I'm Walking・・・

bluejean.exblog.jp ブログトップ

5月4日

半月以上ぶりのblogになってしまいました。

前回の記事以降、中国に1週間行ってきて、帰ってきて仕事がドタバタして、GW1発目はゼミの仲間と旅行して、また2日間仕事して、そしてGW2初目に入って実家帰ってきてやっと落ち着いてblogがかけます。


中国はとてもいい経験になりました。
植林だけでなく、そのプロジェクト全体から多くのことを学びました。
これを仕事に活かしていきたいです。


仕事のほうはなにやらドタバタ・・・
あっ、結局新卒は無難に配属されました。
私の後輩も同じ部署に配属となりました。めでたしめでたし。


上司が替わって1ヶ月。
いろいろ指示があったりして、まだ自分から何か考えて動かせる状態ではないです。

上司が替わればやり方も替わる。
ほぼすべての流れがゼロベースでかわります。


今考えてみると、こうしてくれる人が必要だったんだと思う。
自分も自分なりに試みたことはあったけど、なかなか切り崩せず、自分も自分の仕事を抱えながらで苦しかった。


今もきついとこはあるけど、自分も替わりたいし、自分の新しい仕事もものにしたい。



業務分担も決まって、今までとは違うことにも取り組みます。
これはちょっと楽しみ、っていうかずっとやりたかったこと。
私がこの業務にずっといることはないんだろうけど、これからの礎になれるようにガンガンいきます(笑)
相手が女の子だろうが容赦しません!!うちの上司は甘いですけどね!



**********



ゴールデンウィークはちょい暇です。
彼女も実家に帰ってしまい・・・

まぁ昨日は部屋の掃除と実家で夕食食べ泊まり、
今日はこれから街へ。夜は部活仲間と飲み。
明日は同僚とドライブ&夕飯
明後日はカラオケ!


なんとか予定をうめこみました。


勝負の5月?なんて言われるけど、残り四半期はみんな勝負だと思ってがんばるよ。
[PR]
by macotsu1983 | 2007-05-04 10:01 | diary
line

日々こうして生きている・・・


by macotsu1983
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31