I'm Walking・・・

bluejean.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:about seminer( 21 )

岩崎ゼミ同窓会

昨日は大学ん時のゼミの同窓会でした。
2期生~7期生がズラリ☆

やっぱ先生が一番嬉しいだろうなぁ。
おれらも先生と会えて嬉しいけど,教え子が今も集まってくれるんだもんね。


といってもうちの学年は10人中4人という出席率。。。


来年以降は全員とまでいかなくてもたくさん集まりたいね~


ビンゴ大会があったけど,2番目にビンゴになったのに,なぜか9等の商品をもらった。
耳掃除機。。。
すんごいごつい。。。


やっぱり2期生の女性はめちゃキレイでした!!!
目がいっちゃうね。


二次会は後輩2人と同学年の子とはなの舞へ。


そこでとんでもなく美味しいお酒に出会いました!!
何杯も飲んじゃってやばいです!!


島田にもできたので,行ったらそのお酒を飲みまくるぞ!!!


いや~楽しかった☆



*****

全然違う話だけど,私の親友が朝日新聞に掲載されていた。
起業してここまで行ったかって感じ。

仕事の面のあいつを知らないけど,あいつらしく厳しくでもマイペースにやってるんだろうな。


まぁ自分は自分。

みんなそれぞれの道をガンガン楽しんでください☆
[PR]
by macotsu1983 | 2006-09-24 11:23 | about seminer

岩崎ゼミ大同窓会

今年から初開催の岩崎ゼミの同窓会。
1期生から現役生までを呼んで飲み会しちゃいましょうみたいな企画です。

OBOGの幹事はおれで、3期生までは連絡とれるけど、1,2期生の連絡がすごい大変だった。
だからあまり来てくれないかなっていうのが本音。

でも1期生は8人中5人、2期生は12人中8人とめちゃめちゃ良い参加率!!
それに比べて、3期生は9人中3人、4期生(おれの代)10人中3人、5期生(現役)10人中4人、6期生(現役)9人中0人。

ん~各学年過半数くらい着て欲しかったかもな。
でもすごい有意義な時間だった。

先輩方とは会ったこともない人もいたし、久々って感じの人も。
でも社会人トークっていうか、なにしろこの同窓会の開催をとても喜んでくれてて、毎年開催ということが決定しました。

しかも幹事はオレだし・・・

でもいいけどね~とりあえずOBOGの連絡先は各世代抑えたし♪

やはり2期生は噂通り美人が多かったです。
Hタは完全にメロメロでした。


でもやっぱ一番幸せそうだったなのは先生かな。
教授冥利に尽きますよね。
そんなこんなで毎年この時期にゼミの同窓会をやります!

経情がなくなろうが毎年やります!!

ほんといろんな話できてコネクションもちょっと増えた感じで。
自分たち学年のつながりも大事にしたいけど、縦のつながりも同じくらい大事にしたいなって思いました。

b0018973_12445430.jpg

[PR]
by macotsu1983 | 2005-08-27 20:38 | about seminer

グリーブティーゼリー

遅れながらも今日よーやく「グリーブティーゼリー」を食べました!!

今まではコンセプトとかを聞きながらそれが市場に出るのを楽しみにしてる方だったけど、今回は市場に出てから知ったということで、なんのイメージも浮かべず食べることができました!!

見た目の第一印象は、なんかオシャレ!??
容器もプラスチックのちょっと奥底がある感じで、ゼリー独特の透明感がキレイです☆

味ももちろんうまい!!!
グリーブティーのゼリーだから、グリーブティーの味が強いかなぁと思ったけど、ほのかな感じで食べやすい!
味にしつこさもないし、フルーツもうまい!!

という感じであっという間に食してしまいましたのです。
いや~なかなかうまいものを作ってくれるじゃんかよ~!っと言いたい感じなり。

今後もグリーブティーの新たな展開を期待しています!!

b0018973_18402572.jpg
b0018973_18404649.jpg

[PR]
by macotsu1983 | 2005-06-19 18:41 | about seminer

凱旋

今日は有給をとりました!
目的は学校に行きたいため!!

