人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I'm Walking・・・

bluejean.exblog.jp ブログトップ

アズーリ世界一!!!

2006年サッカーW杯決勝
イタリアvsフランス。


イタリアがPK戦のすえフランスを倒し、24年ぶりの優勝をかざった!


正直なところ、今大会のイタリアにはあまり期待はしていなかった。
リーグ戦の不正疑惑やトッティの不調とか。。

ただ決勝Tを見てこりゃイタリアいけるのかしんと。


とにかく伝統のカテナチオが素晴らしかった。

そうゆう意味でMVPは主将のカンナバロにおくりたいな。
やつはすごい。
PK戦もずっと表情変えず見ていて、勝利が決まった瞬間の笑顔にかわったあの顔。
かっこいいわー


とにかくこの大会でイタリアに好きな選手がけっこう増えた。
今まではガットゥーゾだけだったけど、カンナバロ、マテラッツィ、ピルロ。


あぁこれでW杯も終ったね。
次は4年後かぁ。

日本代表も含めてメンツもけっこう変わるのかな。

とりあえず次は来年のアジア杯、2年後の五輪あたりを楽しみにしていきます。



32ヶ国の選手のみなさん、お疲れ様でした♪
by macotsu1983 | 2006-07-10 12:55 | about sports
line

日々こうして生きている・・・


by macotsu1983
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31