I'm Walking・・・

bluejean.exblog.jp ブログトップ

悔しい気持ちをバネに

先週の試合も含めて結果を・・・

第5試合 vs豊田卓球クラブ

シングルス1 藤井 3-0 勝ち

シングルス2 おり 3-0 勝ち

ダブルス おれ・藤井 3-0 勝ち

シングルス3 おれ 3-0 勝ち

シングルス4 めん 3-0 勝ち

結果、5-0で勝利!



第6試合

シングルス1 めん 3-0 勝ち

シングルス2 藤井 1-3 負け

ダブルス めん・おり 0-3 負け

シングルス3 おれ 3-0 勝ち

シングルス4 おり 3-0 勝ち

結果、3-2で勝ち!!


先週までの結果で4勝1敗となりました。
順位はというと、同じ4勝1敗で並んでいるチームがありました。
そこには直接対決で負けているため、順位は2位。

最終戦、うちらが勝って、相手が負けない限り1位はない。
つまり自力優勝はない・・・


そんな中迎えた最終試合。

うちらは相手が棄権したため、5-0の勝利となりトータル5勝1敗で終了。
そして同率で並んでいる大井川Tの試合は・・・

大井川の勝利・・・



つまり。。。。


9部にあがれず・・・


がくーーん。


悔しいなぁ。ほんと開幕戦の敗退が結局全てでしたって感じ。
10部はすごい強い人がいないだけに勝負も厳しい。
ちょっと調子が悪いとか、自分の卓球ができないだけで足元すくわれる。

そんでもって9部にいけるのはたった1チーム。


うちらは10部Bを2位で終了。そして前期最終戦の10部Aの2位チームとの3位決定戦へ。


10部3,4位決定戦 vsロハス

シングルス1 藤井 0-3 負け

シングルス2 めん 0-3 負け

ダブルス おれ・藤井 3-1 勝ち

シングルス3 おり 1-3 負け

シングルス4 おれ 1-3 負け

結果1-4で負け。。。


なんだか普段の力を出し切れず負けた感じでした。

おれはわりと調子よくダブルスもうまくできたし、シングルスもカウンターが何発か決まって調子自体は悪くなかったけん、相手のサーブが最後まで攻略できなかった。

もっとレシーブ力を磨かないといけない。
あとサーブのバリエイション。

課題はわかったし、財産だけでは上にもいけないことがわかった。


とりあえず前期試合を通して久々に団体競技の楽しさを得ることができました。
ほんとチームのみんなには感謝してるし、これからもこのメンバーで練習して上を目指してがんばります!!!
[PR]
by macotsu1983 | 2008-06-23 22:39 | diary
line

日々こうして生きている・・・


by macotsu1983
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30