I'm Walking・・・

bluejean.exblog.jp ブログトップ

5月26日

めちゃくちゃ久々のblogです。
家にPCがないと全然かけませんね。。


さてこの間けっこういろんなことがありました。

やっぱ一番大きいことは,入社して2年間上司だったF部長が辞められたことかな。
初め聞いたときはもうそれは衝撃でっかくて,びっくりしたし,涙も出る勢いで,
その後は何でだろうとか,この後どうするんだろう的な感じで。


F部長はすごいいい人で,自分が自由奔放にやれてたのもF部長が自分に任せてくれてたからなのかなぁと思います。
ただ結果が出ない日々が続いていて,それを打開できないままのお別れになってしまいそれが心残りかな。


辞められる日も,自分も仕事が詰まってて挨拶はしたけど,ちゃんと話はできないままでした。

会社としてはどうなんだろ。
いわゆる生え抜き?派なんだろうし,社員の人気もそれなりに高かったし,まぁしばらくたった今では平穏になっているけどね。

私としては,自分は自分で頑張って成長しないといけないし,長く勤めていればこうゆうことも出てくると思って,今は割り切れています。

ただ会社として送別会がないっていうのが・・・厳しい世界だなと思うわけです。



********************


話は変わります。

最近は会社の雰囲気があまりよくないように思うのです。

自分や自分の同期,後輩,他の部署の子,いろいろ話聞いたり,見たりしてるけど,何か空気が良くないっていうか,前向きに仕事できていない気がします。


自分もそうかといわれれば,仕事に関してはいいとして,やっぱ上司との関係がいまいちうまくいかない。

今の自分の状況が,さらによくならないようにされている。

まぁ割り切ってるしいいんだけどね。
仕事は仕事だし。

あと同じ人間関係でいうなら,やっぱり親子って性格似てるなぁって。。。
なんか他の会社のやり方や言うことに流されやすいっていうか。。。

特に子供のほうはもっとうちの会社のことを知らなきゃだめでしょ。


なんだろうなぁ~この空気。

何か盛り下がる空気。



誰かの言葉に,「従業員満足度が低い会社は,顧客満足度も低い」なんてのがありました。


はて・・・


うちの会社はどうでしょう。
[PR]
by macotsu1983 | 2007-05-26 19:48 | diary
line

日々こうして生きている・・・


by macotsu1983
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31