I'm Walking・・・

bluejean.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

献血

献血しました。
会社に献血カーがやってきたんで。
仕事サボれるのでね

久々に血抜きましたわ~。
400ml程。

ついでに血液検査もね。
お酒飲みすぎてどろどろになってないかな。

5月も終わりましたね。
楽天の売上は12万円増。
6月は広告もうつからもっと売上あげなきゃな!
[PR]
by macotsu1983 | 2005-05-31 22:37 | diary

宴の後

昨日は久々にAVLに顔出してきました~。
みんな元気そうでなにより♪

春フェス5回目にしてはじめて企画を純粋に楽しみました。
ビンゴはカスだったけどね(泣)

終わったあとは飲みに参加。

ちょっと社会人っぽいオレだったから、ギアを学生モードに直しました(笑)

一気飲みなんて学生って感じだね~。

いろんな子と話してとてもとても楽しい時間を過ごしました!

そんで次の日。

二日酔いですわ~あったま痛い~!
そして気持ち悪い。
そうだった、リボDを飲むのを忘れたりなんだりしたね。

まぁとても楽しかったです。
何人かに焼肉をおごる約束をしたので、またいきましょう♪

うちの彼女がこの飲み会中に「エロスの女王」というキャラにされてしまっていた。
大爆笑だね!
[PR]
by macotsu1983 | 2005-05-29 21:34 | about AVL

ドラクエ5始めました

Yっきーが貸してくれたドラクエ5をようやくやり始めました!

思えば誕生日にPS2をもらい、メモリーカードを買うのがめんどくさくて、ここまで流れてしまいましたが、ようやく買いました!!

おれのドラクエの歴史とは・・・

ドラクエ1→ゴールした!たぶん・・・
ドラクエ2→ゴールしていない!
ドラクエ3→ゴールした!スーファミ版も!
ドラクエ4→ゴールした!PS版はしてないかな。
ドラクエ5→裏ボスは倒していないです。
ドラクエ6→ゴールした!完璧!全員レベル85以上!
ドラクエ7→石版が見つからず?断念
ドラクエ8→やったことない。

まあこんな感じ。
どれが一番おもしろかったですかね?
個人的にはやっぱ4かなあ。

仕事もあるので寝る前にちょこちょこやるくらいかな。
ウイニングイレブン8もやらないかんので。

仕事がちょいピンチだったけど、落ち着きました。
危なかったデス。

今週末は久々にAVLに遊びにいこうかと思ってます。
目的は飲みですけどね^^;
でわっ。
[PR]
by macotsu1983 | 2005-05-25 22:38 | diary

才能

今日はものすごく仕事に集中しました!!
意識して集中してみました!
なんだかんだいってたまってきた仕事があったんでね~。

楽天で今度イベントを行うんだけど、そのバナーを作るために、カタログ課のS原さんに、「画家」の絵をMACで書いてもらたんだ。
もちろんこんな感じで~っていうだいたいのニュアンスを伝えたんだけど、完成された絵を見たとき絶句してしまったね。

すごい!!うまい!!

自分の思い描いていた絵の像そのものだったし、可愛くて、お客が集まりそう!!
オレ自身は絵心が全くないので、ほんとただただ関心というか、尊敬って感じだったね。

S原さんは「まぁ~これしか才能ありませんから~!」って言うし、
社長は「これが仕事だから~」
っておっしゃったけど、その才能活かせてるじゃん!って思ったね。

イラストを描くってことに関しては社内で彼女の右に出る人はいないだろう。
それってすんごい武器だよね!
そしておれは思うわけだよ。

おれって何か才能あるんかしん?

自分の今やってる仕事、自分だから任されたのか?
自分の能力が一番発揮できるから任されたのか?
いろいろ考えてしまう。

自分の長所は言える。
でもそれは才能ではない。
才能って生まれ持った時から身にいてるものを言う?
どうだろうね~。
まぁそうゆうやつもいるし、ほとんどが努力して才能として確立した人だろう。
そんな人が自分の才能を100%活かすことが出来る会社にいれるなんて、すごい幸せだと思う。

自分の持っているものを発揮できるんだからね。
そして、それを求めてる人に頼りにされる。
これほど名誉なことはない。

だから自分にだけの武器を身につけたいって思った。
才能ってまでいかなくても、社内で仕事に関わることとして、ビジネススキルとして、人より秀でているものを持ちたい。
でなければ自分のいる価値は見出せない。
って思った。

帰りながら考えてみた。自分の才能。
久々に自己分析・・・
[PR]
by macotsu1983 | 2005-05-23 20:31 | about work

土曜出勤

土曜は社員があまりいません。

企画室も4人いつもは10人くらいはいるのに~。

上司がいないとダルダルです。

おれはダメダメですわ~。

アハハハ~

今日は定時きっかりに終わります!
終わらせます。
終わっちゃいます。
[PR]
by macotsu1983 | 2005-05-21 13:02 | about work

メルマガ

を作ってました。

そしたらもうこんな時間!!

