I'm Walking・・・

bluejean.exblog.jp ブログトップ

ダブルス・・・

今日も天気は快晴。
気温も30℃余裕で超えてたんじゃないかし。

お昼から会社の同僚めんと卓球をやりに行きました。
いつもはテンパとかでやるけど、たまにはマジでがっつりということで市民体育館まで行ってやりにいきました。


さて、島田の体育館って実は何回か卓球の試合をしたことがありまして、
けっこう思い出深い場所なのです。

・中学の中体連の中部体育館で躍進して6位になった
・高校2年のインハイ中部大会団体戦で1回戦負けした
・その後部員のDが転倒したショックで痙攣を起こし救急車で運ばれた
・高校3年最後のインハイ中部大会ダブルスで悔しい負け方をした


そんなことがあった場所です。



さてやはり体育館でやる卓球は動きやすいし、何か集中できます。
しかし空調も効いていないフロアはまさに蒸し風呂状態。
汗がダクダクでてきます。

そんな中、会話もなく淡々とめんと卓球の練習をこなします。
お互い現役から相当ブランクがあるわけで、いいボールをはずしたり・・・


途中休憩も入れながら卓球していると・・・


「ちょっとダブルスの相手してよ!」
と声をかけてくる50前後くらいの夫婦。

その方はめんの知り合いで、めんが中学時代にコーチしてくれた人らしい。


えぇ!!ダブルスですか!?
しかも現役でプレーしている人の!?

っと思いましたが、急造でめんとダブルスを組むことに。


おれはこれでも現役のときはダブルスも割とやっていました。
どちらかといえば組む相手に合わせてプレーするんだけど。

めんは完全にシングルスプレーヤー。
さて・・・


試合が始まった。
やはり相手はうまい。どんな体勢からも攻撃を仕掛けてくる。
でもそのうまさが逆にやりやすい部分があった。

立ち上がりに自分のスマッシュが入ってけっこうイケるかもなんて思ったし。
一方めんはやりづらいのか、絶好球をはずす一面も。


それでもくらいついて、フルセットまで持ち込んだ。すごくね?
最後は負けてしまいました。


でも久々の試合で・・・ちょっと闘争心に火がつきそうになったね。
その人らにクラブに誘われたけど(笑)

めんとのダブルスもやりやすかったし。


そんな感じで割りと充実して練習できました。


帰って暑くてクーラーつけて爆睡。。。


またやりに行きたいです。
[PR]
by macotsu1983 | 2007-08-26 21:01 | diary
line

日々こうして生きている・・・


by macotsu1983
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31