I'm Walking・・・

bluejean.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:about RS5( 12 )

FUN FAIR TOUR 07-08 in Nagoya

リップスライムのライブツアー名古屋に行ってきました。
友達から誘われてチケットみたらびっくり!
なんとアリーナ席!!!
リップのライブアリーナ席初めてでちょー興奮♪

ライブも昔のアルバムの曲絶妙なチョイスで歌ってくれて盛り上がり★
ミニッツメイドやホッターザンジュライは虚をつかれた^^;

あとはシングルもいいね。
熱帯夜、スピキン、ホッチョコ、ファンク、ステパ。。。

やっぱダンデは歌わないなぁ。寂しい。


やはり1年に1回は彼らを見ないとダメっすねぇ。

年明け2日にも武道館のライブを見ますんです。


そこはスタンドだからちょっと遠いけん盛り上がってやるぞー!!!


靴下脱いだら若干マメっぽいのができててびっくり。
ハネすぎたかな(笑)
[PR]
by macotsu1983 | 2007-12-16 23:28 | about RS5

15ヶ月ぶりの・・・

ニューシングル発売だそうです!!!


Hot Chocolate


前回のシングルから15ヶ月ぶりのリリース!!
いやぁ2006年の到来が待ち遠しくなりました!

いろいろ妄想しちゃうよね。

FUMIYAの体調を考えるとたぶんPESのトラックなんだろう・・・
またメローな感じなのかな。


ベストアルバムのX'masバージョンはどうしようか迷い中・・・
FANなら買うべきなんだろうけどね~。。。



別件ですが・・・
よーやく「あひるの空」全巻揃った!
面白いね~バスケの世界観はスラムダンクに劣るものの、キャラは負けないね。


次は「クロマティ高校」を全巻そろえようかな!
[PR]
by macotsu1983 | 2005-11-27 22:29 | about RS5

グッジョブ!

遅れながらようやく買いました!!

RIP SLYMEのベストアルバム“グッジョブ!

かなり楽しみにしていたわりに購入が4日遅れてしまいました。



まぁ,自分でシングルコレクションをMDに編集して作っていたのでベストが出ることはそれほど嬉しいってことでもないんだけど,新曲が2つ入っててとても嬉しいです。

最近ちょっとケツメに浮気気味でしたが,この新曲2曲ではっきりしましたね。

ちょっとこのトラッキングはありえんって。


リップには音楽性の限界が無いように思えます。
常に新しい奇抜なユニークな,メローでもアップテンポでも初めて聴いた人でも難なく楽しめちゃうトラックにど肝を抜かされます。


フミヤが今ちょっと体調が悪いから新曲シングルが出るのはもうちょい遅いだろうけど相当パンチの効いた曲が出ることは間違いないね!!

そしてライブに行きたい!!!!!!!!!


今までリップってなんとなく聴いてた人,oneとか楽園ベイベーとかくらいしか知らない人,ぜひレンタルでもいいから聴いてみてください。

そして全16曲のトラックを比べてみて。
かぶっているトラックが一つもないはずなんで。

これがRIP SLYMEです。



[PR]
by macotsu1983 | 2005-09-04 18:21 | about RS5

ROUGH-CUT5

昨日環境整備合宿から帰ってきました。
体だるくかったけど、頑張れました☆

なんでかっていうと。。。


RIPのDVDが発売されましたから!!!


帰ったらこれを見れる!!と思うと合宿もなんとか頑張れました。

ちょっと見たけどおもしろいね!!

ツアーのオフショットとかメンバーの素が見れていいね!!

初回特典には、メンバーのフィギュアストラップ!!
b0018973_20415144.jpg








どれつけようなあ・・・
やっぱRYO-Zかね。正直前に頭文字が書いてないとどれが誰だかわからないんだよね(笑)


そういえば、RIPがCMに出ています!!
「鉄拳5」のCMなんだけど、みんなかわいい!!!
しかもBGMもRIP!新曲か!

早くも楽しみになってきた!!
まだ見てない人はメチャイケの時間に流れるんで!!

明日は日曜でまだ休みだからゆっくり見ようかな☆

b0018973_20444675.jpg
[PR]
by macotsu1983 | 2005-04-16 20:46 | about RS5

Promotion Video

今日もリップスライムのPVを見てました。
いや~おもしろいし、みんなかっこかわいいね!!

中でもお気に入りはJOINTのPV。
RYO-Zが太っててんわやんわする姿が可愛いね。

あとDandelionも好きだやあ。
宮崎葵だっけ??かわいい!
NANAの宮崎葵は可愛くないけど、PVのは可愛い!
これもRYO-Zのプリプリしたおけつが笑える。

PVって何気にいいよね。
リップ以外じゃ、ケツメイシのPVも見所あるんだよね。

ライフログのとこにも載せましたが、先月発売された「さくら」
いい歌だよね~!!
同じリップFANのS美も毎日聴きまくってるみたいなことを聴きました☆

「トモダチ」「涙」もかなりいいけど、「さくら」っていうタイトルをああゆうメロディーにしてしまうのが斬新だなって。

で話は戻ってPV。
彼らはよく俳優さんを使います。「さくら」でも萩原聖人とモデルの鈴木えみが出演してるし。
「トモダチ」ではダイノジが出演してるなど。
本人たちは全く出てこないんだよね。
PVもストーリーっていうか、歌をうまく実写化してていいよね。

つまり何が言いたいかというと。。。
今からケツメイシのPVを落とします!!ってことですv

7時間くらいPCつけっぱだあ~☆
[PR]
by macotsu1983 | 2005-03-17 20:47 | about RS5

MASTER PIECE TOUR 2004 in TOKYO

先週に引き続き、リップのライブに行ってきました!!
今度は東京の武道館。
今年の1月に行った宇多田ヒカル以来です。

名古屋の時はお金がなかったから買えなかったけど、今回はTシャツを購入。ハジける準備は万端です☆

今回は青のサウナスーツを着用。唄った曲は名古屋と全く同じなので省略です^^;

名古屋同様、FUMIYAにマイクを向けるRYO-Z。
R「そんなFUMIYA君の最近気になることは?」
F「公衆トイレのトイレットペーパーに切れ目が無くなったこと。あれ無いと思った以上に出しすぎちゃうんだよね・・・」
R「そんなことより~~」
F「そんなことってなんだよ~!自分から振ってきたのに~」
R「お前が最近気になること聞いてくださいって、楽屋で行ったじゃんかよ~」

あいかわらずのおもろいトーク!!
曲は全く同じだったけど、中身はやっぱ違う!!
まずリップの曲「STEPPERS DELIGHT」がNIKEのCMに使われることになったみたい!
そんでそのCMを会場でどこよりも早く初公開!!
なんとロナウジーニョも出演している!!そんな世界のNIKEのCMにリップの曲が使われるなんてすごいよね!!

さらに今日はPESの誕生日!!アンコール後にさらにアンコールがあり、PESのソロを披露。
いい時に来たね~おれ。名古屋同様大ハッスルしてきました☆

次のライブはいつかな~ってか社会人になるからそんな自由にいけないかもだけど、絶対行ってやるんだ!!

b0018973_17462096.gif

[PR]
by macotsu1983 | 2004-12-27 17:34 | about RS5

MASTER PIECE TOUR 2004 in NAGOYA

よーやく楽しみにしてたリップスライムのツアーがいよいよやってきた!!
この日のために卒論を頑張り、バイトを頑張り、AVLの忘年会も欠席し、約1年半ぶりの生リップへ。

会場は名古屋。レインボーホール。
同じリップFANのTよとMきと一緒にひっさびさの鈍行に揺られること2時間40分。
名古屋へ到着。タカシマヤの東急ハンズをぶらりぶらりとする。
腹ごしらえのために、ゴエモンでパスタを堪能。
どんどんテンションは高まる。おれはすでに臨戦モード。

各駅停車のJRでレインボーホールへ。
会場に近くなると一気にテンションは上がる。
18時半に会場入り。思ったより広く、ステージがセンターではなく北側で南側のスタンドのおれらは少し遠い。
でもスクリーンとか照明で顔見れるだろうという楽観的な考え。
ジャンプを読みながら時間をつぶす。
それにしても人が全然入ってこない!!

「5minutes to go」

とアナウンスが流れる。やばいやばい、きたきた!!
そして始まるカウントダウン。

「3,2,1,・・・0」

ネタバレ注意!!
[PR]
by macotsu1983 | 2004-12-20 13:58 | about RS5

トップランナー

今日はトップランナーにRIP SLYMEが出演しました。
本格的トーク番組は初めてで、なかなかおもしろかった。
特にフミヤがしどろもどろなとことか最高☆

RIPの曲作りの仕方とかおもしろかった。
なんとなくこうなんだろうな~って感じでいたのがそのままだった。
やっぱ彼らはやりたい放題やってる。
PESの詩の作り方とか、なんか天才じゃないかと思ってしまった。
そんなんであんな詩ができちゃうの?みたいな。

RIPがすごい好きです。
シングルとかもコンスタントに出して欲しいし、常に曲調が違うその世界に酔いしれたい。

そして火曜の結婚式ではRIPの「One」を大熱唱してきますんで♪
[PR]
by macotsu1983 | 2004-11-21 23:03 | about RS5

Dandelion

この言葉の意味わかる人いますか??







正解は。。。














「たんぽぽ」



だそうです。いや~言葉は聞いたことあったけど、意味までは知らずにいた。
っていうか、何かのライオンかと思いました^^;

またかよ!!って思うかもしれませんが、RIP SLYMEの曲に「Dandelion」という歌があります。最近お気に入りなんです。
歌詞を書いちゃうと著作権とかになってしまうんで、知りたい人は歌詞マップかなんかで見てください。

別れや出会いは自分を強くするという意味が込められてる曲です。そう考えて聴くと、いい曲かもって思うよ!まあリップFANのちょー主観的な考えですが(汗)

ストレートな別れの歌が苦手な人はぜひこの歌をどうぞ☆
[PR]
by macotsu1983 | 2004-11-16 16:32 | about RS5

MASTER PIECE

ついに待望のリップのニューアルバム“MASTER PIECE”が発売されました☆
約1年4ヶ月ぶりのオリジナルアルバム。
さっそく聴いてみたけど。。。

いい!!これいい!!いい!×2

まずオープニング!!なんかディズニーみたいで可愛い!!
アップテンポなRAPはそんななくて、けっこうローテンポなのんびり乗れるラップ。

来月ツアーに行きます!!名古屋よ東京。
聴きまくって大騒ぎするぞ~!!

b0018973_16531868.jpg
[PR]
by macotsu1983 | 2004-11-04 16:53 | about RS5
line

日々こうして生きている・・・


by macotsu1983
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31