人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I'm Walking・・・

bluejean.exblog.jp ブログトップ

駒大苫小牧vs青森山田

朝8時に起きて、ぼけ~っと新聞見たら、高校野球の第一試合が駒大苫小牧vs青森山田だったので見ることにした。


両校のエースピッチャーの田中(駒大)と野田(青森)の投げあいかなぁと思ったけど、駒大は田中を温存でちがうピッチャーを先発させた。

序盤は青森山田のペース、4回終了次点で7-2で青森山田がリード。
こりゃ駒大厳しいなぁと思いつつ、腹がへったのですき家へ食べに。


帰ってきたらびっくり!
いつのまにか8-5になってる。こりゃいけるんじゃないか。

ピッチャーも田中がでてるしね。

にしても駒大の攻撃は見事だね。8回についに同点!!
さぁ面白くなってきた!!


青森山田は9回、田中をせめて、なんと勝ち越しに成功!!!
うわぁ~こりゃきついなぁ。

だけどだけど、駒大はその裏、3番の選手がすんげえ態勢からライトスタンドへ同点HR!!!!


ばかテンションあがるね。

そして2死1塁。

バッターは6番の選手。


打球は左中間に飛んでいってぬけた!!!
1塁ランナーが一気にホームへ!!サヨナラ!!!!!!

大会3連覇を目指す駒大苫小牧が逆転サヨナラでベスト8入り!



しかし、なんだろうね彼らのこの執念。

3連覇という重圧はかなりあるだろうね。チャレンジャー精神って言ったてその重荷は変わらないしね。

人は守るべきものがあるとすごい強くなるっていうけど、これもこうゆうことなのかな。


駒大の強さとか、過去2年間の一番という威信。

この駒大がベスト16なんかで負けちゃいけないんだっていうものが何かあった気がする。


こうゆうプライドって大事だよね。
絶対彼ら自信を強くする。

この試合で相当な力もついたし、自信もついたと思う。
まだまだ強敵がたくさんいるけど3連覇目指してほしい。

見てみたいのは駒大vs八重山だね!!



甲子園といえば、静岡代表の静商は昨日敗退しました。
2年生エースの大野、よく投げました。
相手の方が何枚も上だったけど、これをバネにまた1年頑張って欲しい。

今年の大会は2年生がすごい活躍している。
ってことは来年はすごいハイレベルな戦いになるでしょう。

暑い夏はまだまだこれから!!!
がんばれ★
by macotsu1983 | 2006-08-15 11:35 | about sports
line

日々こうして生きている・・・


by macotsu1983
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31