I'm Walking・・・

bluejean.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:diary( 179 )

勝美

今日は部内の親睦会ということで、浜松にある勝美という焼き肉屋さんへ行きました。

感想から先言うと、やばいくらいうまい!!
ちょーーーーうまい!

ホルモンが甘い!!


食堂園のホルモンを始めて食べたときも衝撃受けたけど、それ以上のホルモンです。


あとはカシラもうまかったね~

店はこじんまりというか、普通の家が店になってる感じ。
70代の夫婦2人で切り盛りしててちょっと大変そうだったけん、
ラフな感じで会話もできたり、勝手に冷蔵庫から瓶ビール持ってたり。

H部長のときもたく、かったるい話をされることもなく。


しかもわりと安くすんだし。

これなら一般社員だけでもいけると思ったけど、道が本当にわかりにくい。
まいったなぁ~。


最近ちょこちょこ浜松に行くことが増えてきました。
わりと西のほうはあまり行かないのでちょっと開拓してみようかな。



明日は午前中はカーマとソフトバンクショップ行って、午後は卓球の練習。
夜はROOKIES見てって感じかな。

天気も悪そうだし、今週末は家でのんびりもいいかな。
金ないし。
[PR]
by macotsu1983 | 2008-04-18 23:58 | diary

隣の島

いっぱい人数います。
1年前に比べるとほんとにでっかい島じゃ。

おれもその島に3ヶ月前までいたんだけどね。

それに比べてうちら少ないなぁ。


今更思っちゃったわ。
[PR]
by macotsu1983 | 2008-04-16 23:06 | diary

井の中のなんちゃら

最近mixiのコミュニティで「マーケティング」ってのに入りました。

時間がなくてじっくり見ていないんだけど、さっき最新書き込み欄としてTOPにきてたので、ちょっと見てみました。


トピック「マーケティングが強い会社はどこですか」


タイトルだけ見ればこれだけのことなんだけど、
コメントを書く連中のせりふがすげーと思ったのが一瞬。
なんかマーケやってるやつらって自信家が多いのかとおも思ったり。


それでもすごく見えるのは自分がまだまだなだけかもしれんけど、
その言葉の使い方一つ見ても参考というか勉強になるのも事実。。。

ただうちの業種はちょっと違うなってのも1つ。
一般小売業のマーケティングって何なんだろう。
そのコミュでは広告効率とかばっかがわりと語られてるけんね。


いちおー自分もマーケのコミュにいるわけで。
上を向いて目指すわけではないけど、今の環境に落ち着くのもアカンなということで。




中国植林に行っていた2人が帰ってきました。

もう自分も行ってきて1年になるのかーと。
そう思ったらあの時で一緒に植林した仲間や、現地の人に会いたくなりました。
みんな元気かね。
[PR]
by macotsu1983 | 2008-04-07 22:53 | diary

そういえばそうだった。

4月に入りました。
うちにも新入社員がやってきました。

大卒の男1人と高卒のオンナ3人。

1週間見た感じの感想は元気というか覇気がないというか静かだね。
まだ緊張してるのかな。
キャラだけで見れば明るそうな連中が多いのにね。

さて今週は各部署の部課長さんが人事考課に追われているみたいでした。

評価としては10~3月ってことか。
なんかまた微妙だなぁ。ほとんど前の部署だし。。
でも評価するのは今の部長さんなわけで。


S役員が「あおきの人事考課してたら遅くなっちゃったわ~」って素通りしながら言ってきた。


そうやん、おれの人事考課は部長と担当役員がするんじゃん。
忘れてた。。。


なんかS役員に評価されるって初めてだわ。
ちょっとドキドキな感じってやつ??


