I'm Walking・・・

bluejean.exblog.jp ブログトップ

粉雪

1リットルの涙が来週で最終回です。

なんとなく見始めたドラマですが、毎週毎週引き込まれるように見ています。


1リットルの涙に限らず、実話をもとにした難病をテーマにしたドラマというのはこれまで放送されてきたし、全部とは言わないけど目にしてきた。

きっと、難病になったり身体が不自由になったりした時にはじめて、こうして今生きていることがどんなにすばらしいことなのかわかるのかなって。


自分にはそのうような境遇に立たされている友人・知人はいないし、やはりピンとこない世界でもあるのも事実。


1リットルの涙ではあやさんの日記の文言がところどころ挿入されてくる。

これには、ハッとさせられることが多い。

それでも忘れたり、頭の隅へ追いやられてしまうのも事実。


こうしたことは全てきっかけにしかならない。
やはりどう考えどう生きていくかは自分次第だし、変わろうと思い変わろうとする行動・姿勢がなければ絶対に変われないのだと思う。

これからの人生でどれだけこのきっかけに遭遇するかわからない。
自分の生きてきた軌跡を悔やむことがないように毎日を過ごしていきたい。
[PR]
by macotsu1983 | 2005-12-13 22:13 | diary
line

日々こうして生きている・・・


by macotsu1983
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31