I'm Walking・・・

bluejean.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:diary( 179 )

ガツンと一発・・・

ぶったたいてくれる人いないかなー。


ここんところマジメに仕事に取り組む気に全くなりません・・・
ガツガツやる気になりません。
どうしよう。。。


平日や週末の楽しみを糧に乗り切ろうとしている自分。。。


去年は来期どうしようかと一生懸命考えて、予算編成して、期のスタートから飛ばしまくってガツガツやって、売上は未達だけれども、それなりの評価はもらえて、課長にもなって。。


またそんな1年を迎える。
なんかイヤになったというか、また同じ1年が始まるのか。。。
っていう感じ。


100kmをもう1回歩かないといけないしんどさ。
みたいなもん。


明るい話題もないし、立場上考えないといけないことも多い。
戦力もあるわけでもない、でも新しいこと、改善しないといけないこといっぱい。


だけんガツガツやってやろう!!って気持ちになれないのです。


会社がイヤってわけじゃないんだけどね。。。
なんだろ違う部署で仕事したいみたいな。

ずっと今の部署で同じことを毎年毎年繰り返す1年1年って・・・
想像するだけでしんどくなる・・・

いや、ほんとだったら自分が会社の事業の方向性を決めていくわけで、ワクワク・ドキドキするんだろうけどね。


そうなれないのは何が原因なのかなー。
わっからへん。


今は自分1人じゃどうしようもできないので、部下の力を頼って何とか持ちこたえます。
また上がってくるのをしばし待ちます。
[PR]
by macotsu1983 | 2009-05-25 22:25 | diary

歩み

どんな1歩もムダにはならないなら、一生懸命ガムシャラやることだな。


仕事も人生も恋愛も決定することだ。
きっとねー。
[PR]
by macotsu1983 | 2009-04-11 22:20 | diary

5年目

遅くなったけど、社会人5年目です。
大人になってひとつの集団・組織に属して最長にはいります。

4年間でうちの会社はものすごく変わりました。
組織も人も売り物も。

自分の立ち位置も変わりました。


何かを成し遂げたわけでもないし、何かに満たされたわけでもないです。

ただ時々遠くを見つめてしまうのはなぜでしょう。


この会社の行く末は・・・??





新入社員が10人はりました。
私の部署にも入るやらどうやら・・・入るだら。そりゃ。


どうなることでしょうか。




そういえばお花見をしました。
すごいいい天気ではなかったけど、やっぱり桜の下で飲むお酒は最高ですね!!
途中で雨降ってきたけど・・・
[PR]
by macotsu1983 | 2009-04-06 23:16 | diary

精算終了

さっき精算をしました。
特に重たい雰囲気もなく?軽く世間話もしながら荷物の渡しあい。

ほんの15分。

ありがとうもごめんねも言わず、言えず?
じゃあね、で見送りました。


彼女が持ってきたおれの荷物は意外といっぱいでした。
それだけの時間を過ごしてきたことも改めて実感。


まぁこれで一応全て片付いたということで。
それはそれで進めるかな。
なんて思ったりして。
[PR]
by macotsu1983 | 2009-03-15 11:10 | diary

精算

精算日を決めにいきました。
これですべて終わる。

あとは自分の気持ちの高ぶりとタイミングがガチッって合えば。。。
[PR]
by macotsu1983 | 2009-03-09 21:07 | diary

深呼吸と笑顔

今日は久々にこたえました。

でも、深呼吸と笑顔を忘れなければ・・・落ち着けました。
明日からまた頑張ります。

26歳、最初の一歩です。
[PR]
by macotsu1983 | 2009-03-05 22:33 | diary

今日はどう?

2月ももう中盤だね~。
ほんと毎日遅くなってしまってます。

いろいろ書きます。

先週末に部課長飲み会がありました。
一応私どもの昇進祝い的なものも込みで。

だもんで飲まされましたわ~
マグロ状態ですね。
とりますぐホームランを打ち、復活後はチビチビと。
しょうもない話もしたり、コイバナもしたり、仕事の話もしたり。
なんだかんだ楽しかった・・?

二次会は鈴の音。
ずっと唄ってました。
途中S部長とコイバナ。いろいろ話してくれました。


三次会はレディースマーケット。
初です。
酔っ払ってて全然覚えてないけど、女の子はほんまかわいくなかった!
だけん次の日スーツから名刺がでてきた。



土曜はバレンタイン。
1人で迎えるバレンタインはよくよく考えると高1以来だから・・・10年ぶり?
うんうん、そうだそうだ。へぇ~
でも、チョコはいただきました。とっても嬉しいチョコでした。


日曜はスノボ。
なんだかんだ今シーズン5回目。
天気は晴天!めちゃ暑かった。
雪もいまいちでずっとスラロースコースで滑ってた。
でもそのおかがでグラトリがちょっと出来るようになり楽しくなってきた。


今週は仕事が終わりなく、どんどん降ってきます。
矛先がない爆発をどこにぶつければいいのかな~まいったね。
最近考えることが面倒なことが多いです。
いかんよな~。なんかあーで、こーでって考えられない。
そうやって考えないといけない仕事いっぱいあるんだけどさ。

昔はそうやってデザインしていくのが楽しかったのになー。
飽きちゃったかな。。。
なんてね。



早く全てを片付けてしまいたいけどな~
こればっかりは自分本位にできない感じだわ。
[PR]
by macotsu1983 | 2009-02-19 22:28 | diary

