人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I'm Walking・・・

bluejean.exblog.jp ブログトップ

だらだら1週間

3連休明けの仕事はやっぱはかどらないね。
連休明けだからどうかは曖昧だけど・・・

今週は忙しくしなければいけない週だったはず。
けどいまいち乗り切れない。

来客がきても眠くなる始末・・・問題だね。


「今の仕事楽しい?」
って聞かれて、率直に「うん楽しい!」って言えないのが現状。

それは今の仕事が嫌いとか、きついとかそんなんじゃなくて、好きになりたい、やりたかった仕事なのに、内部環境があまりよくなくて好きって言えない感じ。

自分はやっぱまだコントロールされる立場でいたいってのがあるのかな。


それは甘えとかではなくて、やっぱどっかで自分がやっていることを評価というか、注意とか意見(建設的な)を言ってくれる上司がほしいわけですよ。

やりたいようにやっても、成長できなきゃ意味ない。
やりたいようにやれるのは良いことのように思えるけど、それはちゃんと見てくれる人があってのこと。


完全にフリーズしている部署の中では何をやっても何かつかめるのかって感じで。


しまいには常務直々に呼ばれて指導を受ける始末。
それはないでしょ~って感じだけどね。

まぁちょっと今月はこのまま行ってしまいそうな予感。
ちょっと爆発しないとふっきれないかもね。
早く28日になってほしい。
28は中計もあるし、打ち上げもあるしね。


プライベート的には27日ですがね・・・



話は変わって、8月に組織変更+人事があるみたいです。

先日、帰ろうと1階のいつもの事務所に寄ったら、S課長とT課長がいて「お疲れ様です~」と言って帰ろうとしたら、T課長が

「Aくん、ちょっといい話あったでしょ??」


私「え?なにがですか?」

T課長「今日、常務に呼ばれてたじゃん!何だった?」

私「え?今度の会議のことについてですけど・・・」

T課長「なんだ~!!!!内示かと思ったよ!」


そのまま3人でどんな人事があるか予想しあい。
そしたらM課長、I課長もきて予想しあい。

M課のシークレットにファイルつくって予想するか!って盛り上がるくらい(笑)


そしたら帰り際のF部長。絶対F部長は内容を知ってる!


私「夏にサプライズ人事ありますよね!???」

F部長「おぅ??サプライズ人事あるのかぁ~」←すでに目がおよいでる。

I課長「部長知ってるんでしょ~?」
T課長「どんなんか教えてくださいよ~」

F部長「え~?サプライズ人事なんて・・・サプライズ・・・サプライズってなんだ??」


絶対焦ってた。F部長は演技がヘタです。

2週間後、人事があります。
はてさてどうなることやら・・・
by macotsu1983 | 2006-07-22 10:30 | about work
line

日々こうして生きている・・・


by macotsu1983
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31