人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I'm Walking・・・

bluejean.exblog.jp ブログトップ

中計P*若手飲み会

とりあえず後輩のSに仕事をガンガンふってみた。
おそらく尋常じゃないです。
というのも、Sのキャパを計測するため。
だいたい把握できたかな。でも集中するといい顔つきになるよ。
軽くテンパってたけどね(苦笑)

中計Pがスタートする。
さて・・・こりゃえらいことだね。
3年、5年の先を考えるのって簡単のようで難しい。
未来はどうなるかわからんし、計画通りすすむわきゃないと思うしね。

ただやっぱ今のままだと・・・っていうのすごいあるの。
やっぱりひとつのストーリーというかフローをちゃんと作らないとね。
これってまぁでかい企業ならどこでもやってることなんだろうけどね。
うちの会社は社長のワンマンだったし、ノリで決めてることがおおい。
本当に頭の良い人なんてすごい少ない。
やはり感性だけで仕事はできん。

前回の記事でも書いたけど、やっぱここが一皮むけるとこかな。
今週から少しづついろんな部署まわって勉強させてもらってるよ。
けっこう自分のためになるね。

そんな感じでとりあえず顧客開拓・維持の部分も自分なりに考えもってかなきゃな。


*****

昨日は飲み会。
メンバーは入社1~2年目+6年目が1人。

役職者無しでの飲み会。

お酒もたくさん飲んで、いろんなこと話したかな。
しょんない話もちらほら。

みんなの話も聞いててて、与えられている仕事はみんなちがうけど、背負うものはみんな同じなのかな。
とにかくこのメンバーでいけるとこまで這い上がりたい。
上へ。上へ。
やっぱり生え抜きで作りたいこの会社を。
1人1人が個々の仕事を頑張るだけじゃダメ、やっぱりこの会社をどうしたいか、フローにして考えないとね。
役員がおっしゃったとおりじゃなくてもいいと思う。ガムシャラで、無茶な無知なアイデアでもいいと思う。

それでみんなで頑張れるなら。

そしてやっぱり自分は上へ行きたいね。
ここからはみんなライバルなんかな?

またこうゆう飲み会はしたいね。今度はカラオケってことになったぜい♪
by macotsu1983 | 2006-04-15 11:33 | about work
line

日々こうして生きている・・・


by macotsu1983
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31