I'm Walking・・・

bluejean.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

サッカー2006年W杯アジア最終予選③ ~日本vsバーレーン~

日本vsバーレーン
1-0での辛勝。
みなさんの目にはどう映りましたか?

More
[PR]
by macotsu1983 | 2005-03-30 22:15 | about sports

パ・リーグ開幕

昨日から2005年のプロ野球パ・リーグが開幕しました!
今年の目玉?はやっぱ新球団“楽天”でしょう!
選手の平均年齢32歳とかなり高めだけども、経験という意味ではかなり手強いチームじゃないかなあ。

開幕はロッテと対戦。
楽天の開幕投手は元近鉄のエースである岩隈。
やはり格が違うね。5安打1失点の完投。
打線も地道に得点を重ね、3-1で楽天の勝利!!
初試合で初勝利なんてすごいね!!
とにかく、楽天という新球団の元年ってこともあって、パリーグはめっちゃ注目浴びてると思うで。

で今日の2試合目。
やられちゃったね~ボッコボコに。
26-0という記録的敗戦。
ん~負ける続ける時もあると思いますが、前向いて頑張ってほしいね!!

来週からはセリーグも開幕。
そこで順位予想。

<セリーグ>
1位:中日
2位:ヤクルト
3位:巨人
4位:阪神
5位:横浜
6位:広島

<パリーグ>
1位:ソフトバンクス
2位:日本ハム
3位:西武
4位:ロッテ
5位:オリックス
6位:楽天

基準はねやっぱ投手力だと思うんですわ。
土台ですね。それプラス打線と考えたら中日、ダイエーは抜き出てるしょ。
巨人はどうだろね。あの投手力じゃ無理じゃないかね。
あとダークホースは日本ハムね。
投手が完成されつつあるからね。怖いよ~!!

まあ、今年は交流戦もあるのでね、楽しみにします☆
[PR]
by macotsu1983 | 2005-03-27 23:07 | about sports

サッカー2006年W杯アジア最終予選② ~イランvs日本~

W杯の最終予選の第2節が行われました。
日本はアウェーでイランと対戦!!
結果は1-2で敗退。
負け試合についての内容は書きたくないので感想だけ。

今回日本は欧州組をほぼ全員召集。
その中でも中田英寿も起用したことはこの試合の一番のポイントとなったとこだろう。

システムも3-5-2から4-4-2へ変更。
つまり中田と中村の“共存”をジーコは選らんだ。

試合展開はどうだったか。
中田のデキは悪いとは思わない。
中盤で一番ボールに対して積極的だったし、動きにもキレがあった。
しかし、4-4-2というシステムは失敗だったんではないかな。

攻撃型と言われるこのシステム。
しかしアウエーからか、DEラインがかなり下がり気味でプレイをしていた。
攻撃時に両サイドが全く上がってこないのだ。
よって日本は中盤で細かいパス回しをするしかなく、イランの激しいプレスによってボールを取られてしまうことが多かった。

とはいっても、それも仕方ないとこがあり。
イランの両サイドはかなり強敵でまずは彼ら2人を抑えることが重要であること。
アウエーではまずDFを固めて、スキをねらった攻撃がセオリーとなる。
しかし昨日の日本は攻撃に関わる人数があまりにも少なすぎる。
そして、中盤とFWの間に距離があり、高原と玉田も動きがかぶっていた。
正直、このあたりは鈴木がいなかったのが痛い。
鈴木がクサビになってボールをキープしていたら、もっと中盤の選手や高原があいたスペースに動けた可能性もある。

とはいってももう終わってしまったこと。
全6試合を戦って最終的に2位以内にいればいいわけである。
そう考えると、1敗は想定内としておかなければならない。
「ホーム3戦全勝、アウエー3戦を最低2分1敗」で乗り切ることが必要である。
つまり、来週のホームで迎えるバーレーン戦は絶対勝利が条件である。

しかし日本にとって痛いことがある。
小野が累積警告でバーレーン戦は出場停止。
おそらく稲本が変わりに出場するだろうが、小野がいないことによって展開力がガクッと下がる。
ただ、稲本を使わなくても、中田をボランチに下げ中村のトップ下で3-5-2で戦うのがベストだとも思う。
バーレーン戦では鈴木も戻ってくるし、今日みたいな試合にはならない。
朗報として、バーレーンの主力2人が出場停止、エースのフバイルもケガで出れないので、かすかに有利ではある。
しかしバーレーンはグループ首位であることは確かであり、日本はそれなりの重圧の中戦うことは必至だ。
何にせよ、もう1度システムを見直す必要があると思う。
[PR]
by macotsu1983 | 2005-03-25 15:24 | about sports

卒業式

1日遅れましたが、卒業いたしました☆

いや~式は大失態をするわ、後輩から花束やプレゼントもらって感動するわ、ビンゴでは何も当らないわ激動の1日を写真とともにプレイバック!!

More
[PR]
by macotsu1983 | 2005-03-22 20:24 | diary

AVL追コン

さてさて卒業式後は追いコンです☆
今まで新歓、追コンとお金を出し続け、ようやくタダで飲めるんです!!

飲む気満々だったけど普通に卓球をしてて疲れてやばい。
これで一気したら死んじゃう!!

