I'm Walking・・・

bluejean.exblog.jp ブログトップ

11月23日

今日は会社はお休みです。

最近blog書いてなかったなぁと思って書いてみました。
2年ちょっと前くらいから初めて、月10記事以上書いていたけどここ1年くらいは一ケタくらいの記事しか書けてません。

まぁそれなりに日々自分のまわりではいろいろ起こっているんだけど。。。


話す内容はもっぱら仕事の内容。。
最近はいろいろ考えています。

車の中でも考えています。いろいろと。

新商品とかマーケティングとか販促とか。
いやな癖です。


後輩にも話したことだけど、やっぱ2年目になって成長した部分が多い。
1年目は学生の時の財産というか知識やスキルでごまかしがきく感じだったけど、今の仕事はごまかしもきかないし、本気でやらねばという感じ。

背伸びしても届かないリンゴをとるかんじな仕事。

本気で向き合うからちっちゃなことでも成長していると実感できるのかな。
だから病むこともあるしストレスがたまりまくることもある。。

できるだけそうゆうのは自分の中で抑えて回りには出さないようにしているけど、たまにわかってしまうらしい。

でもそれが会社なんだろうし、それが働くということ。


うちの会社で今一番問題なのは、売上やら予算やらいろいろあるけど、従業員満足度が限りなく低いとこだと思う。絶対低い。
そんな会社がお客様を満足させられるわけないだろうな。

あと昨日気づいたけど、経営陣と現場の視点が全然違う。


結局この差は存在したまま会社って生き続けていくんだろうな。


従業員満足度がなぜ低いか----

もちろん福利厚生もあるし、人間関係もある。
けど一番の問題はモチベーションかな。会社の向かう方向に全員が向いていない。

だから満足度も低い。
結局会社のせいでもあるし、その人にも悪いとはある。

もとから働くモチベーションがない人をどうにかするってきつい話だ。
そんな人に限って文句も多い。

まぁそれが会社ってことか。


ってな感じで最近はそれが普通だということで割り切っています。


楽しいこともいっぱいあるんで!
のびのびと仕事できる環境は自分で作りたいなぁ。。


最近バッティングセンターにはまってます。
といっても2.3回しか行ってないけど。

いい運動になるんでこれからも行ってみます!
[PR]
by macotsu1983 | 2006-11-23 12:47 | diary
line

日々こうして生きている・・・


by macotsu1983
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31