I'm Walking・・・

bluejean.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:about comic( 4 )

幽々白書

ジャンプの黄金期を支えた作品の1つですね。

最近完全版みたいなやつを何度か読み直しましてその面白さにどっぷり浸かってました。


幽白の作者は富樫義博さん。
彼の作品の特徴はアシスタントいないためかスクリーントーンが極めて少ない。
シンプルな絵のにリアル感が便乗するのは彼の天才的なタッチがあるからじゃないかな。


幽白の中では一番面白かったとこは、仙泉篇かな。
いろんな能力者が出てきて、面白かった!!
けっこうあっさり死んじゃうやつも多かったけど、話としては面白かったかな。


キャラとしては一番好きなのは妖狐になった蔵馬かな。
かっこいいし、ちょっと冷徹なとこがいつもとは違うGAPがあって好きです。

富樫さんの作品としては現在やってるHUNTER×HUNTERがもっと好きです。
この作品についても書けたら書きたいとこです。
[PR]
by macotsu1983 | 2005-09-22 12:49 | about comic

ハッピーバースデー

久しぶりに小説を買いました。

『ハッピーバースデー』

この本はもとは児童用の本だったんだけど、子供から学校、両親などに伝わり、加筆修正を大幅にして今回出版することになったそうです。


読んでみると確かに、子供が親に読ませたくなる本ということがわかる。

本なんかで泣くことはないけど、ちょっとホロ泣きでした・・・


そのくらい切ない部分もあるし、元気づけられるっていうか、愛されること愛することっていうものを考え直される作品だと思います。

あすかっていう子が主人公だけど、読んでて自分も「あすか強くなったなぁ~」って思いました。


とても読みやすく、読書好きなら3~4時間で読めちゃいます。
ぜひ読んでみてね!!貸しますよ☆



[PR]
by macotsu1983 | 2005-09-14 08:18 | about comic

金田一少年の事件簿

今朝、ぷら~っとコンビニに寄って雑誌を見たら、マガジンが。
表紙はなんと金田一!!
おや~!!またもや復活!!??

今回も読みきり版で「オペラ座館」が舞台。


金田一もおれが中学~高校の時にブーム?になった漫画。
ミステリー漫画で、各ケース最後には犯人当てクイズがあったりする。


というわけで今回は金田一少年の事件簿について。。。

じっちゃんの名にかけて!!
[PR]
by macotsu1983 | 2005-09-01 09:18 | about comic

スラムダンク

おれは活字よりも漫画が大好きであーる。

これは小学生の時からだもんでどうしようもないに。

ある人のHP見て漫画のことがすごい書かれていたのでおれもちょっと書いてみようかしん。



まぁ~おれが読んだことがある、単行本もっているやつなどを適当に書いてみます。

今回はみんながはまっただろうスラムダンクをいっちょとりあげます。

庶民シュ~ッ!!
[PR]
by macotsu1983 | 2005-08-30 12:57 | about comic
line

日々こうして生きている・・・


by macotsu1983
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30