最初はロースタートな展開。
みんなと軽く話しながら普通に食事。
店は半ば貸しきり状態でそんな厳しいとこではないみたい。

でもやっぱりきたよ~
まこつコールが。。。
まあカンパリオレンジを一気はめちゃ楽だったけどさ。

これをかわきりにあちこちで一気コールが・・・
狙われるのは4年生。全員一気したんじゃないかな。

おれも狙われまくり。さすがにやばいのでトイレで軽くホームラン打って外でて酔いを覚ます。

かえってきても狙われまくり。
安全な席へ移動してなんとか回避。
そこで逆にコールをしかける。
MさやSや、Hみにまでコールする始末。
Hみは何気にMVPです。

クラクラしたけどなんとか潰れることなく二次会へ。

カラオケではちょい疲れてしまい、オールの予定だったけど3時半ころ帰宅。

これで全飲み会が終了。
あとは卒業式だけ!
そしたらもう社会人。

ちょっと寂しくなり空っぽな自分だけど、大きな宝物を胸に頑張っていこうかな☆
[PR]
by macotsu1983 | 2005-03-20 20:00 | about AVL

AVL卒業式

今日はAVLの追いコンの日。
と思いきや、昼間に卒業イベントがあるということで行ってきました。

卒業イベント。まあ卒業式なんだろうってことでこりゃ逆ドッキリが必要だろうと。
何かうちらからあげたいな~って。
でもうちらの学年はかなりマイペース学年。
全員が1つになって考えることなんてまずないから・・・

More
[PR]
by macotsu1983 | 2005-03-20 14:00 | about AVL

Promotion Video

今日もリップスライムのPVを見てました。
いや~おもしろいし、みんなかっこかわいいね!!

中でもお気に入りはJOINTのPV。
RYO-Zが太っててんわやんわする姿が可愛いね。

あとDandelionも好きだやあ。
宮崎葵だっけ??かわいい!
NANAの宮崎葵は可愛くないけど、PVのは可愛い!
これもRYO-Zのプリプリしたおけつが笑える。

PVって何気にいいよね。
リップ以外じゃ、ケツメイシのPVも見所あるんだよね。

ライフログのとこにも載せましたが、先月発売された「さくら」
いい歌だよね~!!
同じリップFANのS美も毎日聴きまくってるみたいなことを聴きました☆

「トモダチ」「涙」もかなりいいけど、「さくら」っていうタイトルをああゆうメロディーにしてしまうのが斬新だなって。

で話は戻ってPV。
彼らはよく俳優さんを使います。「さくら」でも萩原聖人とモデルの鈴木えみが出演してるし。
「トモダチ」ではダイノジが出演してるなど。
本人たちは全く出てこないんだよね。
PVもストーリーっていうか、歌をうまく実写化してていいよね。

つまり何が言いたいかというと。。。
今からケツメイシのPVを落とします!!ってことですv

7時間くらいPCつけっぱだあ~☆
[PR]
by macotsu1983 | 2005-03-17 20:47 | about RS5

岩崎ゼミ卒業旅行

岩崎ゼミの4年生で卒業旅行へ行ってきました!!
目的地は高山。
10人乗りワゴン(あいのりのラブワゴンサイズ)をレンタルしてレッツGO!

2年間一緒に過ごしてきたゼミ生と過ごす最後の2日間でした。

More
[PR]
by macotsu1983 | 2005-03-16 00:57 | about seminer

香港報告

10日に無事、香港から帰ってきました!!

いや~楽しかったね!!
なにしろ物価が安い!!特に飲食店の物価。

日本円で300円弱で、チャーハンやラーメンが腹いっぱい食べれるんだよね。

香港警察に職質されました。
こうゆう時は英語わからないフリをしましょう。あきらめてくれます(笑)

露店ではねぎりましょう!
最低5~10HKドルは値切りましょう。うまくいけば50%ぐらい値切れます。

四川料理最高です☆
いや~四川ってただ辛いイメージがあったけど、おいしい辛さだね。
マーボー、エビチリ、酢豚、タンタン麺。
めちゃうまかった!!

飲茶も忘れてはいけません!!
ちょっと高級レストランだけど、飲茶は絶対したほうがいい!!
水餃子とかめちゃうまかったし!!!!
日本で点心なんて食べれません!!
人生で食べた餃子の中で一番うまかった☆

地下鉄なんて使うな!!
地下鉄使うと地理が理解できないよ!?
歩いて歩いて、地理を理解して、隠れたおもろい店を探すべし!
ただ海を渡る時は地下鉄でね。

夜景最高☆
100万ドルの夜景見ました!!晴れてて良かった!!
おれらが行ったときは200万ドルくらいの価値があったみたい。

現地人のフリをしたほうが得だよ☆
スリもよってこないし、安くしてくれるし。
だからあんまオシャレな格好で香港行くと観光客と思われて危ないからね。

広東語じゃなく英語で貫いた~
いちいち広東語なんて覚えなくても英語でなんとかしましょう。
自分たちの英語力の無さを実感するでしょう。
あと郊外の人は英語できませんよ。

成田からじゃなく、セントレアから行けばよかった~~
[PR]
by macotsu1983 | 2005-03-13 12:46 | diary

香港出発

b0018973_1775367.jpg

今成田空港にいます。
今日から5日間、T矢とバカ旅してきます。
無事帰ってくることを祈っててね~
[PR]
by macotsu1983 | 2005-03-06 17:07
line

日々こうして生きている・・・


by macotsu1983
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー