I'm Walking・・・

bluejean.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:diary( 179 )

「ありがとう」が言える人

昨日の飲み会でT矢に言われた。

「お前の一番尊敬できるとこは、ちゃんと「ありがとう」って言えるとこだ」

ん?とか思って詳しく話を聞くと、飲み会とかでお酒や料理を運んでくれる店員さんに、たとえどんなに酔っ払ってたり、タチが悪くても、持ってきてくれた人に必ず「ありがとう」って言えるみたい。おれは。

店員さんって基本は他人じゃんね。だから人見知りする人はなかなか言葉かわせないよね。
おれからしたら、酔ってて若干フレンドリーになってるとこがあるけどさ。
居酒屋にしても、コンビににしても、物を受け取ったら自然と「ありがとう」って出るね。
なんかバイトで接客とかしてて、お客さんにそう言われるのが、すごい嬉しかった。
だからってわけじゃないけど、お金だけ渡して、物受け取って、それで終わりとか、注文したものもらって、あとは自分だけの世界にはいるって、なんか切ないなと。

何気ない一言ってけっこう見られてるんだなって思う。
おれは、飲食店で会計を済ませて店から出る時、必ず「ごちそうさま」とか「おいしかったです」って言う。
自然に出るよね、なんか楽しい空間ありがとうみたいな。こんな一言でお互いがすがすがしい気分になれたら最高だよね☆

おれのそんな一面をT矢はずっと見てきて、感じていたから、これもびっくり。

飲み会はというと、なんだかすごかったとしかいいようがないね。タジタジだった^^;
[PR]
by macotsu1983 | 2004-11-18 15:22 | diary

秋はアケボノ

b0018973_16462757.jpg








今日はS也と昼に曙へ食べにいきました!
噂では聞いてたんだけど、どこにあるのかがいまいちわからず、大学生活もあと半年。
よーやくアケボノへたどり着くことができました!

中はこじんまりとした、趣のある内装。
さっそくメニュー選び。
おれは鳥のから揚げがおいしいことは知っていたので、それを頼もうと決めた。

おれ→C定食(鳥のからあげ+魚のフライ)
S也→B定食(メンチカツ+魚の照り焼き)

をオーダー。なんとこれで800円!!
20分くらい待ってオーダーが到着!!

すげ~!!ボリューム満タン!!
しかもご飯と味噌汁おかわり自由なんて◎

S也といろんな話をしながら飯を食べる。
うまいうまい!!
からあげはサクサクしていて、たくさん数もあり、魚のフライもとてもおいしい。
とりあえず、おかわりしなきゃという変な義務感にとらわらながら、ご飯をよーやくおかわり。
うまい~!!

しかし、食べ終わったあとはマジで動けないくらいおなかいっぱい。
今夜はホットプレートPARTYなのに!!

でもおいしかった!!また行こうっと!!

*今夜はサッカーの代表の試合です!!
 予想は7-0で日本の勝ちで!!
 (玉田2点、大久保2点、遠藤1点、小笠原1点、三浦1点)

*それと同時にT矢と、S美と、H香とホットプレートPARTYやってます
[PR]
by macotsu1983 | 2004-11-17 16:48 | diary

今日は…

8:00 起床
    トクダネを見る
8:45 同時に朝飯を食す
10:00 身支度
10:30 学校に向けて出発
11:00 学校到着
      ネットサーフィン
      卒論やったりやらなかったり
13:00  昼飯
      てんぷらうどん(大森)食べる
14:30  卒論開始

こっからは予定
20:00 カラオケ(j結婚式の練習)
[PR]
by macotsu1983 | 2004-11-15 14:37 | diary

ハンバーグ

夕べはハンバーグを作りました。
餃子同様とても楽しかった!!
どうやらおれの作るハンバーグはでかいみたいです^^;b0018973_12375769.jpg
[PR]
by macotsu1983 | 2004-10-26 12:38 | diary

招待状を頂きました☆

来月にうちのゼミのM紀ちゃんが結婚式を挙げます。
うちらゼミ生も呼んでもらえることになりました。
その招待状を昨日もらいました。
とてもかわいい!!M紀ちゃんらしい手作りの招待状。
嬉しいです☆

結婚式とても楽しみです!!
うちらは
盛り上げ役汚れ役ではありません)として記憶に残る式に携わりたいな♪

結婚式といえばの曲ベスト3!!
ずっと2人で・・・⇒着メロです。トロけるようなすばらしい曲
らいおんハート⇒SMAPの名曲。おれの場合、女の子が生まれたら奥さんが2番目になるかな^^;
Another Orion⇒胸がキュンとなります。

b0018973_2316849.jpgb0018973_23204026.jpg
[PR]
by macotsu1983 | 2004-10-16 23:22 | diary

餃子でGO!!