STAIRS

2月になって1週間。
いろんなものがガラリと変わって、またイチからスタートという感じでした。

1月のいろいろな不安やら重圧やら悩みの肩の荷は今はわりと軽くというか、前に前に向けて過ごしています。

2月下旬に発売されるRIP SLYMEのシングル「STAIRS」
今の自分にぴったりなチューンです。

もう1歩前へ 果てしないmyway


今日は久しぶりに1人で街プラ。
美容院行って、献血して、本買って、スタバでコーヒー飲みながら読書して、無印で買い物して、丸井でキャッシュ払って。

1人の時間ってのも、誰かがそばにいて、欲しいって思うのかもしれないなー。


やっぱ自分が楽しく幸せであることが一番だな。
おれは自己中だよ、それでもいいさえ。
それでも支えてくれる人が1人でもいるなら、どう思われてもいいです。


今日読んでいる本の中から。。


「この人に褒められたいというリーダーになる」
褒めて伸びるか、叱って伸びるか、そんなことは問題ではない。
問題は「誰が」ということ。
尊敬している人であれば、褒められても、叱られても嬉しいものなのです。
逆に尊敬もしない、出来ない上司から褒められても叱られても何も嬉しくない。

自分が好意を抱いている人から「かっこいいね」って言われれば嬉しくて、そうでもない人に言われてもピンとこないのと同じだって。

確かに。。。当てはまるフシありますね。
[PR]
by macotsu1983 | 2009-02-08 19:03 | diary

あなた

今日、4年半付き合った彼女と別れました。
すごく長い間付き合っていたのに、別れたあとの2人は冷静というか淡々としてて。
そしておそらくどちらも強がりだったはず。

ひとつの電話で気持ちがプツンと切れた男と、ひとつの電話で変われて夢を見つけた女。
電話がなければ、気持ちもプツンとしなくて、でも夢を見つけれなくて。
でも違う形もあったかも?

それはわからないのです。

今の僕にはわからないのです。
この先の気持ちなんて、どうなるかなんて。
もしかしたら激しく後悔する時がくるかもしれない。
その時にはもうどうしようもできない状況にいるかもしれない。


じゃぁまた好きになる気持ちを期待してこのまま付き合う?
そうなればきっと今度は向こうが愛想をつかす。

言われました。
「私はあなたにとって、かけがえのない存在じゃなかったんだよね」って。

何も言えませんでした。
かけがえのない存在じゃないことはない。でも今は違う?よくわからない。
かけがえのない存在。。
あなたじゃないとダメ、あなたがいるから今のわたしがいる。
そうゆうこと?

言われました。
「幸せにしてほしいだなんて思ってない。幸せは2人で築くものだから」
もっとおれが寛大で彼女のどんなことも受け止め支えて、笑顔にしてあげられることができていれば、彼女を幸せにすることができたと思う。

彼女のために何ができるか考えて、笑顔を絶やさないでいてもらうために全てを受け止めたい、そう思うことが幸せだと思ってた。

けど、小さな小さな積み重ねが自分の気持ちを持っていけなくなった。
彼女を好きと言えなくなっていました。
それが全てです。



彼女はやりたい夢を見つけました。
今日その話も聞きました。涙の奥のその瞳はしっかり前を見据えて輝いていました。
久しぶりに素敵な彼女の表情を見ました。
今はただその夢に向かって走る彼女をただただ応援するだけです。


そしておれは、おれの決めた道をしっかり歩みます。








あなたに会えてよかったです。
たくさんの優しさ、喜び、をくれたあなたに感謝の気持ちです。
そして、守れなくて、笑顔にできなくて、幸せにしてあげれなくてごめんね。
最後の淡々とした姿は本音じゃないってわかっています。
でもお別れです。
あなたのこれからの成長と成功と幸せを祈っています。
ありがとう。
[PR]
by macotsu1983 | 2009-01-27 00:16 | diary

今週

先週末から1週間バタバタしていました。
スノボ行って、一人満喫して、卓球大会して、飲んで・・・って十分な3連休。

そんで火曜日からは仕事にとりかかり。

木曜は親父の手術。
長かったなー。8時間の予定が10時間。
しかし、親父が人工呼吸器つけられてる姿は見てられないものがある。
命どうこう関係ないことはわかっていても、痛々しいというか、きついね。
そんなものも、今日の昼ごろとれるみたいで安心です。順調みたいだし。
結果、影といわれていたものは腫瘍で、早い段階で撤去できたみたいだね。
しかしまぁ長く疲れた1日でした。

金曜は2月からの新組織での社長と部課長飲み会。
社長が体調いまひとつとあってか、わりと楽な雰囲気な飲み会。
その社長と部長見送ってからは、3人で二次会。
やっぱり行きましたキャバクラ。初です。
正直そんな気分では全然ない精神状態でしたが、まぁ経験ですね。
女の子としゃべって焼酎飲んで50分で4200円。
ん~酔ってると金銭感覚狂いそうだね。ハマる心配はなさそう。
三次会は鈴の音(笑)
ここは3人でマジメな仕事トーク。S課長はやはり辛口&上から目線。
Y課長はわりとざっくりな考え方。
後半はすごい眠たかった。

2時に帰宅。
よく考えたらビールは最初の2杯で、あとはずっと焼酎水割り。
でも今朝起きたら普通だった。
JINROくらいじゃ二日酔いにならんてことかな。
覚悟してたから何もなくてよかった。


さて、相変わらず寒い日が続いています。
冷たい風が頬に突き刺さります。
もっと自分が大きな器で何でも受け入れられるくらい大きな人間であれたらいいのにと思います。
でも自分の気持ちは正直というかごまかせないんだよね。
時間と距離をとることで解決することなのか、よくわからない今日この頃です。
[PR]
by macotsu1983 | 2009-01-17 11:06 | diary
line

日々こうして生きている・・・


by macotsu1983
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30