I'm Walking・・・

bluejean.exblog.jp ブログトップ

とことん勝負でしょう

こんばんは。

先週末の会議が終わってやっと一息できると思いきや・・・
そこまで帰る時間が早くなっていない感じですね。

今日はわりと余裕もって仕事をする予定でした。
けど想定外のことはよく起こるものです。


想定外のことが起きたとき、かなり仕事のバランスは崩れます。
今やっていたこととか、何をやるはずだったのかとか、
そもそもなぜこの仕事に手をつけたのか。


結局深く考えないまま、作業のように続きをするんですけどね。


でも数週間前の自分とはちょっと違う姿勢で仕事はしています。



想定外のこと、緊急なこと、ひっくり返ることもすべて素直に取り組むことにしています。
やけに偉そうな文章だ。

取り組むようにしているのです。


初心ってわけじゃないけど、結局自分にはでかいものをでかく変えることはできないし、
自分が変わるしか変えられないことに気づいた。

まぁ元からそんなでかいことやってやろうとは思ってないけど。。。


何が言いたいかというと、もうちょっと「とことんさ」を求めてみようと思ったわけです。
会社の指示、上司の指示、納得いかないことなっていっぱいあるもんだ。
でもそれが社会だし、それがない会社なんてつまらないと思った。
ようはそんな仕事はある意味退屈だし、成長もしない。


会社の指示は会社が、上司の指示は上司が責任をとるわけで、
自分はそうゆうのはそっちに任せて、もっととことんやってやると思った。


自分の得意なフィールドをもうちょっと広くしていきたいな。



そんな感じで明日がんばろっと。
[PR]
by macotsu1983 | 2007-10-16 22:16 | diary
line

日々こうして生きている・・・


by macotsu1983
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30