I'm Walking・・・

bluejean.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大惨事になるとこでした。

今日も朝早くから通勤。

バイパスをいつも通りにブイーンと。

片側1車線のバイパスの焼津あたりを走行中した。

前を走っているトラックがいました。

なにやら3メートルくらいある鉄棒を後ろに背負っています。

あれがいきなりトラックから外れたらおれやばいなぁと妄想・・・


っていうかあの固定の仕方で大丈夫なん?
(上と下を紐で巻いて縛ってあるだけ))

ん~ちょっと怖いから車間距離をとろうかなぁ。


そうしてるうちに・・・


プチッ・・・ゴロンゴロンゴロン~~~~!!!


うわ!!本当に外れた!!!
転がってきた!!

キキキキ~~!!!!!(ブレーキ音)


危ね~!!
本当に外れるなんて思わなかった。

っていうか車間距離とって良かった。。。



たぶんあのまま行ってたらおれのフロントに鉄棒が串刺しになってきた可能性大でした。


後続もゆっくり運転してたみたいで、事故にはなりませんでした。

いや~冷や汗ですね。


おかげでだいぶ目が覚めました。


本当怖かったわ。

皆さん、荷物積んだトラックの後ろを走る時は車間距離とりましょう!
[PR]
by macotsu1983 | 2005-08-31 10:57 | diary

スラムダンク

おれは活字よりも漫画が大好きであーる。

これは小学生の時からだもんでどうしようもないに。

ある人のHP見て漫画のことがすごい書かれていたのでおれもちょっと書いてみようかしん。



まぁ~おれが読んだことがある、単行本もっているやつなどを適当に書いてみます。

今回はみんながはまっただろうスラムダンクをいっちょとりあげます。

庶民シュ~ッ!!
[PR]
by macotsu1983 | 2005-08-30 12:57 | about comic

岩崎ゼミ大同窓会

今年から初開催の岩崎ゼミの同窓会。
1期生から現役生までを呼んで飲み会しちゃいましょうみたいな企画です。

OBOGの幹事はおれで、3期生までは連絡とれるけど、1,2期生の連絡がすごい大変だった。
だからあまり来てくれないかなっていうのが本音。

でも1期生は8人中5人、2期生は12人中8人とめちゃめちゃ良い参加率!!
それに比べて、3期生は9人中3人、4期生(おれの代)10人中3人、5期生(現役)10人中4人、6期生(現役)9人中0人。

ん~各学年過半数くらい着て欲しかったかもな。
でもすごい有意義な時間だった。

先輩方とは会ったこともない人もいたし、久々って感じの人も。
でも社会人トークっていうか、なにしろこの同窓会の開催をとても喜んでくれてて、毎年開催ということが決定しました。

しかも幹事はオレだし・・・

でもいいけどね~とりあえずOBOGの連絡先は各世代抑えたし♪

やはり2期生は噂通り美人が多かったです。
Hタは完全にメロメロでした。


でもやっぱ一番幸せそうだったなのは先生かな。
教授冥利に尽きますよね。
そんなこんなで毎年この時期にゼミの同窓会をやります!

経情がなくなろうが毎年やります!!

ほんといろんな話できてコネクションもちょっと増えた感じで。
自分たち学年のつながりも大事にしたいけど、縦のつながりも同じくらい大事にしたいなって思いました。

b0018973_12445430.jpg

[PR]
by macotsu1983 | 2005-08-27 20:38 | about seminer

カラオケオール

久々にカラオケでオール飲みをしました。

実は誕生日の時にあっさりKOをくらいまして、
リベンジです。

6人ギリギリの部屋でテンションも高くて、あっ今回はいけるかもなんて油断してしまったのか、発泡酒を飲み始めてから記憶が・・・


起きたらグロッキー。
ひーひー言いながら彼女に肩借りて死にそうな想いで帰りました。

もちろん2日酔いもいいとこですね。


ケツメイシの歌めちゃ練習したのに、披露できずKO・・・
ちょっと、飲放はいらないんで、誰かカラオケいきましょう!
[PR]
by macotsu1983 | 2005-08-26 23:32 | diary

レジ袋の有料化 賛成or反対

私は実家暮らしなのでスーパーにはアッシー程度しか行かないのですが、
最近環境問題の取り組みの一環として、レジ袋の有料化が取り上げられてます。

イオンなど小売業界全体としては「有料化」の「法制化」を前提に推し進める仕組みだそうです。
法制化したい理由はカンタン。
レジ袋無料のとこと有料のとこで差が生まれてしまうからだそうです。

一方反対派のコンビニなどの日本FC協会。
万引きが増えるのではないかという懸念をしめしている。
あとはレジ袋自体がサービスとして機能をこなしているってとこですね。


有料化されたらそれに従うしかないけど、法制化しなくてもとりあえずは有料と無料でどう差が生まれてくるか試験的にできないものだろうか。

うちの社長いわく、企業の環境活動への取り組みって消費者は注目しているようで、そういった活動は企業イメージのプラスになるそうだ。

私的にはそれこそどっちでもいいんだけど、どこまでがレジ袋なのかはっきりしてほしい。
スーパーくらい単純な消耗品系の買い物ならわかりやすいけど、
じゃあユニクロの袋もレジ袋なのか?っと言われると疑問じゃないですか?


