I'm Walking・・・

bluejean.exblog.jp ブログトップ

<   2004年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

最後の学祭

いよいよ、今日から学祭が始まりました。
今年は4年ということで学生生活最後の学祭。
その中で照明の補助もでき、同時に仕込みもでき充実した学祭を送れるかと思ってた。

でもふたを開けてみたらイライラとフラストレーションとショックをの方が大きかった。
県大クイズ自体はとっても楽しくできた!!
ハプニングもあったけど、満足度も高い。メインのHかとも仲良くできた。
けど・・・
メインのHかはどうだったんだろう。
ジャズや後夜祭に比べて、比較的容易な企画なだけに、本人は達成感があまりなかったみたい。おれもそれはわかってたから、いろいろなこと教えてあげようと思ったんだけど、全然できなくてね。4年生だからいろいろ経験から教えてあげることできたのにな~と思って。少し残念でしたわ。

あとは仕込みに関するイライラ。自分の思い通りにいかないとすごいイライラする。特に容量が悪いだけでなく,何してるのか,何をしたいのか,何を考えているのかまったくわからず,作業がすすまないと。
仕切れなくても動作を見れば大体何がしたいのかわかる。おれに相談してるのかどうかもわからないし。だから余計イライラする。

県大クイズ終わったら彼女と学祭を普通にまわる予定だったけど,できなかった。思った以上に人いなくて,手伝わざるを得なかった。残念。
後半は本当に全然楽しくなかった。

明日はお笑いがある。
なんとか元気を取り戻そうっと。
[PR]
by macotsu1983 | 2004-10-31 00:19 | about AVL

ハンバーグ

夕べはハンバーグを作りました。
餃子同様とても楽しかった!!
どうやらおれの作るハンバーグはでかいみたいです^^;b0018973_12375769.jpg
[PR]
by macotsu1983 | 2004-10-26 12:38 | diary

リハーサル仕込み

いやいや。今日はけっこう頭と体を使いましたよ。
卒論??まあそれもあるんだけどさ、仕込みですわ。
来週の土日に控えた剣祭の経情棟でやる企画の仕込みを今日してたんです。

おれは照明として、まあ4年だからそんなやらんでいいんだけど、2年生の仕込み長もいないし、一つの企画で照明の補助入ってるし、っていうか久々に仕込みしたくなったんだ。

でも2年ぶりにがっつり仕込みに携わると体と頭に悪いことがわかりました。
全然容量よくやれんかった。まあ学校の都合もあるんだけど、やっぱ仕切れないことと、1年生にも教えなきゃいけないということがあったかな。

照明の仕込みは本当大変。
シールドの数、長さ、電源、ブレーカーなどさまざまなことに気を使わなくてはならない。
今の自分が無駄なく行動できるのは実はAVLの仕込みのおかげでもある。いかにして素早く、かつ正確に作業するか。

明日は7時集合です。
午前はジャズリハ、午後は県大クイズのリハ、夕方から撤収。
明日も疲れそうだ。
でもあさっては焼肉なんだ☆頑張ってみよう。
最後の学祭にPA席に座れるなんて本当にありがたいことです♪
[PR]
by macotsu1983 | 2004-10-23 00:11 | about AVL

屈辱のヤンキース

3連勝。誰もがヤンキースのワールドシリーズ出場を確信していた。
日本を代表する打者松井も4番として大活躍!!
しかし、、、

第4戦 延長12回サヨナラ負け
第5戦 延長14回サヨナラ負け
第6戦 シリングに抑えられ完敗
第7戦 大敗


まさか、まさかの4連敗。ワールドシリーズ出場を逃してしまったのだ。。
大リーグ史上、3連敗からの4連勝は過去にないらしく、ヤンキースは史上初の屈辱を味わうことになった。

おれも当然ワールドシリーズにはいけると思ってただけにショックだった。
4、5戦でサヨナラ負けしたことが流れが変わってきたとこなのかな。
今シーズンの松井はすごい成長したと思う。
来シーズンこそ、この雪辱を果たしてもらいたい!!
[PR]
by macotsu1983 | 2004-10-21 13:30 | about sports

ヘコみました

卒論中間報告やってきました。
自分ではけっこういいと思ってても、焦点があってなくて。。。
定義から、ケースから軸から、つっこまれた。
辛口だったらどんな目にあってたんだろう。
ちょっと死ぬ気で立て直さないとやばい。
10月中に方向だけでも立て直さないとなあ。
[PR]
by macotsu1983 | 2004-10-18 20:21 | about seminer

