人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I'm Walking・・・

bluejean.exblog.jp ブログトップ

前進

10月です。
今年もラスト四半期突入ですね。
ダイエットも最後のラストスパートかけようかしん。


今日は久々に仕事でイラつきました。
というか、とうとうイラついた感じですね。
お前ら本当に売上あげる気あるのかと中指立ててしまいたくなった。

最近は営業部門の会議で被告人席に座ることが多いです。
それはそれでやはり、そうゆう経験もしなければいけない立場ですし。
13人もいてしゃべってるのが4人だけってどんなだよって思います。
出る、出たいならやっぱ意見などは述べるべき。
別に批判でも何でもいいんだし。

余計イライラします。

最後の最後に監査役からちょっと褒め言葉がでました。
人を褒めない人から褒められる、もちろんまだまだ物足りないことはわかっていながらも、ちょっと気が抜けて安らいだ瞬間でした。


おれは自分に厳しいです。
どんな結果も他部署や外部環境のせいにしないし、自分たちのやり方が悪いからって思ってます。全然ロジカルじゃないんだけどね。
だから決して自分のことは頑張ったとか褒めたりしたことない。
だから人からそういわれるってちょっと新鮮でした。


常務と話すことが多く、「早く課長になれよ」ってすごい言われます。
おれはたぶん一生課長になれるって思わないでしょうね。
たぶん一生自分のやってることに満足しないし、厳しく見てると思う。
だから所謂「課長にしちゃう」パターンで上がっていくほうがいいのかもしれません。
いつになることやら・・・


おれがこの会社と一区切りつけようと考えいている、基準。
もう少しかかりそうですね。
by macotsu1983 | 2008-10-01 22:44 | diary
line

日々こうして生きている・・・


by macotsu1983
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31