I'm Walking・・・

bluejean.exblog.jp ブログトップ

中期計画

ただいま自分の人生を中期計画しています。

中期計画だから3年後ぐらいまでの人生設計かな。


3年後おれは25歳(26歳)になっている。
会社は4年目。
きっと上場もしているだろう。

自分はどこの部署にいるだろう。
役職に就いてるのかな。
後輩をバリバリ使っているのかな。
代理店をギューギューいじめてるのかな。

H部長は役員になっているのかな。
S課長は流通センター行きなのかな。
会社は静岡に移転しているかな。


・・・おっといつのまにか会社の中期計画を妄想していいた。


最近上司、先輩(年上)から言われることがある。

「おまえは、本当に能力あるよ!普通の会社じゃこんな仕事1年目からやれないぞ!?」


確かにそれはおれもそう思う。
同じ新卒のblogを見て、おれと同じ仕事している人はまずいない。

やっぱ現場とか営業とか事務をしている人が多い。


私はというと、入社してECサイトの店長を7ヶ月やって、今は新規顧客開拓をしている。
しかも1人で。

そんで今、下期の予算だとか、P(プライバシー)マークのプロジェクト、どんどん私に任されている。

1年目にしてこんなに会社全体を担う仕事をするなんて思ってもなかった。


もちろん仕事の重大さにつぶされてしまう不安もあるけど、それ以上にモチベーションはものすごく高い。

古い言葉を使うと、燃えてます。


現場の経験がないのに・・・って思うかもしれないけど、正直あまり関係ないのかな。
仕事は仕事なんだから、経験がどうのこうの、才能がどうのこうのじゃないし。

1年目だろうが、10年目だろうが、どんな仕事もやれますよ。やらなきゃあかん。


だから22歳にしてこんな仕事ができる自分はとても幸せでもあるのです。


そして3年後は、もっと幸せでありたい。
仕事でも私生活でも。

そのために壁は高いほうがいいよ。
登ったとき気持ちいいんだから。
[PR]
by macotsu1983 | 2006-01-14 14:20 | diary
line

日々こうして生きている・・・


by macotsu1983
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31