I'm Walking・・・

bluejean.exblog.jp ブログトップ

<   2004年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

怒涛の更新

よーやく怒涛の更新が終わりました。
それでも1時間半で更新できたからよかったかな。
さてさて気づけばもう2004年もあと2日!!

来年の目標を掲げます!!

More
[PR]
by macotsu1983 | 2004-12-30 18:04

ターミナル

おれはあまり映画館内では泣かないんだよね。
前泣いたのが高1か2の時の「アルマゲドン」かな。
「世界の~」でも泣かなかったおれが5年ぶりに泣いた!!

その映画は「ターミナル」
大好きなトムハンクスの映画である。
ネタバレできないので内容は言えないけど、とーーーーーーーっても良かった!!
なんか喜怒哀楽が全て凝縮されてる作品。
とはいってもそんな号泣してるのはたぶんおれだけ。みんなウルウル程度なんだろうけどね。

なぜ泣いたか~?
なんかストーリーの展開が少し読めて、それが近づいてきて、なんか切なくなって涙がでてきたね。
やっぱヒューマン系の映画はたまりまえん。CGいっぱいの映画はいやです!!
「○ード オブ ザ リ○グ」 「○ターウォー○」 「○ー○ッター」は嫌いだね~
あと○ブリ映画もね。
わがままなおれですが、戦争系とヒューマン系、あとミッション系は見ます!!

次はマイボディガードかな。U-15だからけっこうグロいかもしれん。。

とにかく!!!
「ターミナル」お勧めです!!!ぜひ見るべし!!
[PR]
by macotsu1983 | 2004-12-28 17:47 | diary

MASTER PIECE TOUR 2004 in TOKYO

先週に引き続き、リップのライブに行ってきました!!
今度は東京の武道館。
今年の1月に行った宇多田ヒカル以来です。

名古屋の時はお金がなかったから買えなかったけど、今回はTシャツを購入。ハジける準備は万端です☆

今回は青のサウナスーツを着用。唄った曲は名古屋と全く同じなので省略です^^;

名古屋同様、FUMIYAにマイクを向けるRYO-Z。
R「そんなFUMIYA君の最近気になることは?」
F「公衆トイレのトイレットペーパーに切れ目が無くなったこと。あれ無いと思った以上に出しすぎちゃうんだよね・・・」
R「そんなことより~~」
F「そんなことってなんだよ~!自分から振ってきたのに~」
R「お前が最近気になること聞いてくださいって、楽屋で行ったじゃんかよ~」

あいかわらずのおもろいトーク!!
曲は全く同じだったけど、中身はやっぱ違う!!
まずリップの曲「STEPPERS DELIGHT」がNIKEのCMに使われることになったみたい!
そんでそのCMを会場でどこよりも早く初公開!!
なんとロナウジーニョも出演している!!そんな世界のNIKEのCMにリップの曲が使われるなんてすごいよね!!

さらに今日はPESの誕生日!!アンコール後にさらにアンコールがあり、PESのソロを披露。
いい時に来たね~おれ。名古屋同様大ハッスルしてきました☆

次のライブはいつかな~ってか社会人になるからそんな自由にいけないかもだけど、絶対行ってやるんだ!!

b0018973_17462096.gif

[PR]
by macotsu1983 | 2004-12-27 17:34 | about RS5

M-1グランプリ

おれはお笑い好きです。
一番はまったのは第4世代。
でもって今第5世代がブームです。
そんな彼らが目指す1年に1度の漫才王者を争うM-1グランプリが放映された。

歴代優勝者は、中川家、ますだおかだ、フットボールアワーである。
今回の優勝候補は。。。

3度目の正直なるか 笑い飯
無冠の帝王ラストチャンスで悲願達成か アンタッチャブル


まさに2強。おれはアンタッチャブル大好き。
いつから好きかといえば、高1くらいから。だからみんなが知る前(OAバトル出る前)から彼らのネタは見てきたし、おもしろいとも思っていた。
そんな彼らは今年で結成10年。M-1ラストチャンスだ。

相手は笑い飯以外厳しくない。チャンスはある。
最近のお気に入りのタカ&トシがけっこうな高得点。彼らも今年10年目。

意外なダークホースだったのが南海キャンディーズ
おれのツボだね。まさしく。
おれのツボ=ツッコミなんだけど、ボケに対して期待または予想以上のユーモアかつ知的なツッコミができるやつが好きさ。
まさにそれにふさわしく、女の方のボケをキレイにかつ多少の毒を交えながらつっこむというなんともクリーミーなツッコミ。笑わせてもらったよ。

そして笑い飯。けど去年ほどの爆発がない。後半盛り返したけどね。ちょとネタが地味で小さくまとまりすぎたかな。もっと誰もが想像または経験したようなシーンを持ってくればおもしろいと思う。そういう意味で去年のネタは最高だったのになあ。
笑い飯はここで敗退。

そしてアンタッチャブル登場。さすがの一言だね。会場も大爆笑だし、山崎のいきなりすぎるほどの切り替えしだね。それにキレる柴田。柴田は本当ツッコミがうまい。おれの中で3本の指に入ります。得点も2位に圧倒的な差をつけ1位で決勝R進出!!

