I'm Walking・・・

bluejean.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

猛暑なん?

朝8時に出勤して夜7時過ぎに退社。

こんな生活してますと、外の世界が全くわからないのです。

今日静岡は37℃に達したそうです。

そうとう暑いよね??

おれ会社の中でクーラーってたから全くわからなかった。
外回りもないし、外に出る用事もないので、本当にわからない。

なんとなく暑そうだなぁっていう雰囲気はかもしだしてるけど、
あまり伝わらないんだよね。

みんな今日は暑かった??
こんだけ暑ければ女の子は肌露出してる子多かったんだろうなぁ~♪
こんなことを考えるエロ男Mこつです。

社内はね~みんな制服なんだよ!!(泣)

Sゅーやはバッチリ女の子観察してたんだろ~なぁ。

明日からは天気ちょい悪くなるみたいどんす。
[PR]
by macotsu1983 | 2005-06-28 23:18 | diary

ゾーンプレス

仕事中はゾーンプレスをかけられます。

社会人のホウレンソウ
報告・連絡・相談

何をいつまでにやるか。

スピード第一主義
とにかくすぐ行動!!

良いものはパクる!
知識は外部から得たものを自分なりに変換してできたものである!

お客様第一主義
自分たちが考えている以上に、お客様は自分達の商品や店のことをわかっていない。
だから細かいところで差がつく。


6月も終わります。
店長になって3ヶ月目が終わろうとしています。

肝心な売上は3ヶ月連続で増加
3ヶ月連続で目標売上高クリア
今月はすでに目標売上よりも20万多く売上ております。
大台にのせました!

順調なのか、偶然なのか。
毎月毎月、毎日毎日が勝負です。
ちょっとたるむとやられてしまいます。
そんなゾーンプレスとおいらは戦ってるんです。
[PR]
by macotsu1983 | 2005-06-28 23:12 | about work

ダブルデート!?

金曜にT矢と話してて,カラオケ行くか~ってなって,
メンバーどうするん?ってなって,
SっちーとA子でいいんじゃないってことで,昨日行ってきました。

まぁ,いわゆるダブルデートってやつですか?

あ~2人は仲いいんだねと・・・


SっちーとA子がモー娘の「ハッピーサマーウェディング」をデュエットしました。
もちろん注目は「紹介します~」ってとこ。

A子に,そこはT矢に置き換えてやれよ!と指令。


「紹介します,大学院に通っているK林さん,
背は高くないし,優しくないし,すぐ怒るし,部屋片付けないし,ゲームばっかやってるし・・・」


あれれ?いいとこなし??
そりゃおとーさんに紹介できないってばよ。

ラブパレードをまたうたいました!
しかもPV!!
最後の一番力を入れたいRAPのとこ,
みんなも聞き入ってそうなとこなのに!!
PVの画面が静止してしまった!!
しかもRYOが変な顔で・・・

おかげでみんな爆笑し,おれのRAPは流されてしまいました。。。

カラオケ後は,街中で飲みました~
まぁいろんな話をしてプチ下ネタでちょっと暴露大会。

おれもけっこう暴露してしまいSっちーに軽く睨まれる始末(笑)

とまーこんな感じでお開きになりました。

A子に腹をつつかれました!セクハラです!!
[PR]
by macotsu1983 | 2005-06-26 12:32 | diary

コンフェデ総括~日本の試合篇~

今朝、日本vsブラジルが2-2で引き分けだったため、
日本は2大会連続でリーグ敗退になってしまいました。

今までW杯予選で、アジアの国々と戦ってきましたが、
今回は世界大会。
しかも来年のW杯の開催地ドイツで行われるプレW杯である。

日本に要求されたものは「コンフェデ準優勝」

同じブロックにはいったのは、
メキシコ(コパ・アメリカ優勝国)
ギリシャ(EURO2004優勝国)
ブラジル(2002W杯優勝国)

とても良いめぐり合わせになったと思う。
勝ち抜きやすいとかっていう意味ではなくて、
大陸が見事にバラバラであることが、いいことだと思った。

メキシコって強いイメージはないかもだけど、
実は世界ランク6位。
スター選手なんてそんなにいない。
まぁDFのマルケスが一番有名なのかな。

とにかくパスワークが速い、うまい!!
日本はメキシコ戦は先制はしたものの、自分たちのサッカーが最後までできなかった。
結局1-2で負けてしまった。
個人的にはここを引き分けでスタートして欲しかった。

More
[PR]
by macotsu1983 | 2005-06-23 13:19 | about sports

グリーブティーゼリー

遅れながらも今日よーやく「グリーブティーゼリー」を食べました!!

今まではコンセプトとかを聞きながらそれが市場に出るのを楽しみにしてる方だったけど、今回は市場に出てから知ったということで、なんのイメージも浮かべず食べることができました!!

見た目の第一印象は、なんかオシャレ!??
容器もプラスチックのちょっと奥底がある感じで、ゼリー独特の透明感がキレイです☆

味ももちろんうまい!!!
グリーブティーのゼリーだから、グリーブティーの味が強いかなぁと思ったけど、ほのかな感じで食べやすい!
味にしつこさもないし、フルーツもうまい!!