泣くかヘコむか

明日は卒論中間報告です。
S木R太先生とその仲間たちの前で発表してきます。
腹黒い人ばっかなんで怖いです。

よーやく原稿書き終えました。
やばいなこりゃ。
[PR]
by macotsu1983 | 2004-10-18 00:03 | about seminer

招待状を頂きました☆

来月にうちのゼミのM紀ちゃんが結婚式を挙げます。
うちらゼミ生も呼んでもらえることになりました。
その招待状を昨日もらいました。
とてもかわいい!!M紀ちゃんらしい手作りの招待状。
嬉しいです☆

結婚式とても楽しみです!!
うちらは
盛り上げ役汚れ役ではありません)として記憶に残る式に携わりたいな♪

結婚式といえばの曲ベスト3!!
ずっと2人で・・・⇒着メロです。トロけるようなすばらしい曲
らいおんハート⇒SMAPの名曲。おれの場合、女の子が生まれたら奥さんが2番目になるかな^^;
Another Orion⇒胸がキュンとなります。

b0018973_2316849.jpgb0018973_23204026.jpg
[PR]
by macotsu1983 | 2004-10-16 23:22 | diary

ディスカッション

b0018973_0364065.jpg

今日はゼミのビジネスプランのディスカッション日でした!!
7月に行った清水商工会議所で自分たちのプランについて大変貴重な意見をいただきました。
おれらも何回か発表していていろいろな意見をもらっていて、SOHOに向けてどうブラシュアップしようかと悩んでいます。
やはりヨーグルトビジネスきついのかな?
今回はお土産ビジネスとして考えたけど、SOHOは店主体でいけるのかもしれない。
ケーキのような手土産程度で十分な感じでもっと絞っていきたいな。

今日の懇親会の料理とてもうまかった!!
イタリアンとフレンチかなりうまい!
作ってくれた人の店で軽くビールを飲む。
うまい!!飲みやすいね!
外国のビールにはまりそうです☆
[PR]
by macotsu1983 | 2004-10-16 00:36

餃子でGO!!

今日は彼女と久々に昼間から遊びました。
週末はお互い忙しくて遊べないし、彼女は平日は学校なんで(おれもだけど。。)

昼に河童土器屋で海鮮丼を堪能。
彼女は学校生活2年半で初めて河童土器屋の海鮮丼を食べました。
ったく~県大生でそれはありえないね~!!
やはりおいしく、朝飯ぬいたかいがありました。

昼後はカラオケへ。
やっぱ平日の昼間は安いね~こんなときに行けるなんてなんとラッキーな。
リップの新曲「黄昏サラウンド」も歌った☆なんとか歌えたかな。
彼女は大塚愛と柴崎コウに初挑戦☆
リップにも挑戦してくれました♪

カラオケ後、家へ戻って餃子つくり!!
餃子をタネから作るのは去年のゼミ合宿以来。
いや~楽しいね!!!なんか二人で料理ってのも楽しいけど、餃子作りは楽しいんです!!
彼女は材料切るのと、皮を巻く、おれは材料コネて、焼く。
おれって餃子焼くのうまいかも!!??
めちゃおいしく焼けた!!

今度は友達誘ってみんなでやりたいもんです☆

b0018973_1443169.gif

[PR]
by macotsu1983 | 2004-10-15 13:57 | diary

鍋とサッカーと秋の空

夕べの話です。
いや~急遽決まった今年度初鍋☆
最初はたこ焼きのつもりだったけど、機械が見つからなくて断念。
SっちーとT美とS也で10時から鍋開始☆

今年度初ということで、まずはポピュラーな鍋を堪能。
うまい!!肉がうまい!!(←肉食いすぎ)
鍋以外にも春雨サラダと、きゅうりとちくわ、串焼きがあり豪華!!
幸せとはこういうことですね!

11時になりさあサッカーです!!
W杯アジア一次予選の正念場。
勝てば天国、負ければ地獄。
運命のオマーン戦です。

このblogじゃあんま言ってなかったけど、おれは大のサッカーファン。
サッカー見てるときは誰の話もちゃんと耳を傾けない

試合はオマーンにおされっぱなし。
でも日本の守備陣めっちゃがんばってた、
特に田中誠
正直地味でどうかなとは思ってたけど、昨日は違った。

あんた、輝いてたよ~!!

後半開始早々に俊輔のセンタリングを後ろから走りこんできた鈴木がヘッドで押し込み先制点!!
きっちり守った上で、日本らしい得点の仕方でついにリードを奪う!!

その後もなんとかオマーンの猛攻をしのぎぎり、1-0で日本の勝利b0018973_10451017.gif!!!

一次予選突破です!!!
おめでとう!!

同時に味噌キムチ鍋を食べながら、おれはゲップをしながら余韻に浸ってました。


話は変わって最近雨ばっかですね。
また台風くるみたいだし。
これが異常気象ってやつなんですかね。
[PR]
by macotsu1983 | 2004-10-14 10:45 | diary
line

日々こうして生きている・・・


by macotsu1983
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31