I'm Walking・・・

bluejean.exblog.jp ブログトップ

沖縄①

沖縄へ行ってきました。
先日祖父もなくなったこともあり、どうしようか迷ったけれども、彼女の卒業旅行でもあるし、行くことにしました。


この時期の沖縄は晴れていて気温は20℃前後。
気温としては涼しいっちゃ涼しいんだけど、なにせ日差しがめちゃ強い!!
だもんで体感温度はもっと高い。

レンタカーを借りて沖縄の旅スタート!

1日目はひめゆりの塔、平和記念公園、首里城へ。
首里城を出るときにはもう18時過ぎ・・・

宿は那覇から80キロ離れた名護へ。
高速をすっとばしてすっとばして、なんとか1時間半で到着。

ホテルで早速夕食。
沖縄料理のコース。
一番うまかったのは、チーマミィー豆腐かな。

オリオンビールはまぁ普通にうまかったけど感動はなかったな。

2日目は、スノーケルをやる予定だったけど、時間があまりないため、急遽離島へ。
古宇利島という離島へ行くのに海上橋があるみたいで、そこへドライブ。

沖縄の道は面白いね。
でもなんだか油断すると事故りそうな道。
2日目は彼女が運転。
私は鬼教官となってました。


午後はちゅら海水族館へ。
じんべえ鮫すごかったけど、その下にちゃっかりコバンザメがついてまわるのがかわいかった。
あとは深海にいる魚もなかなか。
あと大王イカ。

その後はイルカのショーに素直に興奮してしまいました。

夕方は万座毛へ。
ちょっとした崖になっててでも、海はすごいキレイ☆

一気に那覇へ南下!
夕食は那覇の居酒屋で。
1軒目は家庭的な料理がおいしくて、2軒目は雰囲気バツグンでした。

3日目はお土産タイム。
国際通りへ出て、お土産を買いました。
沖縄Tシャツも買っちゃいました。あと泡盛、オリオンビールも。

そして、空港ではやっぱり会社の社員旅行の第1班とバッティング。
チロチロ見られながら恥ずかしかったです。

あっという間の3日間。

そして来週また沖縄へ行きます。
今度は社員旅行です。

ちょっといいかなーって感じだけど、それはそれで楽しみますわ。
今度は沖縄の道とかを写真とらなきゃ!
[PR]
by macotsu1983 | 2006-03-05 22:17 | diary
line

日々こうして生きている・・・


by macotsu1983
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30