一番いいのは企業が取り組むより消費者の意識の向上でしょうね。
「袋要りません」って言えばそれだけで全然違うわけだし。

無理に法制化して一番打撃受けるのはレジ袋作っているメーカーさんですね。

まずは条例レベルからスタートしてみてはどうでしょうか。
[PR]
by macotsu1983 | 2005-08-24 12:56 | about NEWS

電話

鳴るかもしれないからずっと手元に置いている。
鳴る気配すらないけど鳴るかもしれないと想う自分。

家ん中動くのにも持ってかなきゃだし。
電話するって言われて待ってるのに音沙汰1つない。

だから嫌だ。
結局楽しんでんじゃんて。
綺麗事や御託並べられていい気しない。

メールも電話もしないならそれでいい。
変に待たせないでくれ。自分の時間が自分の時間じゃなかった。

もう寝よう。
今かけても出ません。
[PR]
by macotsu1983 | 2005-08-22 23:09

ホリエモン出馬

ホリエモンっていう競走馬がいました。
オーナーはもちろんライブドアの堀江社長。


堀江社長ついに自分も出馬です。

衆議院選挙の広島6区で無所属で出馬を正式表明。
対決は郵政反対派の亀井静香。


ビジネスのプロともいえる堀江社長。
果たしてガバナンスではプロになれるのか。

投票できない自分にとって(静岡1区なので)は頭が悩むとこではないけど、
ちょっと楽しみ。

堀江社長の街頭演説とか聞いてみたいね~!

※ちなみに広島6区は三原市らへんのことですね。
[PR]
by macotsu1983 | 2005-08-19 15:27 | about NEWS

郵政民営化否決・衆議院解散

けっこう差がついてしまいましたね。

郵政民営化は否決!!


ん~賛成派のオレとしては残念。
ここでの解散はけっこう小泉さん的にはうまくいくか不安やしね。


まぁなんも考えていない民主党がはりきっちゃうだけだし。


小泉さんが会見で言ってました。
「なぜ郵便局の仕事を民間人にやらせてはいけないのか?」

ですよね~!!!!

郵便局の仕事は誰でもできるわ。
公務員である必要がないし、民営化して競争させた方が国民にとっては絶対いいはず。


まぁ実際働いている人っちは嫌だ~!って言うだろうけど、
競争のない甘い血を吸ってきたんだから。
本当に国民・市民のために働いているっていうのなら、民営化しても差し支えないよね?

まぁ後は選挙で国民がちゃんとそのことを理解するかだね。
目先の展開だけじゃなく10年先を考えれば、民営化がいいはずなんです。


9月にどう結果がでるか、それによって日本は大きく変わります。
[PR]
by macotsu1983 | 2005-08-09 12:57 | about NEWS

日韓戦

東アジア選手権も最終日。
最後は韓国戦。

おれはサッカーの試合で一番好きなのは、ヨーロッパの国同士の試合。
だから去年のEUROはめちゃ見た。

日本の試合はその次くらいかな。
その中でも日韓戦は力がはいるね。


韓国ホームの試合で、展開としては、韓国の攻撃をしっかり抑えた上で
攻撃をしかけるといったところだろうか。

今日のスタメンは土肥、玉田以外は全部同じメンバー。
あれ?ジーコさん話が違うわね~。

More
[PR]
by macotsu1983 | 2005-08-07 23:47 | about sports

夢の舞台を自分の手で潰した彼らは・・・

夏の風物詩=夏の全国高校野球。

6日から開幕するわけだが・・・
その常連校の高知県の明徳義塾が出場を辞退。

理由は部内の喫煙暴力事件


高校野球は青春だとか熱い想いとか、そのぶつかり合いとかプラスイメージが出来上がっている。
しかし実態はこうゆう学校も存在する。
大阪のPL学園しかり、宮城の東北しかり、東京の帝京しかり・・・
正直信じられん。


高校生のくせに喫煙するとか、暴力をふるうとかそうゆう問題とかじゃなく、
高校野球をやる人間として情けないし、腹立つし・・・

高校球児の夢の舞台、それは甲子園。


誰もがそれに挑み、その土を踏めるのは全国でたった49校。
ガムシャラに練習し、必死になってやる。
夢破れ涙を流す選手の方が多い。

そんな高校球児の聖地である舞台に立つことができる権利を得た選手が
喫煙だの暴力行為だのして出場辞退・・・
ふざけた話である。

世の中これほど不合理なことはないっていうくらいな出来事だ。
全員一致団結して甲子園を目指すチームが敗れ、
暴力をふるい、喫煙をするチームが甲子園出場を決めてしまう。


別にこれで高校野球が嫌いになることはないけど、
今こうなってしまった当事者たちは何を思うのだろう・・・
自らの手で夢の舞台を潰してしまた彼らは何を想い、何を感じて今過ごしているのだろう。

もう戻ることができない時間を悔やんでいるのか?

お前らより悔しいやつらがいるんだよ。
そんなお前らに負けてしまった学校の選手だよ。
そいつらはお前らよりも甲子園に出場する資格を持っていたんだから。

そんなことを感じた今日このごろでした。
[PR]
by macotsu1983 | 2005-08-04 23:41 | about sports
line

日々こうして生きている・・・


by macotsu1983
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31