人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I'm Walking・・・

bluejean.exblog.jp ブログトップ

口に出してはいけないこと

こんばんは。
先週末からの風邪がいっこうに治りません。

それどころか、ついに今日熱が出てしまいました。


とはいえ、今週は会議も多く、また来週のでかい会議の資料つくりや月次資料つくりが重なっているこの状況・・・

まぁもっと大変な作業している人もいるので、愚痴は少なめで。


さて私の会社はある大きな目標に向かっているのですが、
(それが最終目標ではないが、今期の目玉であることは確実です)
なかなか厳しい状況にいます。


正直その目標に届くのか、非常に厳しいところにあると思う。
それは私だけではなく、みんな感じていることで。
そしてみんなその目標に対して、それぞれなりに身を削っている。


だからこんな状況だと、つい最悪なことを口走ってしまう。
冗談とか勢いかもしれないがポンポン口に出てしまう。


私は同じことを考えることはあっても、それを口に出したりは絶対にしない。
これまでも一度も口にしてないし、これからも。


正直その結果自体とかその状態とか、身を削った分の報いにはまったく関心はありません。


でも水面下で頑張っている人もいるし、
その最悪な状況になるかならないかは、やはり自分たち次第なことに変わりはないのだ。

それを口に出すってことは、自分を諦めることに直結すること。
自分を諦めることはどうしてもできない。


これって部活やってた影響があるのかなぁ。
明らかに実績や実力では歯が立たない相手や学校でも、負けるなぁなんて口に出したこともないし、そうゆう相手に勝ったこともあった。


ただこれは企業という世界の中での戦いであり、まぐれとか偶然とかは起きない。


やっぱ成功させるには、それなりのものがないと無理なのも承知している。


本当はこうゆう時こそ、まだまだやれる、頑張ろうと声をかけあえれる仲間がほしい。


若い会社だからなおさらなんだけど。
これじゃ失敗しても起き上がれないよ。


ふぅこんな時間・・・風邪もちなので今日はこのへんで。。。



あ・・・
ジャイアンツ!5年ぶりのセリーグ制覇!!!!!!

やったね★
うれしい!!!


この調子でCSも日本シリーズも勝ってほしいね!!!
by macotsu1983 | 2007-10-03 00:12 | diary
line

日々こうして生きている・・・


by macotsu1983
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31