帰らなきゃ!!っと思う今日このごろです。

メルマガ作りは本当大変です!!

ネタにしても、構成にしても、フィードバックもしなきゃだし。

おかげでいい勉強になってます★

メルマガ送って、どうアクセスが変化しているか、チェックするのが楽しみです!

さて、明日も出勤なんで帰って早く寝なきゃ!!
[PR]
by macotsu1983 | 2005-05-20 19:47 | about work

物流センター

今日はうちがチラシを商品同梱させてもらっている会社へ見学に行きました。

その会社、何を隠そう、おれが就活中に選考を受けた企業でしかも最終試験で落ちた企業さんなんです。
Kみんもだね(苦笑)

いや~運命っておもしろいよね。
1年前と立場逆転。
うちがクライントだもんで、向こうの会社はすごいヨイショしてくれる。

そんなこんなで、物流センターへ。

おお!広い!!
まずはうちの会社の出荷場へ。
うちの会社とは違いバッチピッキングシステムを採用している。
確かにそうしておけば、最後にカウントミスとか包装ミスとかが発見できるよね。
おっきい出荷場ならではのシステムなのかもしれない。

続いてそのム○○の出荷場へ。
効率を上げるために機械化をしていた。
機械を使えばスピードも上がるし、何かと楽な部分もあるけど、その分設備投資がかかる。
そのバランスが難しいのだけれども。

機械は機械でもナメちゃいけない。
全工程で3~4回、個数のチェックが入る。
それはバーコードでチェックしているのだけれども、実際にその流れを見て唖然としたんだ。

機械一つ設定するだけで細かくセグメントもできる。
この商品はどこに落とすとか、そういったことは確かに機械に任せるほうがいいよね。
物流センターはほとんど正社員さんはいないみたい。
でもみんな包装めっちゃ早い!!
びびったね。
職人芸ですよ、あれも。

だけど機械といえどもミスはあるらしく。
まぁ数字でいうと10000件に1件。
企業にしちゃ仕方ないかもだけど、お客さんにとってはそれが全て。
それを忘れちゃいけないと思った。
10000人に1件を1000000人に1件にするような努力やシステム作りというのを常に意識することが必要だと感じた。

うちの企業は他の通販会社にチラシを同梱させてもらっている。
もちろん新規顧客をとるためである。
決して自分達の力だけでやっているわけではないわけで。
良いチラシもお客さんに見てもらわなければ意味がないわけで。

おれらはクライアントだけど、そういった取引先との関係ってすげえ重要だなと思うわけで。

今日は見にいってタメになりました♪
[PR]
by macotsu1983 | 2005-05-17 23:23 | about work

バルセロナ優勝!!

おれが大FANであるリーガエスパニョーラのバルセロナが久々にリーグ優勝を決めた!

今年のバルサは敵無しだったね。

思えば、去年の8月にエコパでバルサvsジュビロ磐田の試合を見て、今年のバルサは完成度が高いと思ったけど、完璧だったね。

もともとDF力はあったからね。
あとはライカールトがオランダ流を組み込んで(オランダ人何人か放出したくせに)、攻撃的なチームに仕上げたね。

惜しかったのはCLだね。チェルシーに負けたけど、これは来年3冠へ向けての布石で☆

今年もバルサが来日します!!
チケットとるぞ!!

おまけ
[PR]
by macotsu1983 | 2005-05-16 23:15 | about sports

初出張×初ヒルズ

今日は社会人になって初出張でした。

行き先はあの六本木ヒルズ

まぁ楽天の講習を受けに行ったんだけどね。

新幹線使うなんてさすが社会人とか思いつつ、ヒルズへ。

いや~広い!でかい!すごい!!

ここからはRAP風で★
[PR]
by macotsu1983 | 2005-05-11 22:46 | about work

およ??

まいったね~!

今日会社のネットが繋がらなくなりました!

原因不明!!

おれはテンワヤンワ。

だってネット繋がらないと仕事になりませんもん!

おかげで、ジャスミンの画像を編集したり、お便り読んだりして午後を過ごしました。

明日には直ってくださいよ~
[PR]
by macotsu1983 | 2005-05-09 22:03 | about work
line

日々こうして生きている・・・


by macotsu1983
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31