ゼミとか部室とかに顔出して後輩と戯れようかなと思ったんです。

午前中は買い物して、お昼に学校へ。

N人と一緒に上食で飯!
迷ったけど、学生のころ毎日食べてたサラダうどんを食べることにした!
ここのサラダうどんはまぁまぁうまい!おれ的にね。

みんな授業なのか、部室にいても誰も来ない!!
しょうがないからT矢を呼んで、3人でだんべりする。
もちろんAVLトークだけどね。

とりあえず今年の合宿行きたいって話になった♪
まぁおれは土日じゃなきゃ無理だから行けないだろうけんど。

そんなこんなで話してたらもうゼミの時間!
というわけで研究室へ…

4年生も揃ってて、先生ともちゃんと会うのは2月以来だから嬉しかった!!
仕事についての講義を頼まれていたので、自分の今している仕事を説明した。

みんな真剣に?聞いてくれてて嬉しかった!!
やはりおれの店長の部屋、メルマガは大爆笑だった★

そしたら今度は3年生にも講義してくれということ・・・
マジっすか~もう有給とれないってば!!
そっか土曜にしてもらおう♪

というわけで講義は1時間以上に及び、雑談も含めたら18時半になってた。
その後後輩とジョリパで夕飯を食べました!!

やっぱいいね、学校は。
たまに帰るのもアリなんだなって思う。
原点っていうか、常に気持ちを新鮮に持っていたいよねv

ご付き合い頂いた皆様ありがとう★
[PR]
by macotsu1983 | 2005-06-15 23:45 | about seminer

岩崎ゼミ卒業旅行

岩崎ゼミの4年生で卒業旅行へ行ってきました!!
目的地は高山。
10人乗りワゴン(あいのりのラブワゴンサイズ)をレンタルしてレッツGO!

2年間一緒に過ごしてきたゼミ生と過ごす最後の2日間でした。

More
[PR]
by macotsu1983 | 2005-03-16 00:57 | about seminer

岩崎ゼミは最高でした

ビジネスプラン本選が終わり、夜はゼミの追いコンでした。

これで岩崎先生ともお別れなので、先生のためにメッセージカードとプレゼントを用意。

先生喜ぶかなあ??

More
[PR]
by macotsu1983 | 2005-02-15 20:41 | about seminer

SOHO静岡ビジネスプランコンテスト本選

今日はSOHOビジネスプランの本選です。
うちらのゼミからは「旅ぱっくん」が学生枠で出場。

うちらの「Daily New」は一般枠の二次審査で6位で予選敗退。
次点だったからレベルはけっこう高かったんだなと思っています。

朝から展示物作り。
Kみんがホワイトボードに速攻でうちらのプランの概要を書き、パワポを自動再生設定し、準備完了。

昼に今夜の追いコンで先生にあげるプレゼントを購入。

そして13時。旅ぱっくんのプレゼン開始!!

いきなりサウンドつきのオープニングがスタート!
びっくりしたけど、めっちゃすごい!!言葉では言い表せない。
そしてC絵の甲高い声。
「その時その場所~」
これが人々を魅了するプレゼンの声なのね。

ん?旅ぱっくんのメンバーの様子がおかしい!!
Tよが「すいません、これ前のバージョンなんですけど!?」

ええ??何してるの~??
思わぬ失態を見せたが、最新版でスタート。

いい感じでプレゼンをこなしていき、エンディングへ。
最後のSPECIAL THANKSに、ゼミ生一人1人の名前が記されていて感動☆

これなら2年連続の最優秀とれるしょ!!と確信。

続いて一般枠。やはり実際にビジネス展開している人とあり、レベル高い!!
でもそんなおれらが次点だなんてすごいかも!!??

そして結果発表。
まずは優秀賞の発表。
「静岡県立大学の旅ぱっくん」

あ~逃したかあ。悔しい!!ん?司会の人の様子が変だ!
「失礼しました。最優秀賞は旅ぱっくんです。」

おお!!司会の人びびらせないでよ!!
おめでとう!!!学生部門の最優秀賞に旅ぱっくんが選ばれました!!

2年連続の岩崎ゼミの連覇!!
おれはでも本選出れなくて終わったから悔しいな。

これで最後のゼミ活動が終了。
卒論ではなく、ビジネスプランで終わったことが、岩崎ゼミらしいと思いました^^;

改めて、旅ぱっくんのみなさん、おめでとう!!
[PR]
by macotsu1983 | 2005-02-15 16:22 | about seminer

to all the people cooprated in the thesis

最後の正念場である「卒業論文発表会」が行われました。

すげ~緊張して吐きそうなくらいだった(泣)

おれのゼミは15時10分からで、おれの発表は16時50分からと、午前中から落ち着きませんでした。。。

しかも、なんか直前にドタバタして、偏頭痛に悩まされる始末。。。

そしておいらの出番がやってきた!