上位3つにはアンタッチャブル、麒麟、南海キャンディーズが進出。
麒麟はさほどおもろくなかったけどね。
だってツッコミとかちょー普通だし。センスがない。ボケのキャラだけで生きている芸人はあまり好きではないね。

決勝もアンタッチャブルが圧勝!!優勝候補といえど、重圧あっただろうけど本当におもしろかった!!!
これで彼らもどんどん売れていくんだろうけど、変わらず彼らのネタをずっと見ていたいですな☆
[PR]
by macotsu1983 | 2004-12-26 17:18 | diary

MASTER PIECE TOUR 2004 in NAGOYA

よーやく楽しみにしてたリップスライムのツアーがいよいよやってきた!!
この日のために卒論を頑張り、バイトを頑張り、AVLの忘年会も欠席し、約1年半ぶりの生リップへ。

会場は名古屋。レインボーホール。
同じリップFANのTよとMきと一緒にひっさびさの鈍行に揺られること2時間40分。
名古屋へ到着。タカシマヤの東急ハンズをぶらりぶらりとする。
腹ごしらえのために、ゴエモンでパスタを堪能。
どんどんテンションは高まる。おれはすでに臨戦モード。

各駅停車のJRでレインボーホールへ。
会場に近くなると一気にテンションは上がる。
18時半に会場入り。思ったより広く、ステージがセンターではなく北側で南側のスタンドのおれらは少し遠い。
でもスクリーンとか照明で顔見れるだろうという楽観的な考え。
ジャンプを読みながら時間をつぶす。
それにしても人が全然入ってこない!!

「5minutes to go」

とアナウンスが流れる。やばいやばい、きたきた!!
そして始まるカウントダウン。

「3,2,1,・・・0」

ネタバレ注意!!
[PR]
by macotsu1983 | 2004-12-20 13:58 | about RS5

盛り付け下手な自分

卒論戻ってきました。
とにかく先生にぶっこまれる予定だったんだけど,予想以上にぶっこまれなかった。
もう再起不能になってるくらい最悪な卒論だったのでしょうか^^;

b0018973_2374886.jpg





















とにかく卒論も含め,文書というものは見やすいのがいいんです!!
そうゆうのって感性が要求されます。
わたくしの感性は5点ですな。
ちなみに他の人は。。。

K:150点 T:30点 T:100点 S:80点 M:2点 

こんな感じですか。おわかりのようにおれは普通のかったい論文なんだよね!!
もっと要点まとめてわかりやすく,お飾りして書きたいもんだ。
どうやったら見た目かっこいい論文に仕上がるのかな。

おれって盛り付け下手。料理とか。
調理はうまいけど,盛り付けは下手。仕込みも下手。
どうにかしてほしいね。おれの感性と不器用さ加減。
T倉ケン並の渋さがあれば「不器用ですから・・・」って言えるけど,そんなこと言って笑ってくれるのはAVLのノリの半端なメンバーだけだ(笑)

まあ卒論は内容だけでなく,見安さも必要だってことも言いたいんす。
誰か,おれの代わりに可愛く仕上げて☆

b0018973_237948.jpg
[PR]
by macotsu1983 | 2004-12-16 23:09 | about seminer

winter vacation

うちの学校明日から冬休みみたい。
4年で何の授業もないおれにとってはあまり関係のない話。
でも後輩はウキウキ気分。まあ一応学生生活さいごの 冬休み。
予定はこうなっております。

More
[PR]
by macotsu1983 | 2004-12-15 15:55 | diary

朝焼けサラウンド

卒論開始が夜中の0時半。そして今6時半。

学生生活初めて、勉強のためにオールしてます。
今日提出の卒論一気に仕上げてます。でも頭もまわらないし、眠いし、6時間でA46枚。
きついね。まあタイムリミットは8時。

考察は絶対終わらせるぞ~!!


b0018973_6214280.jpg

[PR]
by macotsu1983 | 2004-12-14 06:22 | about seminer

明鏡止水⑤

卒論に飽きたのでblogでも書きます。
ちょうどいいので、明鏡止水の続き書きます。

委員長編
[PR]
by macotsu1983 | 2004-12-13 14:11 | about AVL

下ネタでいこう

土曜出勤なんて初めて☆
卒論がこれだけせっぱつまるなんで思ってなかった~
春ごろは

「おれは絶対年内に終わらせるね~」

とかほざいてた始末。あの時は本気だったんだけど、ビジプラとかしてたらね。。。
まあ今最後の追いつめ段階。

とままHACも休んでPC室で作業。

お!!そういえば今日はAVLがマンドリンのリハしてたんだ~顔出してみるか~

More
[PR]
by macotsu1983 | 2004-12-11 23:36 | about AVL
line

日々こうして生きている・・・


by macotsu1983
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー