人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I'm Walking・・・

bluejean.exblog.jp ブログトップ

新天地へ

なんと1ヶ月ぶりのブログ・・・
今日PCを買うのであと1ヶ月くらいでお家で更新ができできそうです。

このブログをそんなに多くの人(特に会社の人)が見ていないことを期待しつつ、
まだオープン情報ではないけど書きます。


8月1日付けで異動になります。

入社してずっとやってきたマーケから商品企画へ。
おれMDになっちゃいます。

正直、自分が移動するなんて全然思っていませんでした。
まだ来年くらいの話かと思ってたし。

しかもその行く先が商品企画ですか・・・


うわさで商品企画は強化することは聞いていましたが、その中に自分が入るとは。。。


入社して3年目ですが、商品1つずつの特徴とか売り上げとか全然頭の中に入っていません。いちから勉強します。


自分に求められてることは、課長や部長や監査役(みんなM社)と話して、自分の主張もしてなんとか順応していきたいと思う。


とはいえ、女10人(くらいになる予定)の部署に一般社員の男はおれ1人。
しかもうちの会社初の男の商品企画。
会社の意図はなんとなくわかっちゃうよね!
まぁいいけど。


そんな内示を金曜に受けて、今の部長と話しました。
そんな中すごいうれしいというか、感動というか、前向きになれる言葉を話してくれた。

部長は自分が異動になることを必死で止めようとしてくれたみたいだった。
4ヶ月やってきて、少し形が見えきた中で、おれを異動させることに冗談じゃないと思ったくれたらしく、抵抗したらしい。
上の決定だから抵抗しても変わらないんだけど、自分を必要としてくれたり、自分と仕事できた4ヶ月をよく動いてくれたと評価してくれました。
おれもその部長からは教わること多かったし、まだまだやれることあったんだけどね。
とはいえ、異動してもしばらくは、おれを借り出すそうです(笑)
おれも化粧品事業やりたいからいいんだけどね。
でも商品企画の規模も大きいからそんな簡単に両立はできなそうだけど。。。


そんな部長の言葉もあって、やってやろうかなという気持ちです。

新しい部署で新しい仕事。
とにかく自分の得意なフィールドで勝負というか仕事を持っていきたいと思う。
商品企画にはそれぞれ担当があるし、それぞれが得意、不得意があるから、自分が全部やろうとか、マスターしようとか思わず、とにかく部署として会社として伸びるように自分の力を出せるところでがんばるよ。

上司が全員M社なら戦う気にもなれますわ。

なんてね。

そんな感じで。
来月からまた新たな場所でがんばります☆
by macotsu1983 | 2007-07-15 14:00 | about work
line

日々こうして生きている・・・


by macotsu1983
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31