにも一声かけねば!!

嫌われちゃうしね(苦笑)



さて楽天の店長、意外と早く変わりそうです。
早くて来週中・・・

え??
後任候補は入社を辞退したのに・・・
しかもまだ選定中なのに。

どっちにしても運営マニュアルを作らないとね。

何やら企画室は、メジャーでいろいろ図ってる・・・
どうやら模様替え・席替えがあるようだ。

私はどこへ・・・
とりあえず、アフィリエイトを任されたので、いろいろ勉強せねば!!

今週は土曜も出勤なのでバテないよう頑張ります。
[PR]
by macotsu1983 | 2005-10-18 21:07 | about work

日本vsウクライナ W杯各国予選

0-1の敗退。
ジーコジャパンになって初めて遠征に出て勝利無しで帰ってきました。


いろいろ苦言があるようですが、まぁそれはジーコの会見やその他評論、blogを見て参考にしていただければと思います。
あまり戦術的なことは言えないので。

個人的な感想を込めて。

More
[PR]
by macotsu1983 | 2005-10-13 12:56 | about sports

一喜一憂

どのくらいの新卒者が今苦しんでるんだろうって思った。

最近自分の周りの知人のblogや話を聞いていると、疲労が蓄積したり、仕事に追われててんわやんわな人、人間関係に悩んでいる人、休みがなかなか無い人、やる気がおこらない人、いろんな人がいる。


自分はどうだろう。
疲労はそれほど蓄積していないし、仕事にガンガン追われているわけでもなく、人間関係に悩んでいるわけもなく、休みも土日にきっかりと、やる気もそこそこ、みんなに比べて社会人として悩んだり、苦しんだりしていないと思う。

それは一見いいように思えるけど、今日ちょっと不安を感じた。
なんか自分の仕事は社会人としての仕事なのか・・・
苦しんだり、悩んだりして疲れることが働いている、仕事をしているって言えるんじゃないかなって思えてきた。
なんかちょっと自分が悩んだり疲れたことも、人の話を聞くとたいしたことないなって感じてしまう。
そう考えるとこれは仕事なのかなって働いてるっていうのかなって。


T尾君のblogを見た時それを強く感じた。
彼とはもちろん仕事の内容も業種も違う。
だから比較のしようがないけど、なんか自分が疲れたり悩んだりすることはその範疇には全く触れていないなんだろうなって。



まぁこう感じたからといって、仕事にやる気がなくなったり、やけになるほど子どもでもないので、毎日計画立てて仕事はしている。

今日はとても嬉しいメールをもらった。


新規のお客さんで店長の部屋を見てくださったようで、とても楽しんでくれていた。
笑のツボにはまったらしい。
どこがおもしろいのか細かく書いてくれて、店長に対するイメージがだいぶ変わったらしい。

そのメールが今の自分にはとてもとても嬉しくて、本当に店長冥利につきます。

もちろんそのお客様の期待を裏切ってはいけないし、今の状態に満足することなく精進してきたい。


ただそう思うと、周りのみんなの様子を伺ってしまう。
正直、何か悩んだり、苦しんだり、疲れたり、むかついても、話せる相手がいない。
みんなもっとそれらを感じているだろうから。


今日社長がある女性社員に言った。
その女性社員はおれの同期なんだけど

女性社員「私がんばってますよね~すごい頑張ってますよ!」

それを耳にした社長。

社長「頑張っても、頑張らなくてもいいから、期限までに完成させてくれや」


あぁ~。

勘違いして仕事をするとこだった。
会社ってもんは結果や数字が全て。

1秒の努力よりも、1件の注文、1円の売上、1商品の出荷、1商品の作成。

頑張ることを期待されているのではない。
結果を出すことを期待されている。


努力することは目的ではなく手段だ。

負けない。負けれない。
今の自分に負けない。

残された時間はあと2ヶ月。
ギネス狙うよ。
[PR]
by macotsu1983 | 2005-10-11 22:43 | about work

ヤンキース敗退

メジャーリーグのプレーオフ1回戦が行われています。

すでに3チームがリーグ優勝決定シリーズを決めています。
残るは1チーム。
エンゼルスかヤンキースか。

ここまで2勝2敗。
今日勝ったほうがリーグ優勝決定シリーズ進出。

そして結果は・・・


ヤンキース3-5で敗退。
しかも最後の打者は松井。
松井はこの日4打数で全て得点圏にランナーを置いたが、すべて凡退。

かなり悔しいと思うね。
今年は打点・打率は3年間で最高だったけど、プレーオフは初戦敗退。

この悔しさを来年ぶつけてもらいたい。


一方で井口のホワイトソックスと、田口のカージナルスは進出決定。
ワールドシリーズでの対決を期待します!!
[PR]
by macotsu1983 | 2005-10-11 13:00 | about sports

日本vsラトビア W杯各大陸予選

結果は2-2の引き分け。
終了間際にミスから失点。

勝てる相手に勝っておかないと・・・
こんな味方は素人からでもできるわけで。
前半は日本のペースでボール運びができていたし高原のシュートなんて度肝ぬかされたほど。
後半,疲れからかだと思うけど,ラトビアが試合をコントロール。
セットプレーから失点。
これはまぁある程度仕方ないというかと思います。
まぁ2失点目はほんとボンミスですね。


今回はジーコ采配に疑問がありました。
まず先発の左サイドに中田浩を使ってるあたり。村井でしょー普通。

交代も微妙。サントス,坪井ってコンディション不足の2人いれてどうにかなるわけ?
それなら左は村井,DFは箕輪を入れるべき。
そして俊輔も中田も交代してチームを統率できる選手がいなくなる。
大久保は前線で孤立。
そしてミスで同点。

まぁ次はウクライナ戦。
正直遅い時間だからちゃんと見れるかわからんけど,あんま期待できないね。
個人技のチームに負けたら今までのチームの完成度が皆無になる可能性もありますよ。

最終予選評論
[PR]
by macotsu1983 | 2005-10-09 20:39 | about sports

そりゃないってば・・・

明日サッカー日本代表の試合があります。
明日の対戦相手はラトビア。

去年のEUROにも出場しました。
そのときはプレーオフでトルコを倒してる。
侮れません。

今回は日本でオールスターがあるということで,海外組がメイン。
過去最高の9人を招集です。

で明日の先発なんだけど久々に黄金のカルテットを採用。
俊輔をトップ下,3ボランチで左から小野,稲本,中田。

小野の復帰は期待していたし,とても楽しみなフォーメーションだった。


しかし!!
今日の練習で小野が足首をひねり練習切り上げ・・・
明日の先発はなくなった。
代わりに松井が先発にはいることになった。


松井の起用は嬉しいけど,なんかしっくりこない。
やっぱ伸二を見たいわけです。
小野って肝心なとこで怪我をするわけで,いくら天才だからってこう試合に出てなければレギュラーの座も危ない。
この前中田浩が良かっただけにね。


ウクライナ戦には間に合って欲しい。
そして松井には明日フランスで身につけた力を発揮してほしいです。
[PR]
by macotsu1983 | 2005-10-08 00:08 | about sports
line

日々こうして生きている・・・


by macotsu1983
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31