I'm Walking・・・

bluejean.exblog.jp ブログトップ

<   2004年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

キムチ鍋

S美の家で鍋をやりました☆
メンバーはおれ、T矢、N人、Sや、Hか、K子、S美。

男子だけで買出しへ。今日はキムチ鍋。
なんか思ったんだけどさ、男だけで買出しするのってちょー適当になるよね。
量とか質とか。とにかく安いの!!みたいな感じになるわ。
お酒とかめちゃ買ったし。
今までもAVLの子とかと鍋してきたけど、あんまお酒飲まなかったなあ。

買出し終えて、S美と待ち合わせしてる吉牛へ。
寒い中待ってるとS美が到着。
S美の家はなかなか広い!!
本人いわく、昼間ずっと片付けしていてついさっき片付いたらしい。

T矢と鍋の具材をきる。
やっぱ一人暮らしの子の台所は狭いなと思いつつきる。
白菜、白ネギ、魚、キノコなどを切っていざ鍋へ。

めちゃうまい!!いいね鍋は。感動するわ^^
お酒もガンガンで、話題はやっぱりAVLトーク。
S美は1人で勝手に飲んで酔っ払って、おれに蹴りをいれる始末。
K子はおれに辛口トークしてくるし(汗)
22時ころになって部活してたHかも到着。

お酒飲みながらいろんな話を展開。
途中、T矢のAVL講座やSやへのお説教もあり、いつのまにか深夜。
ウダウダしながら4時半ころに、Sっちーの家に上がりこんで寝てしまいました。

そして12時前にSっちーが帰ってきて起きました^^;
[PR]
by macotsu1983 | 2004-11-30 22:52 | diary

心理テストの答え

みなさん心理テストしましたか??
ではでは、どの果物はどんなんか発表しましょう!

まだ心理テスト見てない人は見てからしてね!!

結果はコチラ
[PR]
by macotsu1983 | 2004-11-29 18:13

NOVEMBER

もう11月が終わりです。
やばいね。卒論が!!
11月でかなり進む予定だったけど、いろいろあり(言い訳ですので。。)全然進んでおりません。
よーやくアンケートも配布回収しているくらい、かなりやばーい!!!!!
このblogを見てくれてて、アンケートにご協力してくださったみんなありがとう!!
今年卒業できるように今からがんばります☆
[PR]
by macotsu1983 | 2004-11-29 10:10 | diary

明鏡止水②

さてさて次は同学年との出会いと仕事をつづってみます☆

春フェス*剣祭*定期演奏会
[PR]
by macotsu1983 | 2004-11-25 19:15 | about AVL

明鏡止水①

Tこころ君のblogを見て、おれも奮起しました。
卒論のアンケートの入力をとりあえず終えたので。

AVLとして過ごしてきた4年間ってどんなんだったんだろうな~

長文読解得意な人はどーぞ☆
[PR]
by macotsu1983 | 2004-11-25 18:46 | about AVL

心理テスト

心理テストです。

自分の身の回りの異性の中で次の5つの果物に当てはまる人を考えてください。

・みかん
・イチゴ
・メロン
・モモ
・バナナ

みかんといったら○子さんみたいな感じで。
結果はまた今度♪
[PR]
by macotsu1983 | 2004-11-25 14:16 | diary

HAPPY AUTUM WEDDING

陸に上がるマーメイドは孤独に暮らす
海の深くから別れスタート
後ろ指にささやかな尾ひれをプレゼント
勢いは気持ちの中クレッシェンド


ん??なんか音がずれてる!!
やべえ~調子こきすぎて、音をちゃんと聞いてなかった。
落ち着いて~

おやすみ もういいから おねむり
朝まで悩んでた意味は君が想うより早く無駄になる
時代に抱かれて眠くなる


決まった!!よしMきちゃんに絡んでみよう♪

闘争心と放心が両A面
たった一つのために 思いとは逆に向かうはめに
自分のために走れるのなら
そのためだけに守れたなら


君の世界は(世界は)一つだけ(一つだけ)
君は世界に(世界に)一人だけ~♪




行ってきました、結婚式。
Oneは大成功(自己満)!!おれは一人でMきちゃんにからみにいったり、動きまくったり、yeahとか言ったり大暴走。

お酒がまわっていて、歌ったことをそこまで明確に覚えていない始末。。。

とはいえ結婚式よかった。
初めて教会での挙式見たし、ブーケ飛ばしてるのも見た。
ハートフィールド恐るべしだよ^^;