やはり目の前のことで頭も体もいっぱい。
全然業務計画こなしていない。ダメな社員ですねおれ。

どうすれば改善されるんだこれ。

もっと頭つかって体つかってやらないとね。



というかお酒が飲みたい。
早く2万円のシャンパンが。。。これ冷やしていいのかしん。
ワインって常温か。。
[PR]
by macotsu1983 | 2008-04-04 23:39 | diary

ひろとまみの結婚式

ひろとまみの結婚式に出席してきました!
2人ともAVLの同期でひろとはゼミも一緒。
そんな2人が結婚となっておれもめちゃくちゃ嬉しい!!


東京の表参道のちょっと奥ばったところにある式場。
とってもオシャレ。

式ではひろはめちゃめちゃ笑顔で入場。
まみもお父さんに手をひかれて入場。
2人のキスの瞬間はちょっと見とれてしまい写真を撮り損ねました。。。


披露宴も本当に2人の家族想いが伝わってステキでした。
そしてテンションの高い友達。。。
ちょっと度が過ぎるかなぁと思いながらも、友達想いでそれもまたステキでした。

料理もとってもうまい!!

お色直し中に2人の写真のスライドショー。
ひろは生まれた時からかっこよかった(笑)
あれはかなうわけないね。。。

ゼミん時とAVLのときで2回も写真アップで写っちゃいました!!
しかもAVLのは卒業式で赤い袴のオレのほうが目立ってたね。


披露宴の終盤はお互いサプライズでお互いに手紙。
いいねなんか本当にお互いを想いあってて。幸せそう。

そして両親の手紙も号泣。
特にひろが両親に向けて読んだときなんてたまらないね。
いや~あれはステキだわ。


二次会はゼミでいろいろ準備。
風船ふくらましたりメッセージ書いてもらったり。

でも司会が酔っ払ってグダグダしてたせいか3つのイベントのうち2つが中止。
楽しみにしてたクイズも・・・うーん残念。、

ビンゴは今回はダメかな~なんて思ってたらビンゴ!
しかも残りの景品が「Wii」、「ディズニーチケット」、「2万円のシャンパン」

Wiiは持ってるし、ディズニーチケットはもらうと行かなきゃいけなくなるし。
狙いはシャンパン!!
クジの結果見事げっと!!!!


いや~嬉しいね★
前回の二次会でもゲットしたし運があるね。

そんなこんなで二次会も終了。
三次会はちょっと月曜に響くかもしれないのでやめました。

それでもすごい楽しくて幸せを少しわけてもらえた本当にステキな結婚式でした!!



ひろ、まみ本当におめでとう。
世界一周旅行気をつけていってきてな!!
[PR]
by macotsu1983 | 2008-03-30 22:29 | diary

第2四半期

もうすぐ2008年第1四半期終わりです。
目標をの進捗を整理してみると。。。


ダイエット→めちゃ順調。予定よりも常に-1~2kgを先行中。
確か上下2割ズレだと記者会見だからセーフか?わからん。


いろんなことに挑戦→わりと順調。
スノボも4回行ったし、動きもまぁまぁできてきた!
ゴルフが思ったより行けてないか、、、ちょっと3月サボりすぎたかし。

貯金→むしろ減少。
スノボに費やし過ぎたってのと、来週の結婚式のためにいろいろ買い揃えすぎたね。
まいったわ。

食費はかなり納まってる(単純に1万節約)のになー。
でもお金は使うためにあるからね、でも将来も考えないと。。。



ということで第2四半期4~6月です。

ダイエットはこのまま継続したいとこ。
ただ今は順調だけんどっかで踊り場がくるはず。あと2kgっくらいで。
そこをどう乗り切るかだなぁ。


いろんなことに挑戦は卓球ですね。現役復帰が決まりました。
とりあえず感覚取り戻して、練習して社会人相手に通じるまでに磨かないと。
あとは夏に向けて水泳も取り組みたいとこ。
ただ仕事の忙しさと卓球の両立ができるかが課題。きついかも。

貯金。
これが問題。とりあえず卓球の道具を買いなおすからまた貯金が。。。
一応4月から給与水準があがるみたいで、とりま貯金をしてこうかな。
少なくてもいいからね。