無意味なアニメーションで微妙な笑いをとりつつ、いい感じにしゃべりだす。

しかし、マイクの調子が悪く、入ったり入らなかったり、だもんでマイクを捨てて地声で発表。

まあ途中からまた使いだしたんだけどね!

そんなこんなで10分の発表が終了。

審査教員のR先生のコメント。

ここが一番緊張した!けど予告通りの褒め殺し!!

さすが先生!!わかってらっしゃる!

終わったあとは開放感からかボケッとしてました~

夜は打ち上げ!!でも頭痛が治まらず、なんと3杯しか飲まずにギブアップ。



これで全て終了。まああとはビジネスプランの仕事があるけどね。

ほんと終わって良かった☆


そして、おれの論文に協力してくださった全ての方々へ。

本当にありがとうございました。
[PR]
by macotsu1983 | 2005-01-26 16:55 | about seminer

卒論完成!!

よーやくよーやく卒論が終わりました。

しかし、終わってから提出までが長かった。。。

昨日「みんな昔は子供だった」を見ながら、最後の誤字脱字確認。
テレビ見ながらだと作業すすみませんね。

んで1時から印刷開始!!
卒論は2部提出します。おれの論文は表紙や付録全て含めて48枚。
一応、上質紙を買ってきた。100枚入りで800円!!
順調に印刷していると思いきや、なんと図表がズレてる!!
うわ~とか思いながら印刷中止。

訂正したが、やばい100枚しかないのに、48枚×2部刷るんだからあまりミスれない!!
神に祈りをささげるも、テキストボックスが図表にかぶって、図表が読み取れなくなっているのを発見し、さらに間違いなどもあり、結局1部刷るのに55枚を要してしまった~
おかげでその夜は1部しか刷れず、次の日(今日)刷ることに。

朝起きてHACで上質紙を購入。
んで印刷しよーやく完成!!

b0018973_15241491.jpg
























研究室へ行くとみんな作業中。
暇だったので、Tライフからの課題である「なぜ通販で買うのか」を読む。
途中Cえの論文の誤字脱字をチェック。

昼飯を食べ、13時にKみんと卒論(&進路報告書)を提出。
受領書をもらいこれで、卒論提出完了!!

b0018973_15242611.jpg


















残りは、PDFファイルの作成・送信と、卒論発表会のみ!

とりあえず一安心。

今日は打ち上げ!

飲むぞ~~~~~!!!!!
[PR]
by macotsu1983 | 2005-01-12 15:26 | about seminer

卒論〆切迫る!!

今日は新年明けての初ゼミ?でした。
ゼミといっても卒論の相談日みたいな感じで、おれはこの前指摘されたこを直し、「はじめに」と「おわりに」を加えて提出。

1時間半待ってようやくおれの番がまわってきた!

先生の第一声

「青木君の全然見てないんだよなぁ~」

え?この前提出したやつは??そんな初めて見る感覚やめてよ~!!

せっかく直したとこだけピックアップしたのに、最初から見ていく始末。
うちの先生は気まぐれ
前は良いと言っていたとこを、いきなりダメとかいう。ひどい(泣)

みるみるうちに赤ペンがはいっていく。
そして前回は何もつっこまれなかった、先行研究のことやグラフのことまで・・・
この時期のグラフ作り直しとは。。。

そして先生は

「次は完成版だね~」

え??無理でしょ?あんたどんだけ赤ペンいれたかわかってるんすかぁ??(泣)

そしてなぜか以外な発言。

「初めにと終わりにはよくまとまってるからこれでいいよ~」

そうなの!??昨日2つあわせて1時間半で書き上げたのに!
まあ頭とケツがあって、胴体がボロボロな作品は嫌だから必死に手直しします!!

以上、少し卒論から逃避してきたMこつさんでした♪
[PR]
by macotsu1983 | 2005-01-06 17:00 | about seminer
line

日々こうして生きている・・・


by macotsu1983
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30