I'm Walking・・・

bluejean.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今度は・・・

mixiはじめました。

Y村さんから招待メールをもらったんで☆

このサイトは招待制で、mixやっている人から招待されないと登録できないみたいだよ。

やってみたい方は連絡くださいな~

blog2つに、コミュニティ1つかぁ。

っていうかもう1つのblog全然更新してません。
やばい!!
ごめん!!

今ドラマの電車男見てます。
なんだかめっちゃパロディーやなぁ。

明日仕事いったら休みだ!!
今日はグダグダだったからがんばらねば!!!
[PR]
by macotsu1983 | 2005-07-28 22:27 | diary

新卒

今日は東京で楽天EXPOに行ってきました。

台風がどうなるかなぁと思ったんだけど当たらなくて安心しました!

会場に到着すると人・人・人でいいいっぱい!!

人が多いところはあまり好きではないのでちょっと疲れました。

イベントが始まると、やってきました初生ミキタニ!!

おおテレビそのままの感じですね~。

けっこうフランクな方でしゃべりもうまいし、飽きないね。

おかげで次の楽天後期戦略のところは爆睡でした…


講演後がいろんなブースをまわっていろんな人とおしゃべり。

中でも話したのが楽天の新卒の子っち。

ネームプレートに若葉マークがついているから新入社員だってわかったりして。

同じ新卒だっていうのを種に話をしてきました。

本来なら仕事の話が、残業のこととかボーナスの話とかで盛り上がっちゃいました。

いや~楽天って仕事のわりに福利厚生悪い会社ですね

とまぁ、楽天新卒者12人と名刺交換。

残念ながら全員とはできなかったっぽい。

それにしても昨日は名刺交換の嵐でしたね。

記録42枚。

ははは~とりあえず話した人と全員だからね。

T尾君のblogにも書いてあったけど、やっぱネットワークって大事だからね、何もつながらないかもしれないけど、ネットワークはいっぱいないとね!

それにしても東京は疲れました~
[PR]
by macotsu1983 | 2005-07-26 23:43 | about work

結婚式で唄いたい曲

というのをちょっと考えてみました。
妄想です。

どうぞ!

More
[PR]
by macotsu1983 | 2005-07-24 21:27 | about ***

どうしてかなぁ

『今会いにいきます』

を見ました。見るの遅いって??

うん,なんとなく避けてた感じだったからね~
まぁ衝動レンタルってやつですか!?


でまぁ見たわけですけど。
話はまぁまぁおもしろかった~!

恋愛的な展開としてはかなり良い感じだったしね。

まぁ問題はそこじゃなくて・・・

泣けるか泣けないか。


多くの人がこの作品で泣いたわけだけどおれは泣かなかった。


これはセカチューでも言えることで,
泣けずに終わったっていう感じさ。

問題はね~BGM。

セカチューの主題歌は「瞳を閉じて」by平井堅
今会いに行きますの主題歌は「花」byORANGERANGE

CMでもかなり盛り上がってたけど,
あの曲が流れるのってどっちもエンドロールのみ。


これってどう思う??
こんな扱いが主題歌っていえますか??

細かいとこかもしれないけど演出ってとても大事なわけで。
お客さんを引き込むため,雰囲気をよりかもしだすために
主題歌ってあるわけでね~。


このシーンで流せよってとこがあって残念だった。
確かにサントラ系でもいいんだけど,ちょい緊張のシーンとかは流さないと。

そうゆうとこで流れないと逆に冷める。


今会いに行きますでいうと,
天気が晴れてきて,中村シドーが会社飛び出して森に向かって走るとこらへんとか。

うわさじゃ電車男でもラブパレードが流れたのはエンドロールのみ。



おれが号泣した映画「アルマゲドン」の主題歌,エアロスミスの曲は
けっこう流れてたわけで。
だから泣いたわけじゃないけど,やはり日本の映画では泣けないね。

泣くために見るわけでもないし,どっちかっていうと純愛ものより戦争もののほうが好きなだけにこう思うんだと思う。


まぁそれをのぞけば,やっぱいい話だと思うけど,本のほうがおもしろいよ。
純愛ものは実写化はどうだろう??


とまあこんな感じです。
[PR]
by macotsu1983 | 2005-07-24 10:33 | diary

遅刻

今日20分くらい遅刻しちゃいました・・・

いつもより、5分早く出たのに
いつもより、30分遅く着くなんて・・・


バイパスは大渋滞です。
それは毎日でもう慣れっこなんだけど、今日は様子がおかしい!!

ち~~~~~っとも進まないのです。

とりあえず部長に電話して、もう開き直って行きました。

やはり事故でした。

しかも単独の・・・おい~!!おまえのせいで遅刻だよ!!
かなり弱そうなお兄さんが警察の検分を受けてました。

会社着いたらけっこう他の人も遅刻して安心^^

今日は忙しかった~~!!
たまらんけ。

っていうか楽天のスタッフおれだけはやっぱきついわ。
今日ほど思ったことはないくらい思いました。


先週のBBQで焼けた皮膚の皮が剥け剥けです。
きもい~~

というわけで今日はこれでおしまいける。
[PR]
by macotsu1983 | 2005-07-19 22:43 | about work

連休の過ごし方

待ちに待った3連休!!