という感じであっという間に食してしまいましたのです。
いや~なかなかうまいものを作ってくれるじゃんかよ~!っと言いたい感じなり。

今後もグリーブティーの新たな展開を期待しています!!

b0018973_18402572.jpg
b0018973_18404649.jpg

[PR]
by macotsu1983 | 2005-06-19 18:41 | about seminer

凱旋

今日は有給をとりました!
目的は学校に行きたいため!!

ゼミとか部室とかに顔出して後輩と戯れようかなと思ったんです。

午前中は買い物して、お昼に学校へ。

N人と一緒に上食で飯!
迷ったけど、学生のころ毎日食べてたサラダうどんを食べることにした!
ここのサラダうどんはまぁまぁうまい!おれ的にね。

みんな授業なのか、部室にいても誰も来ない!!
しょうがないからT矢を呼んで、3人でだんべりする。
もちろんAVLトークだけどね。

とりあえず今年の合宿行きたいって話になった♪
まぁおれは土日じゃなきゃ無理だから行けないだろうけんど。

そんなこんなで話してたらもうゼミの時間!
というわけで研究室へ…

4年生も揃ってて、先生ともちゃんと会うのは2月以来だから嬉しかった!!
仕事についての講義を頼まれていたので、自分の今している仕事を説明した。

みんな真剣に?聞いてくれてて嬉しかった!!
やはりおれの店長の部屋、メルマガは大爆笑だった★

そしたら今度は3年生にも講義してくれということ・・・
マジっすか~もう有給とれないってば!!
そっか土曜にしてもらおう♪

というわけで講義は1時間以上に及び、雑談も含めたら18時半になってた。
その後後輩とジョリパで夕飯を食べました!!

やっぱいいね、学校は。
たまに帰るのもアリなんだなって思う。
原点っていうか、常に気持ちを新鮮に持っていたいよねv

ご付き合い頂いた皆様ありがとう★
[PR]
by macotsu1983 | 2005-06-15 23:45 | about seminer

大人買い

をしてみました~。

マンガ全巻。

買ったのはROOKIESっていうマンガ。

そのマンガは全巻持ってたけど,なぜかおとんが廃品回収の日に出しやがって消えてしまったマンガで。。。

どうしても欲しくて,今日たまたま古本屋行ったら,全24巻がセット販売されていて,5100円で売っていたからついつい購入!!

レジに持っていくとき恥ずかしかった~!!

本当はドラゴンボールの完全版もあったんだけど,そっちはまた今度大人買いします。
[PR]
by macotsu1983 | 2005-06-11 18:19 | diary

COOL BIZ

COOL BIZ
地球温暖化を防止するためのビジネススタイルの提案。「ノーネクタイ、ノー上着」による軽装化運動。


うちの会社はそうゆう傾向が無くてですね~ネクタイが苦手なオイラにとってはしんどいばかり。
第一ボタンも締めなきゃで、暑いしたまんない!

ってことで、上司に言ったら、率先してノーネクタイになってくれた!!

一応うちの会社にはご意見箱があって、あんま活用されてないから、COOL BIZを提案してみたら、あっさりOKが通った。

これで明日からはノーネクタイですな!

半袖Yシャツも買わなきゃ!!

そういえば、会社の同僚に「アオキ君はピンク色似合うね~」と言われた!!
おお!3月からちょっとずつ挑戦してきたかいがあったわさ★

会社の人っちともなんとなくだけどしゃべれるようになってきた。
企画室にいると、現場の人たちとあんましゃべれないし、壁がある感じがしてさ・・・

More
[PR]
by macotsu1983 | 2005-06-09 21:18 | about work

サッカーW杯アジア最終予選⑤日本vs北朝鮮

やった~!!
日本が3大会連続3回目のW杯出場を決めました!!

本当によかったね!!
いろいろ不安なことがありましたが、結果が出てなにより。

やっぱ大黒が決めてくれたね!!

無観客試合ってどんなのかなあと思ってましたが、外からのサポーターの応援に胸が熱くなりました。

前半は本当ブチキレそうなくらいデキが最悪だったんだけど、大黒入れて前へ飛び出す選手が増えてリズムも良くなったね。

相変わらず両サイドは無力な選手でしたけどね・・・

来週からはコンフェデが始まります!!
打倒ブラジル!!

コンフェデには大久保、松井も招集されてます!!

期待しましょう!!



日本代表の皆さん、よくやってくれました!!
おめでとう!!

ありがとう!!
[PR]
by macotsu1983 | 2005-06-08 23:52 | about sports

2006年サッカーW杯アジア最終予選④日本vsバーレーン

結果は1-0の勝利。
とにかくアウェーで勝てたのは大きい!!
勝ち点3をよくとってくれた!!
これで次の北朝鮮戦を負けなければW杯出場が決まります。

More
[PR]
by macotsu1983 | 2005-06-04 20:12 | about sports
line

日々こうして生きている・・・


by macotsu1983
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30