I'm Walking・・・

bluejean.exblog.jp ブログトップ

11月28日

今日の帰宅は23時10分。
すんごい眠くてたまらなかった。

22時を過ぎるとバイパスが工事になって下道で帰るため少々時間がかかります。

今日も後輩Sとご飯。
無理矢理誘ってすき家へ。


今日は午前中半分は新規チラシのブレスト&イメージ作り。
ビジュアルから自分が健康になれそうなのを感じ取らせたいというコンセプトでビジュアルに重みをおくチラシを考えています。

試行錯誤でなんとなく外注に伝えられそうな写真は撮れました。


残りの時間は事務的な作業を。。
追加DMの進行がちっとも進みません。本当に送る気あるのかなって思う。
自分ちがギャランティーする売上なのになぜ最優先で作業を進めないんだろうか。
おれからしたらすごい疑問。
変に連絡が滞って、後から急げとか言われて挟み撃ちになるのはいやだったから自分から動く。ちょっと疲れる。


午後は受注予測会。
あまりに眠たくて途中コックリしてしまった。。。
偉い人がいないとだらだらになってしまう悪い習慣っすね。

そうそう、ちょっと前にうちの商品がオリコンのダイエット商品満足度ランキングで7位にはいったそうです。
すごいよね~でHPへのアクセスが少しあがったみたいなんだけど、転換率は悪かったらしい。

それってけっこうな問題だよね。


受注予測会のあとは化粧品部隊と新規開拓の予算の打ち合わせ。
浮いた費用をぶちこんで開拓数を伸ばしてみた。
何にせよ、ビジュアルでどれだけもってこれるかだね。

あとはメインの開拓の予算を編集しないとなぁ~。
マジ時間ない・・・


そんで定時過ぎてからは販売条件の資料というか、流れを整理。
今のままだと明らかに終着点がわからいので、方向を変えてみることにした。

ざざざっと資料をつくって3部長に見てもらう。
予想通り?撃沈。ってわけでもなかったけど参考になるご意見をいただいた。

流れとしては自分の提案した流れでいいみたい。
あとはそれぞれの実績の数字をとることか。
それにしても数字がないと実績がないととはいうが、出してみれば、あれが見たいだの、こうだの言われるのが腑に落ちないとこだね。

まぁそれは覚悟で30日はのぞむしかないか。
とにかく道筋つくって終着点までのコース作りと整備をしっかりやろう。

そんなこんなで分析をしていたら22時。。。



明日はCMフェスティバルっていうのがあるそうです。
仕事が片付けば行きたいんだけどね。


予算と販売条件。
ダブルで重いけど、とにかくふんばってやるしかないわ。
[PR]
by macotsu1983 | 2006-11-29 00:13 | diary
line

日々こうして生きている・・・


by macotsu1983
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30