一応仕事も。
4年目がスタートしてます。この1年どんな1年にしようか。
まだ目先のことばっかで正直体も頭もついていきません。
まいったね。
またマーケは何もやらないって言われてしまうに。やだね~。


最近社長とぶつかったり褒められたり、なんだか不思議な感覚を味わってます。
この調子でいきたいね。


また3ヶ月後いい報告ができるように頑張ろう。
[PR]
by macotsu1983 | 2008-03-25 23:27 | diary

ここにきて

また風邪っぽい。
咽が痛いし、鼻水も出てきちゃいましたよこれ。

週末のボードではじけすぎたかし。

とは言っても今は休めないこの状況・・・


早く寝て治すしかないか。
[PR]
by macotsu1983 | 2008-03-17 22:14 | diary

15年戦士

今日の朝礼で15年うちの会社で働いてきた年配の女性の方が、今月末で退職するとみんなの前で報告した。

同僚からこっそり聞いていたので驚くことは無かったが、やはり衝撃あり。


15年ってほんとうちの会社の3/4以上を支えてきてくれたベテランであり、うちの会社がどんどん変わっていく様子を現場の最前線で見てきた人。


最後の挨拶はほのぼのとした感じを出してくださっていたけど、
裏は絶対にそうゆうことじゃないと思うわけです。


なんだかとっても切ないです。


本当にこれが正しいのかわからなくなるくらい。

と悩んでいる暇もないくらいの重圧も自分にもあるし。



そして所々で垣間見える不協和音。

本当にこれでいいのでしょうか。。。
[PR]
by macotsu1983 | 2008-03-15 00:00 | diary

今から!!

月火と夕飯が食べれなかった。
痩せるけどスタミナが激落ちします。

よって今日は五味八珍でがっつり食べました。
ラーメンと半チャーハンと餃子。

これで今週もイケるはず☆


今月は残業が続いております。
残業としてやってることは主に分析ばっかなんだけどね。

こっちに戻ってきてから定時の間は他部署の人らに関わる業務を優先的にやって、主に自分にしか降りかからない仕事は残業時間にやるようにしている。

これはこれでうまくやれてるように見えるが、実はハイレベルなことをやろうとしていると自負しています。

だって自分にしか降りかからない仕事ってのは、ある意味どう折り合いつけて、その日その日の仕事を組んでくかにつながっていくわけだ。

やろうとしたらいつまでも残業するし、やらなければ定時であがることもできる。
その按配はある意味永遠の課題・・・
でもある程度自分がそれをできないと、部下ができたとき指導することもできんわけで。

難しいね。
いっぱいやらないかんことあるけど時間が足りない。。。
もっと考える時間がほしいなぁぁ。。


今日ある子(会社の子)に久々に見たとか言われた。。。
存在感あるほうだと思ってた自分(笑)
[PR]
by macotsu1983 | 2008-03-12 22:14 | diary

茶髪

にしました。

わりと明るくなっちゃったみたい。
マット系で抑えたつもりが・・・


でもいい感じです。
やっぱり自分は黒よりも茶髪でいたい。

会社の反応ちょっと心配だったけん特に何にもなく安心。
でも社長はいなかったけんね。

でも部長にいたっては「どうせならもっと金髪とかにしれくればいいのに」って言ってた。
「いや~これでも注意されるかなって思って」って言ったら、
「だって染めてる人いっぱいいるじゃん」って。


なんかいろいろ左右されない考え方で好きです。

まぁ何で茶髪なの?ってすごい聞かれたわけですが、
これと言って理由はないわけです。
どっちかといえば黒髪でいる理由があったわけで、大学時代の大半は色はいってたしね。


どっちにしても明るさはここが限界かな。
わりと明るいし十分だ。



今週もハードだ。土曜はスノボ。頑張ろう。
[PR]
by macotsu1983 | 2008-03-10 23:30 | diary
line

日々こうして生きている・・・


by macotsu1983
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31