たくさんの愛とたくさんの仲間に囲まれてMきちゃんの幸せそうな顔が印象的でした☆


b0018973_1661978.jpg
[PR]
by macotsu1983 | 2004-11-23 13:00 | diary

トップランナー

今日はトップランナーにRIP SLYMEが出演しました。
本格的トーク番組は初めてで、なかなかおもしろかった。
特にフミヤがしどろもどろなとことか最高☆

RIPの曲作りの仕方とかおもしろかった。
なんとなくこうなんだろうな~って感じでいたのがそのままだった。
やっぱ彼らはやりたい放題やってる。
PESの詩の作り方とか、なんか天才じゃないかと思ってしまった。
そんなんであんな詩ができちゃうの?みたいな。

RIPがすごい好きです。
シングルとかもコンスタントに出して欲しいし、常に曲調が違うその世界に酔いしれたい。

そして火曜の結婚式ではRIPの「One」を大熱唱してきますんで♪
[PR]
by macotsu1983 | 2004-11-21 23:03 | about RS5

食生活

食品栄養学部の彼女にあることを依頼された。

1日の食事内容と量、どのような生活をしているか細かく記入してくる

まあ、かなり手間がかかる調査なわけですが、おれの食生活はどんなもんかとも気になるので了解することにした。
まだ調査はしてないんだけど、おれってたぶんやばいね。

好き嫌いはないんだけど、栄養は偏ってるんじゃないかと。。。
おれってマヨラーっすわ。マヨネーズが合うものがあれば、速攻でマヨをつけて食べる。
これってかなりやばいよね?
でもやめられん、やめられん。
あと酒やね。おれは飲み会以外でも1人で飲むし、飲む時はけっこうガンガンに飲む。大学はいって太った理由の一つやね。
食生活以外では、運動不足だね。多色食べたり飲んでても運動してればいいんだろうけど、おいら全くといっていいほどしてなくて。。
卒論にあけくれてると運動なんてやってる時間ないんだわさ。
でもこんな腹じゃまずいよな~。。。

だから最近肉を避けるようにしています。
豚と牛ね。
魚第一主義でいこうかなと。いつまで続くかわからないけどね~・・
あとはよく噛んで食べることなのかな。おれめちゃ早く食うから、普通の量じゃ足りないと思っちゃうんだよね。
なんか噛んでゆっくり食べると、満腹君が充満してきて、普通の量でおなか一杯になるみたいですわ。
かまないで食うと、まだ満腹じゃないと、体が錯覚するらしい。
詳しいことは知らないけど、よく噛まないといけないのはこうゆう理由だそうです。

話が脱線しましたが、、、自分の生活がどんな結果になるか楽しみです。
気分的には大船に乗ったつもりです(謎)

************************************
今日は髪の毛も切ってきました。
この前某有名美容院に初めて行って、かなり満足度が低かったので、いつも行ってたとこへ行きました。
そこのカットしてくれる人は本当にフレンドリーでめっちゃ話楽しいし、髪の相談(抜け毛の相談ではありません)やスタイリングの相談できて、裏切っちゃいけないなと思いました。

火曜日に結婚式があるので、そのために、かっこよく(?)なりました。

最近お金の消費がやたら激しい。
打ち上げとか外食とか飲みとかカラオケ多すぎだね。
12月はライブやら旅行やらクリスマスやらあるから節約しよう。
[PR]
by macotsu1983 | 2004-11-19 21:58 | diary

「ありがとう」が言える人

昨日の飲み会でT矢に言われた。

「お前の一番尊敬できるとこは、ちゃんと「ありがとう」って言えるとこだ」

ん?とか思って詳しく話を聞くと、飲み会とかでお酒や料理を運んでくれる店員さんに、たとえどんなに酔っ払ってたり、タチが悪くても、持ってきてくれた人に必ず「ありがとう」って言えるみたい。おれは。

店員さんって基本は他人じゃんね。だから人見知りする人はなかなか言葉かわせないよね。
おれからしたら、酔ってて若干フレンドリーになってるとこがあるけどさ。
居酒屋にしても、コンビににしても、物を受け取ったら自然と「ありがとう」って出るね。
なんかバイトで接客とかしてて、お客さんにそう言われるのが、すごい嬉しかった。
だからってわけじゃないけど、お金だけ渡して、物受け取って、それで終わりとか、注文したものもらって、あとは自分だけの世界にはいるって、なんか切ないなと。

何気ない一言ってけっこう見られてるんだなって思う。
おれは、飲食店で会計を済ませて店から出る時、必ず「ごちそうさま」とか「おいしかったです」って言う。
自然に出るよね、なんか楽しい空間ありがとうみたいな。こんな一言でお互いがすがすがしい気分になれたら最高だよね☆

おれのそんな一面をT矢はずっと見てきて、感じていたから、これもびっくり。

飲み会はというと、なんだかすごかったとしかいいようがないね。タジタジだった^^;
[PR]
by macotsu1983 | 2004-11-18 15:22 | diary
line

日々こうして生きている・・・


by macotsu1983
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー