I'm Walking・・・

bluejean.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:about ***( 15 )

刹那

きっと僕らは輝きたくて 生きる意味を探してた
負けないように 枯れないように 強く願い生きてく

例えば僕らが 涙を流すような日にも
いつもと同じように 陽はのぼり そして沈んでいく

きっと世界中で 自分一人置き去りだと思った
だけど世界中は 今日もマワル 本当ちっぽけだった

駆け抜けた日々 流した涙 生きる意味を探してた
きっと誰もが 足りない何かを 願い今を生きてるんだ
運命だとか 人生だとか ようは最後の1秒に
笑ってたくて ただそれだけで 全て答えは自分の中

遠くにかすかに 見える理想の自分がまた
『後悔ないように 生きてる?』って微笑み 少し泣いた

きっと世界中の 自分以外すべて幸せと思った
だけど世界中は 明日もマワル どんな涙も癒して

駆け抜けた日々 重ねた痛み 生きる意味を 探してた
きっと誰もが 輝く明日を願い 今を生きてるんだ
力足りずに弱い自分が 夜の闇にふるえてた
誰しも決して 強くないけど 全て抱えて自分なんだ

痛みを知るその瞳に 映る世界 悲しみ彩り
ただ流した涙 溢れ出した なぜか満ち足りないんだ今更、、
『胸張れる自分』に出逢えた?『嘘で固めた自分』選んだ?
正しさはいつも自分の中 喜び悲しみ繋がる明日、、、、

悲しいときは 枯れるまで泣き
うれしいときは 腹抱えて笑い
切ないときは 風を感じて
高く飛べる日を 待てばいい

きっと僕らは輝きたくて 生きる意味を探してた
負けないように 枯れないように 強く願い生きてく

いつか逢えるその日まで 理想の自分に
いつかたどり着く その日まで 自分信じて


****************************************

今の自分にズキンとくる曲です。


自分は今の一瞬一瞬をどれだけ本気出しているんろう。
甘えとか弱さとかに浸っていないだろうか。

くつがえすのも自分、そのまま流されるのも自分。
どう転んでも、どんな結果でも、きっと自分は輝きたい。

やっぱり自分は自分でありたい。


切ないときに風を感じて、高く飛べる日を見失わないようにしたいです。
[PR]
by macotsu1983 | 2009-06-16 23:04 | about ***

遠距離恋愛

「ここにいるよ」、「そばにいるよ」
青山テルマとSoulJaが唄っている男女の遠距離恋愛をつづった歌。


とっても過去の話だけど、自分も遠距離恋愛の経験はあります。
普通に付き合ってたのが、ある時から遠距離恋愛に変わるって感じのです。

まぁ結果から言えば、続いていないわけです。(言わなくてもわかるよね)


ただこの歌の詩をじっと見てると、当時の自分と彼女はどんなだったのかってちょっと思いました。

恋しくて恋しくてたまらなかったのか・・・?
今日彼女はどんな顔して過ごしていたんだろう・・・?
寂しかったのかな?
相手は何を考えてたんだろう・・・とか。


なんてもう思い出せないものです。
本当に自分は恋愛してたんかと思うくらい思い出せないものです。

それはきっと今深く想いを寄せている人が僕にはいるからだと思います。
だから思い出さなくてもいいのです。

結局人は今を大切にしなければ、前には進めないわけで。
嬉しかったことも、悲しかったことも、全部受け止めてきたわけで。
それもひとつの出会いのカケラですね。
感謝したい思い出ですかね。



やっぱりヒットする曲は恋愛系なんだね。
まぁいいんだけど。
いやね、人ってそんなに恋愛するものなのかって思ってしまうわけです。
いい歌だからそんな難しく考えなくていいんだけんね。


さて、ちょっと仕事落ち着く。
そしてまた明日もあさっても。

この前ちょっと目標というか、今の会社でやり遂げたいことを決めました。
それを形にして結果がでるまでは辞めないつもりです。
[PR]
by macotsu1983 | 2008-02-20 23:15 | about ***

おじいちゃん

先日、私の祖母がなくなりました。
82歳でした。

以前から、糖尿病をわずらっており、加えて結核菌からくる肺炎を併発させてしまい、闘病生活を送ってきました。

とはいっても、基本的には抗生物質で抑えているようなもの。
いろんな抗生物質を投与されていった祖父の身体はどんどん弱っていきました。

入退院をくり返し、あと1年もつかなって思ってたころでした。


2月27日。
ちょっと体調がおかしく入院。
酸素マスクをつけ、喉にチューブがさされていて、もはやしゃべれない状態。
意識はあったのでホッとした。

けどその日の夜・・・
容態は急変・・・

私がかけつけて、2時間後、祖父はかえらぬ人となった。

初めて人の死の瞬間に立ち会った。
その瞬間はすごい冷静に見つめていれたけど、祖父の前にいると、
まだ目を開いたままの祖父が私を見つめているように見えた。

涙がとまらなかった。


まだ死んだという実感がどうしてもわかなかった。


でも最後は家族親戚全員に見守られて、安らかに眠っていったおじいちゃん。
すごい幸せものだなって。

明日は葬儀です。

孫全員で弔辞を読むことになりました。


かっこよさとか、うまさとかは考えず、ストレートな想いを祖父に送ろうと思います。


ありがとう、おじいちゃん。
天国でもずっと私を見守っててね・・・
[PR]
by macotsu1983 | 2006-03-01 23:22 | about ***

社長blog

どこの会社でも社長さんはblogをやっているようですね。

blogがビジネスツールとして有益であることはいろ~んな本で書かれています。

まぁ私は個人的にこうしてblogを書いておりますし、ビジネスにこれを役立てようとは思いません。あくまで日記なので。


みなさんは社長blog読んだことありますか?

まぁ一番メジャーなのは、ホリエモンのblogでしょうかね。
読んだことはあるけど、何か惹かれない。

別に頭が悪い人には読めないblogにはなっていないはず・・・


それよりも、うちの社長のblogはもっと面白い!
なんだか日本語の文章になってるようでなってるのか?みたいなとこがまた面白い。

自分の社長だからとかではなく、本当に面白い。


偉いこととか、自分の考えの主張とか、立派なことが書いてある社長blogなんて何にも面白くないってことが非常にわかる。


もちろんお客様も見るということも考慮してでの文章だろうけど、あの世界観は誰にも真似できないし、やはり社長は社長だ!って思う。


読んでみたい方はコチラから↓
伸ちゃんblog


これこそエモーショナルマーケティングだよね!
[PR]
by macotsu1983 | 2006-02-01 23:32 | about ***

やさしい気持ち

いきなりぶっちゃけると、女の子の集団ってあまり好きではない。


個人個人が嫌いとかではなく、その固まりが嫌いっていうか、なんかダメ。



まぁでも素直に優しい気持ちを持っている子っているわけで。

誰かに嫌なことがあったり、傷ついたり、泣いていたりした時に、
一緒に悲しんだり、励ましたり、怒ったりすることって、確かにその子のことを想ってやってることだから、否定はしないけど、視点を変えるとそれすらも疑ってしまうこともある。


飾ったような言葉の羅列を聞くと、すぐ疑ってしまう。
本当にそんなに心配してんの?と。


逆のパターンで、なんかそんな時に意味不明な言葉とか、破天荒な言葉とか、空気違いな言葉を言う子もいると思うのね。

なんかね、それがまったーく本人が空気が読めていない時はダメだけど、
本人の中でやさしい気持ちが表現されているだけかもしれないって思う。


すごい励ましたり、一緒に悩んだりすることが優しいのか・・・

どうゆう言動が一番いいかなんてそんなのはないけど、悩んでいる人がちょっと笑えるなら、それが本当にやさしい気持ちなんだと思う。


※書いてて意味わからなくなったので、日本語的におかしいとこありました。
ごめんね。


要は泣いてるからって変に励ましたりするのは、本当に優しいとは思えない。女の集団にはそんな関係がたくさんあるんじゃないかな。偏見ですけど。
[PR]
by macotsu1983 | 2005-11-03 12:51 | about ***

思うまま泣いて笑う君は 俺の心奥底まで響いた
周り見ずに1人傷つき そこで己脆さに気づき
人目はばからずに涙流して 嫌なことから無理矢理羽ばたいて
答え出す自分の中で 涙,乾いたら違う眺め
時に夢やぶれ涙溢れ まだある先進むべき明日へ
弱さを見せる 怖さも癒える ありのままで俺で居れる
抑えこんだ感情なら今出そう ありのまま生きるならば今だぞ
涙の数だけ大きくなる訳 そこに本当の自分があるだけ

溢れた感情は単純にこぼれる涙 止めずに泣いて枯れるまで
溢れた感情は単純に疲れた君を そっと包んで忘れるため

いくつも熱く胸をめぐる 感情は瞳に溢れてくる
いつでも泣きたい時 泣けばいい ありのまま思うまま涙に
ただこらえて 気持ち抑えて 一人で強がることはやめて
人陰に逃げずに俺と二人で こぼれた滴強さに変えて
涙は乾き 目の前の鏡に写る その瞳の輝きは
忘れない もう隠さない 泣いても最後にまた笑いたい
これから生きていけば涙するもの それこそが君が今生きること
今は何も言わなくていい 涙を流すそれだけでいい

溢れた感情は単純にこぼれる涙 止めずに泣いて枯れるまで
溢れた感情は単純に疲れた君を そっと包んで忘れるため

君と出会って 夢追っかけて
少しづつ形になって また悩んで
何でだろう? 悩んでだろって
やけになり 独り身でのnight and day の中で
人に傷つき 時にムカつき 自分の弱さに気付き
ズキズキする胸の鼓動を 抑える感情論を
唱え出すことで こらえたところで 答えは壊れた心で
泣いて 泣き疲れるまで 湧いて 湧き溢れ出てくるだけ
目に一杯にため込んだ 涙と引き替えに
この機会にまた一つずつ 強くなりつつ
古い靴 脱ぎ捨て歩いてゆく

胸に溢れたその想いを 泣いて 笑って 表せるなら
孤独に泣いた夜も 聞かせてよ 笑って 何度でも

溢れた感情は単純にこぼれる涙 止めずに泣いて枯れるまで
溢れた感情は単純に疲れた君を そっと包んで忘れるため
[PR]
by macotsu1983 | 2005-10-30 10:45 | about ***

結婚式で唄いたい曲

というのをちょっと考えてみました。
妄想です。

どうぞ!

More
[PR]
by macotsu1983 | 2005-07-24 21:27 | about ***

ラヴ・パレード

ORANGE RANGEのニューシングルも「ラヴ・パレード」にはまってます。

だいぶハマってます!
仕事中も頭ん中でリピーツ。

世間は「花」に続く~とか、切ないバラードとか評価してるけど、
おれはちょい違う。

確かに恋愛の曲なんだけど、
恋愛以外にも置き換えられることができる唄。

すっごい優しい唄です。

彼らは盗作疑惑ありのグループですが、いい歌は良いって思うことにしました。


一歩も踏み出せなかった
傷つくことをただ恐れてたんだ
こんな自分だからなんて
悩んで 悔やんで 病んで出す答え
照らす日々は眩しくて 壁があるようで切なくて
耐えられなく 描く絵なく 逃げる俺に
君は手差し伸べて 負けないでって
そこで俺やっと気づいた 「壁」なんてなかった
自分で作ったもんだった
君に触れ 心震える 気持ち溢れる もう涙拭え
未熟でも進め 前へ・・・


この唄は「電車男」の主題歌です。
見にいこうかなぁ。
[PR]
by macotsu1983 | 2005-06-03 12:47 | about ***

私の恩師

今まで忙しかったので、ゼミの岩崎先生にメールできないでいましたが、先日落ち着いたので、会社のことととか、いろいろ感じたことをメールしました。

そしたら次の日にすぐ返信してくれました。
さすが先生!!ヨイショするのがうまいな~って思いました。なんてね。

すごい先生に力をもらった気がします。
アドバイスっていうアドバイスはないけど、オレならやれるよ!っていう一言は今の自分には何よりも励みになる言葉です。

入社早々、けっこう重役なポジションについてしまい、不安ばかりの毎日ですが、その一言でまた前向いていくことができた。

岩崎先生のゼミに入って本当に良かったと思う。
決して後ろ向きじゃないし、オチャメだし、研究に対して積極的になれました!!
職業柄、先生のアドバイスや話を聴きたいし、自分も先生に実務経験からの意見を発信していきたいと思いました。

More
[PR]
by macotsu1983 | 2005-04-08 23:34 | about ***

最近のmusicなこと。

1.ORANGE RANGEのファンが急増したこと。

2.純愛な歌ブームなこと。

3.バンド第3世代が現れたこと。


More
[PR]
by macotsu1983 | 2005-02-21 11:44 | about ***
line

日々こうして生きている・・・


by macotsu1983
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30