今日は彼女と久々に昼間から遊びました。
週末はお互い忙しくて遊べないし、彼女は平日は学校なんで(おれもだけど。。)

昼に河童土器屋で海鮮丼を堪能。
彼女は学校生活2年半で初めて河童土器屋の海鮮丼を食べました。
ったく~県大生でそれはありえないね~!!
やはりおいしく、朝飯ぬいたかいがありました。

昼後はカラオケへ。
やっぱ平日の昼間は安いね~こんなときに行けるなんてなんとラッキーな。
リップの新曲「黄昏サラウンド」も歌った☆なんとか歌えたかな。
彼女は大塚愛と柴崎コウに初挑戦☆
リップにも挑戦してくれました♪

カラオケ後、家へ戻って餃子つくり!!
餃子をタネから作るのは去年のゼミ合宿以来。
いや~楽しいね!!!なんか二人で料理ってのも楽しいけど、餃子作りは楽しいんです!!
彼女は材料切るのと、皮を巻く、おれは材料コネて、焼く。
おれって餃子焼くのうまいかも!!??
めちゃおいしく焼けた!!

今度は友達誘ってみんなでやりたいもんです☆

b0018973_1443169.gif

[PR]
by macotsu1983 | 2004-10-15 13:57 | diary

鍋とサッカーと秋の空

夕べの話です。
いや~急遽決まった今年度初鍋☆
最初はたこ焼きのつもりだったけど、機械が見つからなくて断念。
SっちーとT美とS也で10時から鍋開始☆

今年度初ということで、まずはポピュラーな鍋を堪能。
うまい!!肉がうまい!!(←肉食いすぎ)
鍋以外にも春雨サラダと、きゅうりとちくわ、串焼きがあり豪華!!
幸せとはこういうことですね!

11時になりさあサッカーです!!
W杯アジア一次予選の正念場。
勝てば天国、負ければ地獄。
運命のオマーン戦です。

このblogじゃあんま言ってなかったけど、おれは大のサッカーファン。
サッカー見てるときは誰の話もちゃんと耳を傾けない

試合はオマーンにおされっぱなし。
でも日本の守備陣めっちゃがんばってた、
特に田中誠
正直地味でどうかなとは思ってたけど、昨日は違った。

あんた、輝いてたよ~!!

後半開始早々に俊輔のセンタリングを後ろから走りこんできた鈴木がヘッドで押し込み先制点!!
きっちり守った上で、日本らしい得点の仕方でついにリードを奪う!!

その後もなんとかオマーンの猛攻をしのぎぎり、1-0で日本の勝利b0018973_10451017.gif!!!

一次予選突破です!!!
おめでとう!!

同時に味噌キムチ鍋を食べながら、おれはゲップをしながら余韻に浸ってました。


話は変わって最近雨ばっかですね。
また台風くるみたいだし。
これが異常気象ってやつなんですかね。
[PR]
by macotsu1983 | 2004-10-14 10:45 | diary

後期スタート

おれにはあまり関係ないかもだけど、一応今日から後期が始まりました。

3年で必要な単位数はクリアしてる(オーバー10)おれにとって、後期の始まりなんでどうでもいいと思ってるんだけどさ。ただ思ったのは月日が経つのはとても早いなということ。
去年の後期はとても忙しかった。
ゼミは毎日、AVL、バイト、レポートetc..そして就活。
就活が始まってから、今日が何曜日だったかもわからないほどに、動いていた。
終わってよーやく落ち着いたのが5月。
だからこの1年の速さはおれにとって五ヶ月分くらいしかないんだよね。

そしてもう学生生活もあと半年。
ゆっくり、ゆっくり、一日一日をかみ締めながら残りの学生生活を送れたらいいなと思っています。


*月曜1限に「ベンチャービジネス論」という講義がありました。聴講してみようかな♪
[PR]
by macotsu1983 | 2004-10-01 11:17 | diary

初日記


blogに憧れて~
とうとう作ってしまいました。
だけどみんながやっているblogじゃ。。。


おもしろくない!!

タイトルは

pure soul


賽を振る時は訪れ 人生の岐路に佇む
共に見た数々の夢を 追いかけ汗を流す仲間もいたな
声を上げ駆ける少年を 振り返る余裕すらなく
擦り切れた若さの残り火 oh この胸にくすぶらせている oh 
“未だ 夜明けは遠く”



今大学4年のおれが何を考えてているか、ありのままを伝えていきたい。
[PR]
by macotsu1983 | 2004-08-31 12:57 | diary
line

日々こうして生きている・・・


by macotsu1983
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30