社会人になると3連休なんてめったにないからとても嬉しい!!

金曜は残業4時間をこなし霜降り牛とビールでそのまま寝てしまった。
けど2日酔いにならず土曜を迎えました!!


とりあえず時間があるときはみんなのblogの総閲覧にはいります。
んで総コメント!!
なにげにあまりコメントとかしてなかったりするので・・・


午後はバーゲン第2弾に。
第一弾やネットでけっこう買ってたから今回はいいのがあったラ程度で。
メインは彼女の付き添い。


いろんな店まわってたけどなかなかいいものがないらしく
ちょっとお互いご機嫌ナナメモード。

おれも1度タンクトップを買ったけど,なんかセール品じゃないものを買ってしまい,あとからちょっといいや~って思って返品してしまった。
せっかく店員さんと仲良くなって買ったのに申し訳なくて気分↓↓
でもその店ではまた買いにくるから,そのとき謝る。


とまぁこんなギクシャクな買い物になり,彼女ともプチ喧嘩。
いやおれがキレたようなもんだけど。

まぁ帰って仲直りはするけど,せっかくのバーゲンなのに良い物がなくて何も買わずに帰ってくると変な気分です。

夜は静鉄ストアの惣菜を食べました。


そんで今日日曜日。
草薙駅前にできたカフェに行ってみようかと思ってます。

あとは旅行の計画などをたて,夜はAVLが高台で飲みをするので顔出そうかなと。


明日は再び海へ!!
静波に行きたいけど,なんと明日はデフテックのライブが無料であるらしくめちゃ混みの予感・・・
だから静波は諦めて別の海水浴場にしようかなぁと。


とまぁこんな感じで3連休ですね。

More
[PR]
by macotsu1983 | 2005-07-17 10:00 | diary

blogタイトル変更

してみました。


特に深い由縁はありません。

自分の求める方向へ向かって歩いている・・・


そんなイメージかな。

ケツメイシのアルバムに「歩いていく」っていう曲があるんやけど、
その曲がすごい良くてっていうのもある。


まぁ~かといってblog内容が変化するわけでもないので。


メアド変えるのと同じ感覚です♪

というわけでこれからもよろしこ☆
[PR]
by macotsu1983 | 2005-07-12 21:24 | diary

いてーよ!!

日曜に受けた紫外線君のせいで真っ赤に日焼けでごじゃる。

腕、首元は見てられないくらいまっかっか。


「まこつさん、何で日焼け止め塗らなかったんですか!??」


いやいや、太陽出てないし、それなら日焼けしないかなぁ~と。


「それは間違ってますよ、曇りの時のほうが紫外線強いんですよ。」


そうなの~なにそれ~そんなの知らないし。


「ダメだね~けっこう常識だよ」




おーい!世の中の男子共!!!(魔邪風)


『紫外線は曇りの時の方がよく出るんですよ~』っていわれたぞ(魔邪風)


太陽が出てなきゃ日焼けするわけね~って思うに決まってるよな?ばっかやろ~!!(魔邪風)



カンカンカンカン!!!!!!!
[PR]
by macotsu1983 | 2005-07-11 21:40 | diary

ケツノポリス4

買いました!!
ケツメのアルバムを買うのは初めてです!

「涙」、「君にBUMP!」、「さくら」
が収録されています!!

この夏にケツメのライブもいくので、今からケツメの曲を聴きまくりです!

まぁ基本はRIPがすきなんですけど、
最近音沙汰ないんで~(8月にベストがでるけど)ちょっと浮気・・・


最近カラオケのHIPHOPのランキングに、ケツメの「幸せをありがとう」っていう曲がはいってて、どうゆう曲なんだろう~って感じでDLして聴いてみた♪

お~いいね~!
ケツメのすごさはここにあるなと思いました。

「さくら」もそうだけど、タイトルから考えられるイメージの曲調とは必ず良い意味で裏切ってくれるよ!


でもなかなかみつからないのが、「よる☆かぜ」より前のシングル。
誰かもっていませんか??



[PR]
by macotsu1983 | 2005-07-04 23:01 | diary

すいません,ギネスでした!

会社の集計と,楽天の公式集計になんか差があって,

みごと逆転!!!



売上ギネス達成!!!!!!!!




わーいわーい!!


社長におごってもらいます。

余談ですが,8月の経営計画発表会のパーティーで
私は鉄拳をやることになりました。


やばい!!ネタ考えなきゃ!!
[PR]
by macotsu1983 | 2005-07-02 19:28 | about work
line

日々こうして生きている・・・


by macotsu1983
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31